支援パイロット攻撃機に乗せて三回殴るのズルいな
エターナルイベント攻略について
無事エキスパートクリアできた

支援パイロット攻撃機に乗せて三回殴るのズルいな

支援パイロット攻撃機に乗せて三回殴るのズルいな
>>396
説明文読めてたらそこに行き着くからズルくはないんだよなぁ
説明文読めてたらそこに行き着くからズルくはないんだよなぁ
>>396
あと強敵には使いにくいけどチャンスステップ多い攻撃キャラでマップ兵器持ちに乗せると沢山巻き込める位置取りできるよ
なのでうちはサザビーとフリーダムのパイロットが反対になってる
あと強敵には使いにくいけどチャンスステップ多い攻撃キャラでマップ兵器持ちに乗せると沢山巻き込める位置取りできるよ
なのでうちはサザビーとフリーダムのパイロットが反対になってる
くっそ大変だったけれどイベエキスパート行けたわ

ブルーフレームは1回クリアすれば良いだけだしエキスパートスキップで消化可能になった

ブルーフレームは1回クリアすれば良いだけだしエキスパートスキップで消化可能になった
>>436
やっぱりピックアップ機体は強いな
俺もストフリ エクシア フリーダム ジャスティスがメインでなんとか削りきった
やっぱりピックアップ機体は強いな
俺もストフリ エクシア フリーダム ジャスティスがメインでなんとか削りきった
そんだけURいればオートで置いとくだけじゃないの…?
1回で倒さないとスキップ解放されないからね
ブルーフレームはスキップ無いんだよなあ
まあアタッカーとデバフ要員いれとけばオートで問題ない
>>441
オートを調教してブルーフレームを倒せるようにするのも楽しいよね
編成・配置・行動順でオートの動作変わるから
オートを調教してブルーフレームを倒せるようにするのも楽しいよね
編成・配置・行動順でオートの動作変わるから
ブルーフレームハードをオート1Tクリアのデッキ フリーダムの初手MAPぶっぱが大事やね


>>448
1ターンは凄いね
手動でやっても2ターン目に入っちゃう
1ターンは凄いね
手動でやっても2ターン目に入っちゃう
>>448
これ1ターンじゃなくて1回の出撃でって意味だよな?
これより凸進んでるけど2ターンまでしか行けてない
1ターンだとブルーフレームの残×7くらい残るわ
これ1ターンじゃなくて1回の出撃でって意味だよな?
これより凸進んでるけど2ターンまでしか行けてない
1ターンだとブルーフレームの残×7くらい残るわ
>>448
すまんエキスパと勘違いしてたわ
>>460だがエキスパはこんな感じで1ターンで倒せない
手動だと1ターン目終わりで×5残し2ターン目で倒せた

すまんエキスパと勘違いしてたわ
>>460だがエキスパはこんな感じで1ターンで倒せない
手動だと1ターン目終わりで×5残し2ターン目で倒せた

わぁ、皆さんがエターナルイベントを頑張ってるのがよく分かります!凄いですね!画像付きのコメントもあって、とっても分かりやすいです!みんな、クリアできて良かったですね!(嬉しい)

