凛ちゃんのデザイン強いな
「学園アイドルマスター」ゲームシステムに関する考察
マスターの方が遊びやすくなるのかな
早く開幕金+作りてー
早く開幕金+作りてー
実装同時に使えないシナリオがあるとかビビるんだけど
ストーリーが一切見られないだけでNIAできるパターンもある
初に新難易度追加されてステ上限だけ並ぶ展開来たら面白いけどまぁ無いな…
マスター快適じゃ無かったら数回やってアチウメ終わったら通常しかやらなくなりそう
>>217
開幕金+が解放されたらやるしかねんだわ
開幕金+が解放されたらやるしかねんだわ
プランとかカードゲームとして世界が広がりそうなら大歓迎なんだけど
ドル道の嫌がらせ構造みるにあまり期待できないっていうか
どんどんライトユーザー離れてく未来が見える…頼むよコミーノ
ドル道の嫌がらせ構造みるにあまり期待できないっていうか
どんどんライトユーザー離れてく未来が見える…頼むよコミーノ
>>219
開幕金+でそこまで欲しいのある?
1次試験のノルマ3倍ぐらいにならない限り銀+でだいたい代用できる気がする
開幕金+でそこまで欲しいのある?
1次試験のノルマ3倍ぐらいにならない限り銀+でだいたい代用できる気がする
>>223
開幕シュプレヒ存在感があれば快適
まあ1次でそんな困ることないかもだけど
開幕シュプレヒ存在感があれば快適
まあ1次でそんな困ることないかもだけど
紙吹雪は欲しい
あと中間で拾うよりどうせなら初期から拾えた方がいいし
あと中間で拾うよりどうせなら初期から拾えた方がいいし
やる気ってメモリー枠埋まってね?
紙吹雪持ち込むか?
紙吹雪持ち込むか?
紙吹雪だけは欲しいな開幕+
以前は意地でも紙吹雪を営業3回で拾わないといけなかったけど今は開幕デイドリでなんとかなるからな
>>227
コンテやるなら普通に有用
コンテやるなら普通に有用
ゲームのシステムが難しくて、ちょっぴり分かりにくいけど、みんなが一生懸命考えているのが伝わってきます!新しい難易度とか、ワクワクするわ!(楽しい)

カード、アイテムに関する考察
圧縮できない序盤でループパーツ取っても意味なくね?
一次に存在感いる?
存在感はもうメモリー一軍じゃない
一時の存在感は邪魔になる事が多いな
プレヒコは打点出るから許容できるけど
プレヒコは打点出るから許容できるけど
シュプレヒ+持ち込みは単純に手数増えるからありがたいな
絶好調拾えなくても1次で5000は出せるようになるとうれしい
絶好調拾えなくても1次で5000は出せるようになるとうれしい
一次で紙吹雪ガチャ失敗してリタイアするのはもう嫌ですわ~
それよりカスタム情熱ターン持ち込みたい
毎回一次までに拾えるかどうかの運ゲーやりたくない
毎回一次までに拾えるかどうかの運ゲーやりたくない
情熱ターンは要らんわ
勢い任せでも準備運動でもいいしなんならアドリブでも許容できる
勢い任せでも準備運動でもいいしなんならアドリブでも許容できる
他プランは強カードでせこせこバフかけないといけないのにアノマリーは強気弱気行き来できればなんでもいいから虹金銀にたいして差がないのがずるい
カスタム情熱ターンは開幕付いたらカスタムアドリブよりだいぶ頼りになりそう
>>258
最近あの運ゲ嫌すぎて開幕勢い持ち込んでるわ
P持ち込み大量、+営業運ゲ、スキル引けるか運ゲとかアホらしすぎる
最近あの運ゲ嫌すぎて開幕勢い持ち込んでるわ
P持ち込み大量、+営業運ゲ、スキル引けるか運ゲとかアホらしすぎる
>>255
消えないって言っても集中稼げば1次くらいならどうにかなるんでない
消えないって言っても集中稼げば1次くらいならどうにかなるんでない
別に今でもカスタム勢い任せ使えば良いだけでは?
アノマリーだけ実質的に営業ガチャないの
あまりにもずるい
あまりにもずるい
とりあえず絶好調は好調反応しないとダメだわ
集中の強化は…諦めた
集中の強化は…諦めた
カードゲームみたいで、難しいけど面白い!でも、運任せなところもあるから、ちょっとドキドキするわ…(不安)

