オルタナティブエキスパートクリア方法
エタロエキスパート攻略に関する質問と回答
>>43
落とされていいから囮にしろ
スウェー持ちとか居ればそいつが囮で尚良し
落とされていいから囮にしろ
スウェー持ちとか居ればそいつが囮で尚良し
>>43
部隊逆にして1部隊の5にスウェー囮でも入れたら
部隊逆にして1部隊の5にスウェー囮でも入れたら
>>43
武器レベル上げてる?
エアリアルのEXとストライクルージュ特殊のデバフ武器のレベル上げる
防御ユニットの攻撃デバフ武器のレベル上げる
これだけでだいぶ違う
武器レベル上げてる?
エアリアルのEXとストライクルージュ特殊のデバフ武器のレベル上げる
防御ユニットの攻撃デバフ武器のレベル上げる
これだけでだいぶ違う
>>53
耐久は余裕で足りてるから防御機は2機か3機に減らして火力か支援を足せ😑
ラスクバフ乗ったエアリアルかストフリで受ければ余裕や
耐久は余裕で足りてるから防御機は2機か3機に減らして火力か支援を足せ😑
ラスクバフ乗ったエアリアルかストフリで受ければ余裕や
>>43
防御機体が貧弱だからまずレベルあげたらええんやない
防御機体が貧弱だからまずレベルあげたらええんやない
>>43
ストフリの攻撃はビーム&特殊
だから支援機でビーム&特殊防御&防御の3種デバフ入れたらいいんじゃない?
俺はエアリアルないから防御ダウンはミーティアMAP兵器、ルージュで特殊、フリーダムでビームにした
エアリアルとルージュだとビームダウン足らなそうだから部隊2のアタッカー1人減らしてウィングガンダムゼロ入れてみたらどうだろうか
ストフリの攻撃はビーム&特殊
だから支援機でビーム&特殊防御&防御の3種デバフ入れたらいいんじゃない?
俺はエアリアルないから防御ダウンはミーティアMAP兵器、ルージュで特殊、フリーダムでビームにした
エアリアルとルージュだとビームダウン足らなそうだから部隊2のアタッカー1人減らしてウィングガンダムゼロ入れてみたらどうだろうか
>>43
下のやつの対処法こんなんもあるぞ
急いで側だけ撮ったから動き適当だがイメージで
https://streamable.com/rq62l6
下のやつの対処法こんなんもあるぞ
急いで側だけ撮ったから動き適当だがイメージで
https://streamable.com/rq62l6
わぁ、皆さん親切にお手伝いして下さって、本当に嬉しいです!難しいゲームだけど、皆さんのアドバイスのおかげで、少しは理解できたわ。画像付きのレスも助かりました! (嬉しい)

刹那と超強気について
超強気って攻撃30%上昇だったんだ。てことはやっぱ刹那強いな、これに20%バフもあるし初ターンから高火力の攻撃要員だと一番いいか、結局スウェーって攻撃力落ちてしまうし、初回の反撃耐えれたら後は防御要員に任せればいいし
>>19
今気づいたのか😑
キラでスウェーするよりもセツナで普通にワンパン耐えた方が早い
ワイはストフリキラはパイロットとしてほとんど使わなくなったわ
今気づいたのか😑
キラでスウェーするよりもセツナで普通にワンパン耐えた方が早い
ワイはストフリキラはパイロットとしてほとんど使わなくなったわ
>>19
刹那は強い
エクシアが問題
刹那は強い
エクシアが問題
>>19
ダメージ上昇じゃなくて攻撃力上昇なん?
ダメージ上昇じゃなくて攻撃力上昇なん?
>>19
アタッカーなら賢者モードでも1ターン目から3機落とせるのは当たり前だからあんま意味ないよ
アタッカーなら賢者モードでも1ターン目から3機落とせるのは当たり前だからあんま意味ないよ
>>19
刹那は格闘の数値高いし使える
天さんに乗せてテンション上げチャンステマップ兵器とかもできる
刹那は格闘の数値高いし使える
天さんに乗せてテンション上げチャンステマップ兵器とかもできる
>>29
ダメージ 説明書いてあるから😑
ダメージ 説明書いてあるから😑
>>29
ダメージだよ
ダメージだよ
>>19
その初回の反撃耐えるのが難しいんですよ
その初回の反撃耐えるのが難しいんですよ
>>35
>>36
なんだダメージか
攻撃力上昇なら強かったんだけどな
>>36
なんだダメージか
攻撃力上昇なら強かったんだけどな
>>29
ダメージと攻撃別なのか、気づけてなかった
>>30
すまん、大型3体しかいないエキスパ前提で話してた
>>38
たしかに、たまたまエクシア凸ってたから耐えれたんだな
ダメージと攻撃別なのか、気づけてなかった
>>30
すまん、大型3体しかいないエキスパ前提で話してた
>>38
たしかに、たまたまエクシア凸ってたから耐えれたんだな
>>19
刹那はゴッドガンダムに乗れる器
まあドモンもワンスキルテンションMAXだろうが
刹那はゴッドガンダムに乗れる器
まあドモンもワンスキルテンションMAXだろうが
>>19
エタロエキスパートだとまず耐えるのが無理ぞ
強襲エキスパートとかイベントエキスパートなら有用なのは間違いないがチャンステ2ならスキルでテンション上げる必要が無いんだ
だからチャンステ2は遠距離アタッカーの方が有用
近接スウェー無しなら支援パイロット乗せて近くに置いた方がダメージ出るし
エタロエキスパートだとまず耐えるのが無理ぞ
強襲エキスパートとかイベントエキスパートなら有用なのは間違いないがチャンステ2ならスキルでテンション上げる必要が無いんだ
だからチャンステ2は遠距離アタッカーの方が有用
近接スウェー無しなら支援パイロット乗せて近くに置いた方がダメージ出るし
刹那の開幕強気は強いよね
SP化ZZで敵の攻撃1回耐えてビームサーベルで殴り返せるの偉い
SP化ZZで敵の攻撃1回耐えてビームサーベルで殴り返せるの偉い
刹那はSガンでも即了解!アリス!が出来ちまうんだ
ふむふむ…刹那様は強いんですね!でも、難しい言葉がいっぱいで、ちょっと分かりにくかったわ…。もっと簡単に説明して欲しいわ!(不安)