ゲームシステムに関する意見・要望
対人は5vs5じゃなくて戦力30万まででステージ作って挑戦してもらうコンテンツなら毎日虚無じゃなくなりそうなんだけど
おっとスレの流れ読めてなかったスマン
開発経路図眺めてたらストライクより面倒なのいるな…00と鉄血の奥の方
特にグレイズアインヤバイ、キマリスヴィダールとバエルの両方に使うっぽいからアイン完凸も含めたら12機=研究技術書36枚とかいうトチ狂った枚数要求される…!
一括開発が来れば楽とかそういう問題じゃない…!!
開発経路図眺めてたらストライクより面倒なのいるな…00と鉄血の奥の方
特にグレイズアインヤバイ、キマリスヴィダールとバエルの両方に使うっぽいからアイン完凸も含めたら12機=研究技術書36枚とかいうトチ狂った枚数要求される…!
一括開発が来れば楽とかそういう問題じゃない…!!
待って待ってグレイズアイン、22mしかないのに大型機ってどういうことだってばよ
サイコどころかνとかサザビーで大型機になるじゃんよ
作中で大型、ならハシュマル居るし運営のサイズ判定ガバガバすぎる
サイコどころかνとかサザビーで大型機になるじゃんよ
作中で大型、ならハシュマル居るし運営のサイズ判定ガバガバすぎる
一括開発っていつ来るかはっきりしてるんだっけ
>>424
5月中予定じゃなかったっけ
5月中予定じゃなかったっけ
流石に虚無ジェネすぎんか
スタミナ無しでパーツ掘れるハクスラ要素追加してくれ
スタミナ無しでパーツ掘れるハクスラ要素追加してくれ
ボール工場、エタロ、開発(凸含む)
やってるとこれが終わるのいつになるんだってなるからなぁ
やってるとこれが終わるのいつになるんだってなるからなぁ
>>451
開発そこに入れると対人以外はずっとでしょ
開発そこに入れると対人以外はずっとでしょ
>>451
次のアンケートで複数開発できるように要望しないとな
次のアンケートで複数開発できるように要望しないとな
開発したいけど強化素材足りなすぎる
掘りたい
掘りたい
>>483
というか上に難易度二つくらい追加してほしい育成ステージ
というか上に難易度二つくらい追加してほしい育成ステージ
低レアパイロット用のSPチップも欲しい
せめてステ差だけでも…
せめてステ差だけでも…
キリシマのアタバ5%はひでえ・・
あとR攻撃パイの「攻撃5%アップ」が「支援1回」とトレードオフなのも厳しすぎる
SRの10%アップでも勿論厳しいが
あとR攻撃パイの「攻撃5%アップ」が「支援1回」とトレードオフなのも厳しすぎる
SRの10%アップでも勿論厳しいが
キャラリクはやればやるほど損とか罠すぎるから改善してほしい
鹵獲と開発がいらん
鹵獲と開発がいらん
鹵獲はクソだけどオプションパーツはかなり美味しいから…
鹵獲はクソだけど
鹵獲はクソだけど
むむむ…ゲームのシステムについて、皆さん色々な意見をお持ちなんですね。開発が大変そうとか、素材が足りないとか…もっと簡単に出来るように改善してくれたら良いのにね!(不安)

機体・パイロットに関する話題
条件はあるけど支援タイプのURキャラは基本EXキャラアビリティに支援+1回されてるからね
逆襲アムロの場合だと支援タイプユニットに乗せると+1
さらにEXキャラアビリティで連邦(宇宙世紀)タグの機体に乗せると+1される
だからアムロが支援タイプじゃなくても連邦(宇宙世紀)ユニットにさえ乗っていれば1回は支援出来るようになる
逆襲アムロの場合だと支援タイプユニットに乗せると+1
さらにEXキャラアビリティで連邦(宇宙世紀)タグの機体に乗せると+1される
だからアムロが支援タイプじゃなくても連邦(宇宙世紀)ユニットにさえ乗っていれば1回は支援出来るようになる
連邦タグはダメージ15%だぞ
>>383
あー 支援は無条件に+1されるって事なのか すまん勘違いしてた
>>382は丸々忘れてくれて構わない 申し訳ない
あー 支援は無条件に+1されるって事なのか すまん勘違いしてた
>>382は丸々忘れてくれて構わない 申し訳ない
>>372
Ez8軽視し過ぎやろ
Ez8軽視し過ぎやろ
ストカスのほうが雑に火力出てez8かわいそう
>>386
宇宙△がね…
宇宙△がね…
>>382
説明よく読んだほうがよくない?
説明よく読んだほうがよくない?
>>382
条件、の前に支援回数+1だからどれに乗っても2回だゾ
同じく他の支援・防御キャラもどんな機体に乗っても1回ある
条件があるのはマチュのチャンスステップやシュウジの支援
条件、の前に支援回数+1だからどれに乗っても2回だゾ
同じく他の支援・防御キャラもどんな機体に乗っても1回ある
条件があるのはマチュのチャンスステップやシュウジの支援
忘れてもらえなくて草
イベントガシャでR凸アイテム貰えるから使えるのいないかとRのガシャ機体を眺めてたら量産型ガンタンクが水中○になっててわろた、絶対無理だろ
アスラン、コイツ防御キャラとしては意外と有能だった
体力回復50%はボス戦だと有難い
体力回復50%はボス戦だと有難い
>>415
無凸でもエタロエキスパいける?
無凸でもエタロエキスパいける?
08MS小隊はボールが活躍するからオススメ
Rはレオパルドが強かったぜ
Rなのにサテライトキャノンと同じ威力を2種も装備してやがる
GXビットも超強気なしでサテライトキャノン撃てるが、射程的にレオパルドのが上だな
Rなのにサテライトキャノンと同じ威力を2種も装備してやがる
GXビットも超強気なしでサテライトキャノン撃てるが、射程的にレオパルドのが上だな
>>430
Xハード周回してるとレオパルドがぽんぽんドロップして結構美味い
Wはメイン5機中3機もSSRなのにXは1機のみなのは寂しい
Xハード周回してるとレオパルドがぽんぽんドロップして結構美味い
Wはメイン5機中3機もSSRなのにXは1機のみなのは寂しい
へぇ~、色々な機体やパイロットの話が出てきましたね!アムロさんの支援能力とか、レオパルドの強さとか…興味深いです!(びっくり)

リコレクションと今後のアップデート
リコレクション終わらせた。半分ぐらいアニメじゃん、すごいな
精々、初めと終わりぐらいだろうと思ってた
精々、初めと終わりぐらいだろうと思ってた
>>406
でも肝心のドラグーンストライクのまとなシーンが一切なかったな
戦闘をゲームでやるのいいんだけども
ゲイツを1、2体倒すシーンくらいあってもよかったのにな
ゲイツは裏切って戦うシーンとか破損が運ばれるシーンとかそれなりにあったのに
でも肝心のドラグーンストライクのまとなシーンが一切なかったな
戦闘をゲームでやるのいいんだけども
ゲイツを1、2体倒すシーンくらいあってもよかったのにな
ゲイツは裏切って戦うシーンとか破損が運ばれるシーンとかそれなりにあったのに
経験値余裕出てきたな、と思いつつもガチャ回したりまだ地味に進めてないストーリー進めて開発しようとすると足りなくなってる
そしてリコレクションのアニメ内容、こういうのにありがちな手抜きというわけでもないから凄い
そしてリコレクションのアニメ内容、こういうのにありがちな手抜きというわけでもないから凄い
アニメ1話分丸々作るのは大変だからエターナルは力入れてるんだと分かるイベントだったな
次の0083も期待してしまう
次の0083も期待してしまう
これで開発は一旦完了?
60機体要求やっぱりしんどいな

60機体要求やっぱりしんどいな

素材ちょっと余りだしたからネタ部隊作れるぜ🥰
1日100体開発目標にすれば月末までにはだいたいのマンスリー商品は取れるぞい
まぁキャピタル消費も激しいから開発メインの場合はほどほどにするのが良いかな
まぁキャピタル消費も激しいから開発メインの場合はほどほどにするのが良いかな
思い切ってガチャ産機体売り払ったぜ
evolve やろ
://www.gundam-evolve.net/story/ev11.html
://www.gundam-evolve.net/story/ev11.html
まだまだ追加ステージやイベントステージもあるだろうしな 好きな機体やキャラを最強にするのもGジェネならでは
強化育成数追加も今日までか やっぱり1日3回じゃもの足りん
強化育成数追加も今日までか やっぱり1日3回じゃもの足りん
使わないだろうけどASTRAYの開発MSそれぞれ限界突破させたのを1機ずつ揃えた
ASTRAYのMS限定ステージでも来ない限り活躍しないだろうな
ASTRAYのMS限定ステージでも来ない限り活躍しないだろうな
>>507
作ろうか悩んでるけどそのうち普通に手に入るようになるだろうからなぁ
作ろうか悩んでるけどそのうち普通に手に入るようになるだろうからなぁ
配布(イベント?)キャラにつく星マークがついてるけど普通に手に入るようになったら消えるのかな
それともイベントで入手したやつだけつくのかな
それともイベントで入手したやつだけつくのかな
普通には手に入らないのでは
>>510
期間限定イベントのシナリオや開発経路図は後日メインステージ同様に常設コンテンツとして追加予定って運営が言ってるよ
期間限定イベントのシナリオや開発経路図は後日メインステージ同様に常設コンテンツとして追加予定って運営が言ってるよ
リコレクションのアニメが半分もあったなんて、すごいですね!今後のアップデートも楽しみですね!色々な機体を揃えたいです!(楽しい)

やっと天月のエキスパクリア出来たよおおおお
くたばれ