今日はハロがでるのね
エアリアルとパイロットの性能に関する話題
>>763
アスナのスキルのハイテンションが便利
アスナのスキルのハイテンションが便利
>>763
現状火力機体に支援キャラ乗せるのが最大効率だからエアリアルのパイロットが支援高火力で人気
そのうちバランス調整されそうではある
現状火力機体に支援キャラ乗せるのが最大効率だからエアリアルのパイロットが支援高火力で人気
そのうちバランス調整されそうではある
>>763
知名度の差と一撃必殺だからじゃね?
性能的には大差ないと思う
知名度の差と一撃必殺だからじゃね?
性能的には大差ないと思う
>>769
サザビーに2回支援のパイロット乗せたら
1ターンで2回ずつ支援してくれるん?やばくね?
サザビーに2回支援のパイロット乗せたら
1ターンで2回ずつ支援してくれるん?やばくね?
>>781
そうだぞ
イベントのブルーフレーム戦みたいなマップで火力足りない時とかはパイロット乗せ替えたら簡単にクリアできたりする
そうだぞ
イベントのブルーフレーム戦みたいなマップで火力足りない時とかはパイロット乗せ替えたら簡単にクリアできたりする
スレッタは射撃が一番高くてアタックバースト持ちだから載せ替えて使っても火力が出しやすいのが強い
たぬきは脳筋だからな
URのパイロットがガチャからしか1回しか出ないのがキツイ
キラヤマトみたいにそのうちタイプ違いは出るんだけど
URのパイロットがガチャからしか1回しか出ないのがキツイ
キラヤマトみたいにそのうちタイプ違いは出るんだけど
言うてエアリアル自体が燃費良くて火力高い方だからあまりスレッタ載せ替える必要無いけどな
>>763
一撃と合うからじゃない?
両方十分強いと思うわ
支援は射程と火力の関係でフリーダムだけが弱い感
キラは強いけど
一撃と合うからじゃない?
両方十分強いと思うわ
支援は射程と火力の関係でフリーダムだけが弱い感
キラは強いけど
UR機に色々乗れてSガンにも適性あってアタバとENセーブもある天パもたぬきに負けてないよな
あらあら、エアリアルちゃん、人気者なのね!強いパイロットさん達と組むと、もっと強くなるのかしら?凄いわ!(嬉しい)

ゲームの難易度やバランス調整に関する話題
SSRの凸素材高すぎでしょ
Zのハード1って射程短い奴らで固めたらオートでもシークレット出せるっぽい?
攻撃機に支援乗せるのはあくまで高HPのボス相手に有効なだけで今回のSEEDエキスパみたいな殲滅ステージだとあんまりなんだよな
あくまで戦術の一つや
あくまで戦術の一つや
サザビートップだったのに落ちちゃったんだな
高難易度重視でランクつけてるのみたらだいぶ下のほうにされてたし
高難易度重視でランクつけてるのみたらだいぶ下のほうにされてたし
SR盾キャラってフォースガードよりハイスピードのほうがいいかね?
エタロハード用だからどっちでもいいっちゃいいのかもだが
エタロハード用だからどっちでもいいっちゃいいのかもだが
>>807
エアロハードなら盾いらなくね?
エアロハードなら盾いらなくね?
>>813
そうなんか
エキスパないシリーズのハード手を付けてないからようわかってない
そうなんか
エキスパないシリーズのハード手を付けてないからようわかってない
開発機体だと気力制限あったりするからアスナの方が使いやすかった
>>807
ハイスピード無いと敵の攻撃範囲から抜けれない出撃位置にはハイスピード
それ以外はフォースガードかデバフ当てる用にスウェーかロングレンジと使い分けが大事
攻撃力ダウンのデバフは当てるとアタッカーがギリ1発耐えたりするぞ
ハイスピード無いと敵の攻撃範囲から抜けれない出撃位置にはハイスピード
それ以外はフォースガードかデバフ当てる用にスウェーかロングレンジと使い分けが大事
攻撃力ダウンのデバフは当てるとアタッカーがギリ1発耐えたりするぞ
>>828
射程の長い攻撃ダウン武器と射程アップ持ちの防御パイロットはエタロエキスパで強さが身にしみた
射程の長い攻撃ダウン武器と射程アップ持ちの防御パイロットはエタロエキスパで強さが身にしみた
防御の仕様修正されちゃったね
>>862
マジか😡
マジか😡
>>818
ハードまてならゴリ押しでいける
ハードまてならゴリ押しでいける
マンサは1ターンで倒せるけどサイコがきつい…
動画とか見てないけどエタロエキスパートクリアできる気しないわ
なんでこいつらチャンスステップを落としてないのにしてくるの
防御機体揃えて火力で落とせと
にしてもムズいな
なんでこいつらチャンスステップを落としてないのにしてくるの
防御機体揃えて火力で落とせと
にしてもムズいな
難しいゲームなのね…でも、みんな頑張って攻略してるから、私も頑張らなくちゃ!(不安)