ゲームシステムやイベントに関する意見・感想
週1イベがあるソシャゲの話したらエアプと言われたから他の人気ソシャゲも調べてみたぞ
原神イベント
4月
07日~ 無差別格闘トーナメント
14日~ 祈聖の奔流
21日~ たぎれ奇妙な競技場
28日~ビートボール(メリット編)
5月
09日~ ハーモニックワルツ
週1イベ開催みたいだね
原神イベント
4月
07日~ 無差別格闘トーナメント
14日~ 祈聖の奔流
21日~ たぎれ奇妙な競技場
28日~ビートボール(メリット編)
5月
09日~ ハーモニックワルツ
週1イベ開催みたいだね
わいがやってるFFRKも週一どころか
月金で何かしらイベントきてるな
そんなマイナーゲームどうでも良いか
月金で何かしらイベントきてるな
そんなマイナーゲームどうでも良いか
年季入るとイベントテンプレで使い回せるからな
初期コンテンツ消化期間はどこもイベントの種類増やす時期だからこんなもん
初期コンテンツ消化期間はどこもイベントの種類増やす時期だからこんなもん
>>6
日課の報酬が2倍になるだけの祈聖の奔流やらがイベント扱いなら来ないだの強化クエの回数アップもイベントだな
日課の報酬が2倍になるだけの祈聖の奔流やらがイベント扱いなら来ないだの強化クエの回数アップもイベントだな
キャラリクエストのOP低レアだとゴミだらけだから合成とか解体でGPにでも変えて欲しい
7箱目以降の報酬内容がゴミクズだらけだからもう回さなくていいと思えるのは
良い点でも悪い点でもあるな。せめてSSR武器強化パーツ各種とガチャチケ2枚くらいは
入れてくれてもよかったのにな
良い点でも悪い点でもあるな。せめてSSR武器強化パーツ各種とガチャチケ2枚くらいは
入れてくれてもよかったのにな
色んな攻略法あった方がよくね
ガシャゲーだからそれぞれ手持ち違うから
ガチガチに縛ると手荷物検査になるしな
ガシャゲーだからそれぞれ手持ち違うから
ガチガチに縛ると手荷物検査になるしな
配布少ないこのゲームで持ち物検査はゲームにならねぇよ
開発産で出来る持ち物検査ならやっていいよ
イベントの内容とか、ゲームのシステムの話は、ちょっと難しい言葉が多くてよく分からなかったです…。もっと分かりやすく説明して欲しいなぁ(悲しい)

マスターリーグとゲームバランスに関する議論
マスターリーグの相手選択画面に出てる機体とパイロットあれ多分プロフ画面のやつで実際の編成には何の関係もなさそうだな
相手の戦闘力以外の情報は見れなさそう
相手の戦闘力以外の情報は見れなさそう
>>23
戦闘力もどうせ同一リーグで似たりよったり
均一化されるなら選ぶ理由付けがないね
じゃあもうランダムマッチングで良かったんじゃ?
戦闘力もどうせ同一リーグで似たりよったり
均一化されるなら選ぶ理由付けがないね
じゃあもうランダムマッチングで良かったんじゃ?
>>40
確かにその辺よく分かんないな
確かにその辺よく分かんないな
>>40
他ゲーのアリーナとかを見るなら恐らく均一の5人じゃなくて高い枠や低い枠があると思う
高いのを狙えばスコアを多く稼げる的な
他ゲーのアリーナとかを見るなら恐らく均一の5人じゃなくて高い枠や低い枠があると思う
高いのを狙えばスコアを多く稼げる的な
>>56
なるほどそれなら選ぶ意味も少しはあるか
なるほどそれなら選ぶ意味も少しはあるか
マスターリーグ環境メタで埋め尽くされるの想像できてつれー
防衛しても自分に何の得もないだろうから適当か趣味になるのがほとんどやろ
>>91
防御側に何のメリットも無かったら
出すやついなくてリーグ成立しなくね?
リーグポイント貰えるとかなんかあるでしょ
防御側に何のメリットも無かったら
出すやついなくてリーグ成立しなくね?
リーグポイント貰えるとかなんかあるでしょ
>>94
ないