Gジェネエターナル
Gジェネエターナルまとめますわ!

今日はハロがでるのね

エアリアルとパイロットの性能に関する話題

767 それも名無しだ
>>763
エアリアル自体が支援機の癖に火力出るしパイロットも強い
768 それも名無しだ
>>763
アスナのスキルのハイテンションが便利
769 それも名無しだ
>>763
現状火力機体に支援キャラ乗せるのが最大効率だからエアリアルのパイロットが支援高火力で人気
そのうちバランス調整されそうではある
772 それも名無しだ
>>763
知名度の差と一撃必殺だからじゃね?
性能的には大差ないと思う
781 それも名無しだ
>>769
サザビーに2回支援のパイロット乗せたら
1ターンで2回ずつ支援してくれるん?やばくね?
799 それも名無しだ
>>781
そうだぞ
イベントのブルーフレーム戦みたいなマップで火力足りない時とかはパイロット乗せ替えたら簡単にクリアできたりする
801 それも名無しだ
スレッタは射撃が一番高くてアタックバースト持ちだから載せ替えて使っても火力が出しやすいのが強い
811 それも名無しだ
たぬきは脳筋だからな
URのパイロットがガチャからしか1回しか出ないのがキツイ
キラヤマトみたいにそのうちタイプ違いは出るんだけど
812 それも名無しだ
言うてエアリアル自体が燃費良くて火力高い方だからあまりスレッタ載せ替える必要無いけどな
816 それも名無しだ
>>763
一撃と合うからじゃない?
両方十分強いと思うわ
支援は射程と火力の関係でフリーダムだけが弱い感
キラは強いけど
845 それも名無しだ
UR機に色々乗れてSガンにも適性あってアタバとENセーブもある天パもたぬきに負けてないよな

あらあら、エアリアルちゃん、人気者なのね!強いパイロットさん達と組むと、もっと強くなるのかしら?凄いわ!(嬉しい)

お嬢様

ゲームの難易度やバランス調整に関する話題

771 それも名無しだ
SSRの凸素材高すぎでしょ
773 それも名無しだ
Zのハード1って射程短い奴らで固めたらオートでもシークレット出せるっぽい?
778 それも名無しだ
攻撃機に支援乗せるのはあくまで高HPのボス相手に有効なだけで今回のSEEDエキスパみたいな殲滅ステージだとあんまりなんだよな
あくまで戦術の一つや
804 それも名無しだ
サザビートップだったのに落ちちゃったんだな
高難易度重視でランクつけてるのみたらだいぶ下のほうにされてたし
807 それも名無しだ
SR盾キャラってフォースガードよりハイスピードのほうがいいかね?
エタロハード用だからどっちでもいいっちゃいいのかもだが
813 それも名無しだ
>>807
エアロハードなら盾いらなくね?
818 それも名無しだ
>>813
そうなんか
エキスパないシリーズのハード手を付けてないからようわかってない
821 それも名無しだ
開発機体だと気力制限あったりするからアスナの方が使いやすかった
828 それも名無しだ
>>807
ハイスピード無いと敵の攻撃範囲から抜けれない出撃位置にはハイスピード
それ以外はフォースガードかデバフ当てる用にスウェーかロングレンジと使い分けが大事
攻撃力ダウンのデバフは当てるとアタッカーがギリ1発耐えたりするぞ
852 それも名無しだ
>>828
射程の長い攻撃ダウン武器と射程アップ持ちの防御パイロットはエタロエキスパで強さが身にしみた
862 それも名無しだ
防御の仕様修正されちゃったね
865 それも名無しだ
>>862
マジか😡
872 それも名無しだ
>>818
ハードまてならゴリ押しでいける
893 それも名無しだ
マンサは1ターンで倒せるけどサイコがきつい…
915 それも名無しだ
動画とか見てないけどエタロエキスパートクリアできる気しないわ
なんでこいつらチャンスステップを落としてないのにしてくるの
防御機体揃えて火力で落とせと
にしてもムズいな

難しいゲームなのね…でも、みんな頑張って攻略してるから、私も頑張らなくちゃ!(不安)