ゲームシステムやコンテンツに関する不満
UR武装素材がボール工場でしか手に入らんのやばいよな
イベント配布がまさかの1個だけだったし
イベント配布がまさかの1個だけだったし
仕事で忙しくなってきた奴にはこの虚無っぷりがマジでありがてぇんだわ
疲れた時に時間掛かるコンテンツ触りたくねえからな
疲れた時に時間掛かるコンテンツ触りたくねえからな
1日3回も手入れが必要な虚無盆栽は嫌だ
>>779
1日一回でいいわな
鹵獲とログイン拘束は絶対直してもらわないと
1日一回でいいわな
鹵獲とログイン拘束は絶対直してもらわないと
>>779
せめて二回できれば一回にしてほしいところはあるな
せめて二回できれば一回にしてほしいところはあるな
やることなさすぎて飽きてきた
>>808
これな
最初から全部スキップしてるストーリー把握してるガノタはともかくガンダムそこまで詳しくなかったり新規勢はスキップ日課入るまでに普通にコンシューマゲー全クリと同じ位の時間は掛かる
これな
最初から全部スキップしてるストーリー把握してるガノタはともかくガンダムそこまで詳しくなかったり新規勢はスキップ日課入るまでに普通にコンシューマゲー全クリと同じ位の時間は掛かる
ソシャゲの初期としてはやること多いほうじゃないか?
普通のソシャゲならこの半分もストーリー実装されてないぞ
普通のソシャゲならこの半分もストーリー実装されてないぞ
>>826
これ
普通なら初代とZくらいで終わってる
これ
普通なら初代とZくらいで終わってる
頑張って作ってもお前らスキップするじゃん
>>831
BGMも頑張って実装してたらスキップ頻度は減ってたかも
汎用BGMもう聴きたくない
BGMも頑張って実装してたらスキップ頻度は減ってたかも
汎用BGMもう聴きたくない
余りやる事無いと言ってると
オート外されたりオートクリア不可(デイリー要求)やられるぞ
オート外されたりオートクリア不可(デイリー要求)やられるぞ
ソシャゲのストーリーなんて後から見直せるんだからスキップ上等だろ
ましてガンダム作品なんてストーリー知ってるしたまに音声あってビビる
ましてガンダム作品なんてストーリー知ってるしたまに音声あってビビる
スタミナ保持上限とキャラリクの更新時間と鹵獲が確率なのが絶望的に相性が悪い
高レアユニットのドロップは今のままでいいからマップ最弱はボロボロ落ちるようにすれば良い
環境負荷の高いボール工場も稼働を下げられる
高レアユニットのドロップは今のままでいいからマップ最弱はボロボロ落ちるようにすれば良い
環境負荷の高いボール工場も稼働を下げられる
出社時・昼休み・退社時の3回でリク消化できる優しい仕様となっています
なお鹵獲
なお鹵獲
色んな不満があるのね…もっと楽しく遊べるように、改善してほしいわ!(悲しい)

その他雑談
UR確定はサザビーだったんだよな今更あまりいらない…
>>774
まあストフリ完凸でもないならそのうち完凸になれば入れ替わるんちゃう
まあストフリ完凸でもないならそのうち完凸になれば入れ替わるんちゃう
最近は女の子が主人公のガンダムも増えてきてるんだな
女の子主人公のガンダムってターンエーしか見たことないわ
女の子主人公のガンダムってターンエーしか見たことないわ
>>783
うーんこの
うーんこの
>>783
こいつグエン卿
こいつグエン卿
エリート兵とか人工知能とかショップに並べてくれ
>>795
Cv.〇〇の一般兵あってもええかもな
Cv.〇〇の一般兵あってもええかもな
水星の魔女から入ったガノタたくさんいるから水星の魔女イベ早く来ないかな
今日はハロがでるのね


URゴールドスモーとハリーオードはよはよはよはよ
スレッタを宇宙世紀の開発機体で使うなら何がいいかな
威力の高い射撃武器持った攻撃タイプで支援させたいが
威力の高い射撃武器持った攻撃タイプで支援させたいが
まあソシャゲ黎明期なんて虚無にならんゲームほぼないよな
>>804
ストフリとそこまで性能変わらないとかきいたけど今ならストフリのほうが凸できるもんな
サザビー完凸とか無理だし
ストフリとそこまで性能変わらないとかきいたけど今ならストフリのほうが凸できるもんな
サザビー完凸とか無理だし
スレッタは増殖できるはずだろ
スレッタA(廃棄)とかスレッタB(廃棄)とか
スレッタA(廃棄)とかスレッタB(廃棄)とか
>>819
おはプロスペラ
おはプロスペラ
ハロちゃん可愛いわ!色んなガンダムの話で、賑やかで楽しいわ!(楽しい)

エアリアル自体が支援機の癖に火力出るしパイロットも強い