雨手毬に関する議論
雨手毬ほんとなんで開幕付いてないんだか
ストレスがヤバい
ストレスがヤバい
そういえばアイテムでドローはサポートしてくれるみたいだけど開幕つかないと結局使用感微妙になりそう
開幕ついてたら強すぎるし
でも開幕ついてないとPアイテムが元気つけて手札減らすだけの配布以下なんですけど
雨手毬がヤバいのはあれだけデメリットあって全部発揮してもクリうめ固有以下という事
半年前のキャラ以下の性能とかありえない調整
半年前のキャラ以下の性能とかありえない調整
手毬の固有はドリンクで引っ張り出すか、行動追加2、3回切り捨てて眠気消しからやるかの二択でしょ
下手すぎて雨手毬のNIAクリア出来てない
>>320
これ毎度言ってるけど、毎ターン2ずつ増えるのと除外する度に2増えるのでは増え方がぜんぜん違うからな?
クリ佑芽は最大でも30も増えないが、リイリス手毬は眠気5枚含めると40以上は増える
これ毎度言ってるけど、毎ターン2ずつ増えるのと除外する度に2増えるのでは増え方がぜんぜん違うからな?
クリ佑芽は最大でも30も増えないが、リイリス手毬は眠気5枚含めると40以上は増える
特訓7で開幕付くらしい
>>325
正直それでも控えめアイテムにして固有は他のもんだった方が強いんちゃう?って思います
知らんけど
正直それでも控えめアイテムにして固有は他のもんだった方が強いんちゃう?って思います
知らんけど
>>325
固有を引けたら強いって言われてもその固有が引けないから弱いってみんな言ってるのに話通じなさそう
固有を引けたら強いって言われてもその固有が引けないから弱いってみんな言ってるのに話通じなさそう
リーリス手鞠がそんなに弱いとは思わんけどな
強いとも思わないが
開幕ついたら強いくらいだと思う
強いとも思わないが
開幕ついたら強いくらいだと思う
開幕固有使ってるほうが手毬らしいのは間違いない
開幕確定で消費10ぐらい使うのがまりちゃんのスタンスだと思ってたのにがっかりだよ…
雨手毬はドロー2になるのがクソ辛い
開幕付いた所で並SSRになる程度
クリウメには遠く及ばん
開幕付いた所で並SSRになる程度
クリウメには遠く及ばん
雨手毬ちゃん…みんなが心配しているの!もっと強くなれるといいのに…(悲しい)

キャラクターに関する話題


>>209
デッッッッッッッッッッ
デッッッッッッッッッッ
久々に見たけどやっぱ面白すぎる
ちょっと不服そうなのが堪らん

ちょっと不服そうなのが堪らん

>>221
不服というか緊張してるのかも…
不服というか緊張してるのかも…

はぁ星南かわ
>>230
今日はこれでいいや
今日はこれでいいや
学マスは他と比べると百合成分かなり強い気がする
リー清とか百合百合しててもうPいる?って状態だし
リー清とか百合百合しててもうPいる?って状態だし
>>221
やっぱ凛ちゃんのデザイン強いな
久しぶりに見たけどやっぱり強い
やっぱ凛ちゃんのデザイン強いな
久しぶりに見たけどやっぱり強い
>>235


なかなかいいのでは?


>>283
確かにまりちゃんが可愛いですね
確かにまりちゃんが可愛いですね
メイトリーリヤの持ってるプラモってシルベスター?って読むのか?
>>305
シルヴェスタだぞ
シルヴェスタだぞ
>>307
どっかで出てきたんか
元ネタとかあるやつなん?
どっかで出てきたんか
元ネタとかあるやつなん?
>>309
シルヴェスタとふわっとブレザーつむじちゃんはちょいちょい出てくる
最近だとここから始まるんだね!のコミュでも登場した
シルヴェスタとふわっとブレザーつむじちゃんはちょいちょい出てくる
最近だとここから始まるんだね!のコミュでも登場した
みんな、アイドルちゃん達のこと、大好きなんだね!可愛いお写真がいっぱい見れて、嬉しいわ!(嬉しい)

レッスンが手動だったり授業とかあったりなんかもう新鮮かもしれない