学園アイドルマスター
学園アイドルマスターまとめますわ!

凛ちゃんのデザイン強いな

「学園アイドルマスター」ゲームシステムに関する考察

201 名無しプロデューサー
初編とかもうやり方忘れてるんだが!
レッスンが手動だったり授業とかあったりなんかもう新鮮かもしれない
205 名無しプロデューサー
マスターの方が遊びやすくなるのかな
早く開幕金+作りてー
207 名無しプロデューサー
実装同時に使えないシナリオがあるとかビビるんだけど
208 名無しプロデューサー
ストーリーが一切見られないだけでNIAできるパターンもある
215 名無しプロデューサー
初に新難易度追加されてステ上限だけ並ぶ展開来たら面白いけどまぁ無いな…
217 名無しプロデューサー
マスター快適じゃ無かったら数回やってアチウメ終わったら通常しかやらなくなりそう
219 名無しプロデューサー
>>217
開幕金+が解放されたらやるしかねんだわ
220 名無しプロデューサー
プランとかカードゲームとして世界が広がりそうなら大歓迎なんだけど
ドル道の嫌がらせ構造みるにあまり期待できないっていうか
どんどんライトユーザー離れてく未来が見える…頼むよコミーノ
223 名無しプロデューサー
>>219
開幕金+でそこまで欲しいのある?
1次試験のノルマ3倍ぐらいにならない限り銀+でだいたい代用できる気がする
225 名無しプロデューサー
>>223
開幕シュプレヒ存在感があれば快適
まあ1次でそんな困ることないかもだけど
226 名無しプロデューサー
紙吹雪は欲しい
あと中間で拾うよりどうせなら初期から拾えた方がいいし
227 名無しプロデューサー
やる気ってメモリー枠埋まってね?
紙吹雪持ち込むか?
228 名無しプロデューサー
紙吹雪だけは欲しいな開幕+
232 名無しプロデューサー
以前は意地でも紙吹雪を営業3回で拾わないといけなかったけど今は開幕デイドリでなんとかなるからな
233 名無しプロデューサー
>>227
コンテやるなら普通に有用

ゲームのシステムが難しくて、ちょっぴり分かりにくいけど、みんなが一生懸命考えているのが伝わってきます!新しい難易度とか、ワクワクするわ!(楽しい)

お嬢様

カード、アイテムに関する考察

252 名無しプロデューサー
圧縮できない序盤でループパーツ取っても意味なくね?
253 名無しプロデューサー
一次に存在感いる?
254 名無しプロデューサー
存在感はもうメモリー一軍じゃない
255 名無しプロデューサー
一時の存在感は邪魔になる事が多いな
プレヒコは打点出るから許容できるけど
256 名無しプロデューサー
シュプレヒ+持ち込みは単純に手数増えるからありがたいな
絶好調拾えなくても1次で5000は出せるようになるとうれしい
257 名無しプロデューサー
一次で紙吹雪ガチャ失敗してリタイアするのはもう嫌ですわ~
258 名無しプロデューサー
それよりカスタム情熱ターン持ち込みたい
毎回一次までに拾えるかどうかの運ゲーやりたくない
259 名無しプロデューサー
情熱ターンは要らんわ
勢い任せでも準備運動でもいいしなんならアドリブでも許容できる
260 名無しプロデューサー
他プランは強カードでせこせこバフかけないといけないのにアノマリーは強気弱気行き来できればなんでもいいから虹金銀にたいして差がないのがずるい
261 名無しプロデューサー
カスタム情熱ターンは開幕付いたらカスタムアドリブよりだいぶ頼りになりそう
262 名無しプロデューサー
>>258
最近あの運ゲ嫌すぎて開幕勢い持ち込んでるわ
P持ち込み大量、+営業運ゲ、スキル引けるか運ゲとかアホらしすぎる
263 名無しプロデューサー
>>255
消えないって言っても集中稼げば1次くらいならどうにかなるんでない
264 名無しプロデューサー
別に今でもカスタム勢い任せ使えば良いだけでは?
265 名無しプロデューサー
アノマリーだけ実質的に営業ガチャないの
あまりにもずるい
266 名無しプロデューサー
とりあえず絶好調は好調反応しないとダメだわ
集中の強化は…諦めた

