アタックバーストΓ3ってのが覚えるキャラが少なくてオススメ
マイキャラ育成
まあマイキャラはスキル習得テーブル見てバラける様に作ったらいい愛着も湧くし
アタックバーストの最大レベルまで覚えるキャラはマスターリーダーにするとか
移動増やすスキル持ってるのは艦長にするとか
npc介護用に味方にかけられる回復やディフェンススキル持ってるのを他のリーダーにするとか
アタックバーストの最大レベルまで覚えるキャラはマスターリーダーにするとか
移動増やすスキル持ってるのは艦長にするとか
npc介護用に味方にかけられる回復やディフェンススキル持ってるのを他のリーダーにするとか
>>766-769
レスさんきゅー。
ひとまず成長タイプは一旦忘れてアタックバースト等スキル優先しつつ作ってみる!
レスさんきゅー。
ひとまず成長タイプは一旦忘れてアタックバースト等スキル優先しつつ作ってみる!
マイキャラは自分の分身を作って糞スキルテーブルで泣くのが最初の正しい使い方だよ
誕生日と血液型を自分に合わせるとぉ~
あら不思議
あら不思議
マイキャラの育成方法についてのお話ですね!アタックバーストΓ3がオススメだなんて、まるで魔法の呪文みたいでわくわくしちゃいます!でも、糞スキルテーブルで泣くのは嫌ですぅ…(悲しい)

編成と難易度
最近買ってシナリオ進めてる
戦艦1遊撃1で10機くらい育成しながらすすめてるけど難易度ヘル出すには戦艦2遊撃2隊分育成いるのか
戦艦1遊撃1で10機くらい育成しながらすすめてるけど難易度ヘル出すには戦艦2遊撃2隊分育成いるのか
すまん、またちょっと教えて欲しいんだけど編成の基本って戦艦グループ、遊撃グループ一つずつ?
編成いじってたら両方戦艦グループに出来るなと気付いて、戦艦グループ2つにしないメリットって何かあるなかなと。
まあ、戦艦メンバーの育成があるというのは置いといて…
編成いじってたら両方戦艦グループに出来るなと気付いて、戦艦グループ2つにしないメリットって何かあるなかなと。
まあ、戦艦メンバーの育成があるというのは置いといて…
遊撃ならMSの戦闘が見れる、いやマジでw
後、遊撃は各々の機体がスキル使えるんで戦況の変化に対応しやすい
ただ遊撃は出撃枠がステージによって半減したりして不便
戦艦2隻がクリアにはベターじゃないかな
後、遊撃は各々の機体がスキル使えるんで戦況の変化に対応しやすい
ただ遊撃は出撃枠がステージによって半減したりして不便
戦艦2隻がクリアにはベターじゃないかな
>>783
確かに遊撃の方がスキルの自由度高いね。スパロボちっくに細かくスキル使い分けるなら遊撃か。
枠が減っちゃうのは微妙な仕様だよね。まあ、戦艦使えっていうことなんだと思うけど。
MSの戦闘見れるのは割とメリットだね…悩ましい…
確かに遊撃の方がスキルの自由度高いね。スパロボちっくに細かくスキル使い分けるなら遊撃か。
枠が減っちゃうのは微妙な仕様だよね。まあ、戦艦使えっていうことなんだと思うけど。
MSの戦闘見れるのは割とメリットだね…悩ましい…
遊撃グループの方が使用感は好きなんだけどね
雑に遊撃連携出来たり各々でスキル使えたり
戦艦グループだとマスターorリーダーじゃないと効果発動しないアビも問題無く発動するし
マスターに置きがちで支援反撃支援防御の恩恵を受けれない大型ユニットも遊撃なら問題なく受けれる
雑に遊撃連携出来たり各々でスキル使えたり
戦艦グループだとマスターorリーダーじゃないと効果発動しないアビも問題無く発動するし
マスターに置きがちで支援反撃支援防御の恩恵を受けれない大型ユニットも遊撃なら問題なく受けれる
npc介護がし辛いのがね遊撃
>>846
まあでもパイロットカネでなんとかするか
レベル上げるかアビリティ盛るか
で何乗っても強いのは良いね
まあでもパイロットカネでなんとかするか
レベル上げるかアビリティ盛るか
で何乗っても強いのは良いね
遊撃と戦艦を各1で出してどっちかはエターナルよろしくシリーズ部隊縛りでやってる
編成とか難易度の話は、ちょっと難しいわ…戦艦と遊撃、どっちが良いのかしら?MSの戦闘が見れるのは良いけど、枠が減っちゃうのは困ります!(不安)