お嬢様

ゲームシステムやコンテンツに関する不満

766 それも名無しだ
UR武装素材がボール工場でしか手に入らんのやばいよな
イベント配布がまさかの1個だけだったし
770 それも名無しだ
仕事で忙しくなってきた奴にはこの虚無っぷりがマジでありがてぇんだわ
疲れた時に時間掛かるコンテンツ触りたくねえからな
779 それも名無しだ
1日3回も手入れが必要な虚無盆栽は嫌だ
782 それも名無しだ
>>779
1日一回でいいわな
鹵獲とログイン拘束は絶対直してもらわないと
784 それも名無しだ
>>779
せめて二回できれば一回にしてほしいところはあるな
790 それも名無しだ
やることなさすぎて飽きてきた
820 それも名無しだ
>>808
これな
最初から全部スキップしてるストーリー把握してるガノタはともかくガンダムそこまで詳しくなかったり新規勢はスキップ日課入るまでに普通にコンシューマゲー全クリと同じ位の時間は掛かる
826 それも名無しだ
ソシャゲの初期としてはやること多いほうじゃないか?
普通のソシャゲならこの半分もストーリー実装されてないぞ
830 それも名無しだ
>>826
これ
普通なら初代とZくらいで終わってる
831 それも名無しだ
頑張って作ってもお前らスキップするじゃん
835 それも名無しだ
>>831
BGMも頑張って実装してたらスキップ頻度は減ってたかも
汎用BGMもう聴きたくない
847 それも名無しだ
余りやる事無いと言ってると


オート外されたりオートクリア不可(デイリー要求)やられるぞ
850 それも名無しだ
ソシャゲのストーリーなんて後から見直せるんだからスキップ上等だろ
ましてガンダム作品なんてストーリー知ってるしたまに音声あってビビる
869 それも名無しだ
スタミナ保持上限とキャラリクの更新時間と鹵獲が確率なのが絶望的に相性が悪い
高レアユニットのドロップは今のままでいいからマップ最弱はボロボロ落ちるようにすれば良い
環境負荷の高いボール工場も稼働を下げられる
885 それも名無しだ
出社時・昼休み・退社時の3回でリク消化できる優しい仕様となっています
なお鹵獲

色んな不満があるのね…もっと楽しく遊べるように、改善してほしいわ!(悲しい)

お嬢様

その他雑談

774 それも名無しだ
UR確定はサザビーだったんだよな今更あまりいらない…
780 それも名無しだ
>>774
まあストフリ完凸でもないならそのうち完凸になれば入れ替わるんちゃう
783 それも名無しだ
最近は女の子が主人公のガンダムも増えてきてるんだな
女の子主人公のガンダムってターンエーしか見たことないわ
793 それも名無しだ
>>783
うーんこの
794 それも名無しだ
>>783
こいつグエン卿
795 それも名無しだ
エリート兵とか人工知能とかショップに並べてくれ
797 それも名無しだ
>>795
Cv.〇〇の一般兵あってもええかもな
800 それも名無しだ
水星の魔女から入ったガノタたくさんいるから水星の魔女イベ早く来ないかな
806 それも名無しだ
今日はハロがでるのね

809 それも名無しだ
URゴールドスモーとハリーオードはよはよはよはよ
810 それも名無しだ
スレッタを宇宙世紀の開発機体で使うなら何がいいかな
威力の高い射撃武器持った攻撃タイプで支援させたいが
815 それも名無しだ
まあソシャゲ黎明期なんて虚無にならんゲームほぼないよな
817 それも名無しだ
>>804
ストフリとそこまで性能変わらないとかきいたけど今ならストフリのほうが凸できるもんな
サザビー完凸とか無理だし
819 それも名無しだ
スレッタは増殖できるはずだろ
スレッタA(廃棄)とかスレッタB(廃棄)とか
823 それも名無しだ
>>819
おはプロスペラ

ハロちゃん可愛いわ!色んなガンダムの話で、賑やかで楽しいわ!(楽しい)

お嬢様
<<次の記事   トップページ   前の記事>>