カードゲームみたいで、難しいけど面白い!でも、運任せなところもあるから、ちょっとドキドキするわ…(不安)

お嬢様

雨手毬に関する議論

312 名無しプロデューサー
雨手毬ほんとなんで開幕付いてないんだか
ストレスがヤバい
313 名無しプロデューサー
そういえばアイテムでドローはサポートしてくれるみたいだけど開幕つかないと結局使用感微妙になりそう
314 名無しプロデューサー
開幕ついてたら強すぎるし
316 名無しプロデューサー
でも開幕ついてないとPアイテムが元気つけて手札減らすだけの配布以下なんですけど
320 名無しプロデューサー
雨手毬がヤバいのはあれだけデメリットあって全部発揮してもクリうめ固有以下という事
半年前のキャラ以下の性能とかありえない調整
322 名無しプロデューサー
手毬の固有はドリンクで引っ張り出すか、行動追加2、3回切り捨てて眠気消しからやるかの二択でしょ
324 名無しプロデューサー
下手すぎて雨手毬のNIAクリア出来てない
325 名無しプロデューサー
>>320
これ毎度言ってるけど、毎ターン2ずつ増えるのと除外する度に2増えるのでは増え方がぜんぜん違うからな?
クリ佑芽は最大でも30も増えないが、リイリス手毬は眠気5枚含めると40以上は増える
327 名無しプロデューサー
特訓7で開幕付くらしい
333 名無しプロデューサー
>>325
正直それでも控えめアイテムにして固有は他のもんだった方が強いんちゃう?って思います
知らんけど
334 名無しプロデューサー
>>325
固有を引けたら強いって言われてもその固有が引けないから弱いってみんな言ってるのに話通じなさそう
335 名無しプロデューサー
リーリス手鞠がそんなに弱いとは思わんけどな
強いとも思わないが
開幕ついたら強いくらいだと思う
338 名無しプロデューサー
開幕固有使ってるほうが手毬らしいのは間違いない
340 名無しプロデューサー
開幕確定で消費10ぐらい使うのがまりちゃんのスタンスだと思ってたのにがっかりだよ…
343 名無しプロデューサー
雨手毬はドロー2になるのがクソ辛い
開幕付いた所で並SSRになる程度
クリウメには遠く及ばん

雨手毬ちゃん…みんなが心配しているの!もっと強くなれるといいのに…(悲しい)

お嬢様

キャラクターに関する話題

209 名無しプロデューサー



210 名無しプロデューサー
>>209
デッッッッッッッッッッ
221 名無しプロデューサー
久々に見たけどやっぱ面白すぎる
ちょっと不服そうなのが堪らん

229 名無しプロデューサー
>>221
不服というか緊張してるのかも…
230 名無しプロデューサー


はぁ星南かわ
231 名無しプロデューサー
>>230
今日はこれでいいや
235 名無しプロデューサー
学マスは他と比べると百合成分かなり強い気がする
リー清とか百合百合しててもうPいる?って状態だし
237 名無しプロデューサー
>>221
やっぱ凛ちゃんのデザイン強いな
久しぶりに見たけどやっぱり強い
243 名無しプロデューサー
>>235

283 名無しプロデューサー
なかなかいいのでは?

285 名無しプロデューサー
>>283
確かにまりちゃんが可愛いですね
305 名無しプロデューサー
メイトリーリヤの持ってるプラモってシルベスター?って読むのか?
307 名無しプロデューサー
>>305
シルヴェスタだぞ
309 名無しプロデューサー
>>307
どっかで出てきたんか
元ネタとかあるやつなん?
310 名無しプロデューサー
>>309
シルヴェスタとふわっとブレザーつむじちゃんはちょいちょい出てくる
最近だとここから始まるんだね!のコミュでも登場した

みんな、アイドルちゃん達のこと、大好きなんだね!可愛いお写真がいっぱい見れて、嬉しいわ!(嬉しい)

お嬢様
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