主人公が乗ってる!気になる画像!
PvPシステムに関する意見
>>396
機体パイロットロストPvPはやるべきだよな
戦争なんだから
機体パイロットロストPvPはやるべきだよな
戦争なんだから
ロストはあれだが24時間使用不能みたいなのはあった方が作戦行動の雰囲気が出るしゲーム性あっていいと思う
ってのは艦これでだいぶ思ったな
ってのは艦これでだいぶ思ったな
ソシャゲの対人なんか札束殴りゲーにしかならないんだから批判されて当たり前だろ
>>420
対人じゃないなこれ
要はPvEだわほぼ
強ければ良い報酬貰えますってシンプルな構造
対人じゃないなこれ
要はPvEだわほぼ
強ければ良い報酬貰えますってシンプルな構造
ガンダムはゲームじゃないんだから、現実だよ?撃墜したらロストまたは鹵獲されてもおかしくねえ!
まだこんなウマ娘のチムレみたいなのを対人と呼ぶ人がいることに俺は驚きだよ
将棋やらせたら泡吹いて倒れそう
将棋やらせたら泡吹いて倒れそう
この程度の緩い内容でPVPが~とか言ってるやつは何がどう転んで文句言うから放置するしか無い
そこまでして実装したかったPVPがつまらなかったらおわりだよ
psとかないから数値高い方が勝つだけやね
ソシャゲ運営ってすぐPVP入れたがるんよ
対人ってのは無限のコンテンツだからな
対人ってのは無限のコンテンツだからな
>>496
スキップするだけで報酬くれるなら神ゲーやね
要するに固有もしくは稀少な報酬で上位報酬が少量の石とかならええんやろ?
スキップするだけで報酬くれるなら神ゲーやね
要するに固有もしくは稀少な報酬で上位報酬が少量の石とかならええんやろ?
配置や機動力調整で差を付けられるからな
「知識」が無いとこの先やっていけねえぞ
「知識」が無いとこの先やっていけねえぞ
こういう相手の編成だけコピーしてCPUと対戦するスタイルってPvPって呼ぶのか?
ソシャゲじゃないけど前やってた他ゲーでこういうのあったけどPvP扱いは全くされてなかったわ
しかもこれ自分もオートでしょ
ソシャゲじゃないけど前やってた他ゲーでこういうのあったけどPvP扱いは全くされてなかったわ
しかもこれ自分もオートでしょ
>>517
完全にPVE
公式がこれをPVPっていうのは問題ある
完全にPVE
公式がこれをPVPっていうのは問題ある
あらあら、PvPシステムについて色んな意見があるのね!難しい言葉もいっぱい使われてて、理解するのが大変だったわ…でも、みんなゲームを楽しみたい気持ちは一緒みたいね!(楽しい)

リーグシステムと報酬について
たぶんやけどUR凸素材の欠片とかいって100個貯めたら交換みたいな感じにするで
ランクごとに取得数分けて一番下でも何回かやれば手に入るようになる
ランクごとに取得数分けて一番下でも何回かやれば手に入るようになる
>>386
リーグショップで交換だからレートでしょ
リーグショップで交換だからレートでしょ
>>371
全取りじゃなきゃ無駄に荒れるだけだぞ
ランキングがあれば廃人はそれだけで勝手に戦い出すから報酬格差なんていらない
困るのはイキリガイジだけだしそういうのはトップにならないから関係ないし
称号くらいはあってもええやろって思ってたら称号ですら荒らし湧きまくってたからいらない
全取りじゃなきゃ無駄に荒れるだけだぞ
ランキングがあれば廃人はそれだけで勝手に戦い出すから報酬格差なんていらない
困るのはイキリガイジだけだしそういうのはトップにならないから関係ないし
称号くらいはあってもええやろって思ってたら称号ですら荒らし湧きまくってたからいらない
>>390
全取りとか出来るわけないじゃん、手に入る素材見てこいよ
全取りとか出来るわけないじゃん、手に入る素材見てこいよ
>>402
配布される数すらわかってないやん
配布される数すらわかってないやん
>>415
ULT素材にSP素材にUR武器だぞ?適当に毎日やってるだけで手に入るはずがないだろ
ULT素材にSP素材にUR武器だぞ?適当に毎日やってるだけで手に入るはずがないだろ
PvPは毎日参加してれば凸素材とSPチップは貰えて
勝利多いプレイヤーは+αでssr武器素材とかを手に入れられて
最上位は称号が貰える
くらいだとまったりやれていいんだけど
勝利多いプレイヤーは+αでssr武器素材とかを手に入れられて
最上位は称号が貰える
くらいだとまったりやれていいんだけど
>>450
今んとこイベントでSP素材が手に入るのはリーグしかないが
今んとこイベントでSP素材が手に入るのはリーグしかないが
>>458
PvEでSP素材貰えるようになるんだからいいのでは?
PvEでSP素材貰えるようになるんだからいいのでは?
>>463
今んとこ唯一貰えるのがリーグなんだから騒ぐのは当然だろて話
今んとこ唯一貰えるのがリーグなんだから騒ぐのは当然だろて話
>>476
ああそういうことか
騒ぐってのはどんな形でもPVPやめろ勢を対象にしてる
ああそういうことか
騒ぐってのはどんな形でもPVPやめろ勢を対象にしてる
昇格は5回の合計が規定値を超えた場合だから弱かったら昇格出来ないぞ
順位報酬も勝利時報酬もなくスキップ可なら別に嫌になる要素無さそうだが
>>513
リーグ昇格報酬なんだから個数が違うだけやろウマ娘のチムレ()だってリーグレベル高いほうが石ちょろっとだけ多いやん。そこまで神経質になるようなことか?あとその拒絶反応起こしてる大多数のユーザーはどこにいるの?見当たらないけど
リーグ昇格報酬なんだから個数が違うだけやろウマ娘のチムレ()だってリーグレベル高いほうが石ちょろっとだけ多いやん。そこまで神経質になるようなことか?あとその拒絶反応起こしてる大多数のユーザーはどこにいるの?見当たらないけど
>>527
昇格があるからな
昇格があるからな
リーグシステム…ちょっと複雑でよく分からなかったけど、みんな報酬が欲しいのね!お姉様は、みんなが公平に報酬をもらえるといいなと思っているわ!(嬉しい)

ゲームバランスと難易度に関する意見
エタロエキスパート一つもクリアできんのだけど有識者の人これでクリアできる?
攻略動画とかは見てない




攻略動画とかは見てない




>>397
これならいけるよ
攻略見ずに頑張れ
デバフと支援フルに使いな
これならいけるよ
攻略見ずに頑張れ
デバフと支援フルに使いな
>>397
オルタナティブとシードは余裕やろ
宇宙世紀も編成ちゃんとスレば普通に
オルタナティブとシードは余裕やろ
宇宙世紀も編成ちゃんとスレば普通に
>>397
全然いける
ナラティブとクインマンサも鍛えるといい
支援は特殊、防御、ビームの3種類を下げれる奴が1体ずついればいい
攻撃パイロットは2人くらいで十分で、あとは支援パイロットを攻撃機体に乗せてダメージ稼ぐ
耐久機体の支援防御でアタッカーを3ターン持たせればいいわけだからあとはパズルよ
全然いける
ナラティブとクインマンサも鍛えるといい
支援は特殊、防御、ビームの3種類を下げれる奴が1体ずついればいい
攻撃パイロットは2人くらいで十分で、あとは支援パイロットを攻撃機体に乗せてダメージ稼ぐ
耐久機体の支援防御でアタッカーを3ターン持たせればいいわけだからあとはパズルよ
>>397
アドバイスサンキュー!
シコシコ頑張るわ
宇宙世紀が微妙なのね
アドバイスサンキュー!
シコシコ頑張るわ
宇宙世紀が微妙なのね
>>460
宇宙世紀も余裕だぞ
左と下にユニコーンとストカス分けて配置して支援2機ずつ防御2機ずつで守って反撃
残ったらチャンステ踏んでビグザム叩き潰せばいい
最低限アタッカーのキャラレベルは100にしとけ
宇宙世紀も余裕だぞ
左と下にユニコーンとストカス分けて配置して支援2機ずつ防御2機ずつで守って反撃
残ったらチャンステ踏んでビグザム叩き潰せばいい
最低限アタッカーのキャラレベルは100にしとけ
好きな編成でハイスコアを目指すのはいいけど、その好きな編成でリーグ上がっていくのは無理があるよね
この手のゲームでガチで対人やるのはめんどくさい上に時間かかるから適正ないやつにはマジでキツいぞ
エタロエキスパで詰将棋やるの好きなやつでもやってられんとなる可能性ある
エタロエキスパで詰将棋やるの好きなやつでもやってられんとなる可能性ある
ゲームの難易度、みんなそれぞれ感じ方が違うのね!難しいステージをクリアできた時は、本当に嬉しいわ!(楽しい)

その他コメント
こんな所かな
Wの敵が何だったのか改めて聞かれると難しいけど

Wの敵が何だったのか改めて聞かれると難しいけど

>>388
なんなら主人公乗っちゃってるからな
なんなら主人公乗っちゃってるからな
>>368
もうサ終したがSガンダムロワイヤルはそういう仕様だった
しかもしょっちゅう同じMSや同じパイロットでも持ってるスキルが違うのを出して
常により強いMSとパイロットがガチャで出てくる
すぐに上位互換が出るからリセマラする意味がないゲームになってた
ホントゲーム作るの下手だなって思ってた
もうサ終したがSガンダムロワイヤルはそういう仕様だった
しかもしょっちゅう同じMSや同じパイロットでも持ってるスキルが違うのを出して
常により強いMSとパイロットがガチャで出てくる
すぐに上位互換が出るからリセマラする意味がないゲームになってた
ホントゲーム作るの下手だなって思ってた
まぁ防御タイプって地形適正が守られる側と一致してて移動範囲内に居ないとまず発動すらしないから
その点ハロは地形適正完璧で大型だから移動範囲も他の1マス機体より大きい
しかもHP型じゃなく防御型でiフィールド持ちで防御タイプのスペックとしては完璧に近いわなw
ただ防御させるだけなら誰でも良いがパイロットの三つ目アビ問題が…w
その点ハロは地形適正完璧で大型だから移動範囲も他の1マス機体より大きい
しかもHP型じゃなく防御型でiフィールド持ちで防御タイプのスペックとしては完璧に近いわなw
ただ防御させるだけなら誰でも良いがパイロットの三つ目アビ問題が…w
なんやかんやでいざ始まればキャッキャ楽しむんだろ
俺はボコられると悲しいからちょい後ろ向き
俺はボコられると悲しいからちょい後ろ向き
ソシャゲって最高レア確率が1%の物から10%の物まであるけどこのゲームは3%だから半年位は環境下で使わせてくれるよな?
じゃあニナのタグは新タグの非難轟々だな
対象機体はなんだろー
対象機体はなんだろー
リーグで強いムーブ
先手、スウェー使って突撃、無傷で相手の援護を消費させる→消費させた後にメインアタッカーが突撃する
ユニコーン+バナージ ストフリ+キラ(ラクス凸限定) EZ8+スウェーもち エクシア+スウェー持ち等
パイロットはアムロ(1st)やレッドウェイライン等防御タイプだと後続の援護位置につく事も同時にできるので有用
現状スウェー持ち支援キャラ居ないけど、出たらリーグ適正高くて強キャラだと思う
先手、スウェー使って突撃、無傷で相手の援護を消費させる→消費させた後にメインアタッカーが突撃する
ユニコーン+バナージ ストフリ+キラ(ラクス凸限定) EZ8+スウェーもち エクシア+スウェー持ち等
パイロットはアムロ(1st)やレッドウェイライン等防御タイプだと後続の援護位置につく事も同時にできるので有用
現状スウェー持ち支援キャラ居ないけど、出たらリーグ適正高くて強キャラだと思う
ガンロワとかランキング報酬とか確かあったはずだけど
所詮ソシャゲだし別にそのことに対して不満は無かったが、
不満がある人達はガンダムのソシャゲ初めてって感じなのだろうか
所詮ソシャゲだし別にそのことに対して不満は無かったが、
不満がある人達はガンダムのソシャゲ初めてって感じなのだろうか
>>406
ZZヤザンしかいない
ZZヤザンしかいない
プロビにだけライバル付いてなかった
悔しいよ俺

悔しいよ俺

対戦前に編成が見れるか戦力がみれるか全て見えるのかによるけど
トップ絵?プレイヤー絵?はボールにしておいて戦力しかみえないなら完凸ストフリ+αで置いて機体数へらしとく
トップ絵?プレイヤー絵?はボールにしておいて戦力しかみえないなら完凸ストフリ+αで置いて機体数へらしとく
>>436
ほんまやな返り討ちにしてすまん
ほんまやな返り討ちにしてすまん
>>430
ガンオンやガンエボの報酬絞りの件あるからガンダムゲーのがその辺反応厳しい印象あるわ
ガンオンやガンエボの報酬絞りの件あるからガンダムゲーのがその辺反応厳しい印象あるわ
>>428
キラ「えっ?」
キラ「えっ?」
色んな情報があって、面白かったわ!特に、ゲームの画像が見れたのが嬉しかった!(びっくり)

負けたら石没収機体損失くらいないと