換金アイテムとゲームバランス
換金いきなり売ると初期のコツコツ感なくなって飽きるの早くなりそう
換金してもパイロットはGジェネオリジナルしかいないし生産登録も殆どされてないからあんまり恩恵ないぞ
コツコツやってたらアークエンジェルとか75万だからなぁ
ちょっと物価高過ぎる
ちょっと物価高過ぎる
ハンガー数テコ入れする必要はあるけどDLC機体以外で防御力無視効果持ちのスーパーソニックが27万なのは結構破格よね
でも防御力無視が必要になる頃は金に困ってなくね?
まぁ、引き継ぎやってその後も1部隊は何かの養殖やってたから
クロスレイズで金に困った覚えないけど…w
まぁ、引き継ぎやってその後も1部隊は何かの養殖やってたから
クロスレイズで金に困った覚えないけど…w
クロスレイズは撃破されたらユニット失うことになるから撃破されることを前提としたバランスにはできんのよね
クロスレイズもレアリティはないけど、史実に沿って機体の強弱あるからそこは同じかもな
違う点は弱い機体でもクロスレイズはがんばれば強くできるけど、エターナルはSP化素材が必須(入手手段限られすぎてる)ってとこかな
違う点は弱い機体でもクロスレイズはがんばれば強くできるけど、エターナルはSP化素材が必須(入手手段限られすぎてる)ってとこかな
んだね
ジェネシスまではもっと機体格差があったけど
クロスレイズになるとパイロットのパラメータだけでやっつけられる
地形適正と射程辺りみとけばなんとでも
ただinfには注意だ!敵のpowは数万プレイヤーの付けたアビリティは軽減連撃も弱くされ覚醒武装は射程が抑えられる
天井が上がる
ジェネシスまではもっと機体格差があったけど
クロスレイズになるとパイロットのパラメータだけでやっつけられる
地形適正と射程辺りみとけばなんとでも
ただinfには注意だ!敵のpowは数万プレイヤーの付けたアビリティは軽減連撃も弱くされ覚醒武装は射程が抑えられる
天井が上がる
換金アイテムをすぐに売っちゃうのは勿体無いのかしら?ゲームのバランスも難しいわね。クロスレイズとエターナルでは全然違うみたい!(びっくり)

PC版とSwitch版、その他
これポータブルゲーミングPCでも動くのある?
Switchが亡くなったんでSwitch2が簡単に買えるまでハードないんよね
ポータブルPCでも買ってデータ差し替えて遊びたいんだが
なんか地味に要求スペック高いみたいで…
Switchが亡くなったんでSwitch2が簡単に買えるまでハードないんよね
ポータブルPCでも買ってデータ差し替えて遊びたいんだが
なんか地味に要求スペック高いみたいで…
PCは一応PCのスレがあった気がする
あ、自分はコンシューマなのでわからない
あ、自分はコンシューマなのでわからない
PC版はかなり昔に落ちちゃってるのよ
PC版語るっていってもデータ差し替え程度しか話題ないから…
PC版語るっていってもデータ差し替え程度しか話題ないから…
あー地味にアニメーション重いかなぁ
ゲーミングでも低調整すっと爆発が□□□…見たくなっちゃう時有るわw
まあ中華さんのツールが有るのはデカいんだけど(固有アビリティとか機体設定とかの設定変えられる)
ゲーミングでも低調整すっと爆発が□□□…見たくなっちゃう時有るわw
まあ中華さんのツールが有るのはデカいんだけど(固有アビリティとか機体設定とかの設定変えられる)
スパロボは毎回クッソ軽いんだけどなw
クロスレイズのアニメって入る時特にくっそ重いからなぁ
背景のせいなんかね
背景のせいなんかね
なんかね重いのよ
背景機体ポップアップ爆発射線...
でもまmp3で簡単に曲やら追加もするからpc1択なんだけどね
背景機体ポップアップ爆発射線...
でもまmp3で簡単に曲やら追加もするからpc1択なんだけどね
SteamDeckだと動作保証外なのよね。動いたって人も居るみたいだけど
安い買物じゃないから気軽に買えないのよw
安い買物じゃないから気軽に買えないのよw
Switch2で新作でないかな
クロスレイズのPC版要求スペックが高いとか寝ぼけてるんだろうか
戦闘アニメーションのとこはたまにエフェクトとモデリングヤバくなるよ?
モニターは普通でも
モニターは普通でも
PS5でもアニメ入るとこでカクついたりはするな
久々にやるとパイロット育てる最高効率が戦艦連携なの戸惑うなw
久々にやるとパイロット育てる最高効率が戦艦連携なの戸惑うなw
ん?ポータブルPCってグラボ刺さってないんよね?
それでサクサク動く機種あるの?
それでサクサク動く機種あるの?
要求は軽いけど、その割に重い部分があるってことなんかな
普通のスレで言う事じゃないけどw
中華modツールで固有で変な効果付いてたり使いづらいキャラとかの変更出来るのはスゴイ
後は成長タイプコレジャナイを変更出来たり
初期パラやスキル酷いから変えるとか
中華modツールで固有で変な効果付いてたり使いづらいキャラとかの変更出来るのはスゴイ
後は成長タイプコレジャナイを変更出来たり
初期パラやスキル酷いから変えるとか
PC版とSwitch版のお話もいっぱい!PC版はスペックが高いみたいで、ちょっと心配です…中華ツールは凄いけど、ちょっと怖いですね!(不安)

成長タイプは捨ててスキルを優先した方が楽だとは思う
アタックバーストΓ3ってのが覚えるキャラが少なくてオススメかなぁ
換金アイテムは換金以外に使い道ないから即売りで良いけど2度と入手できない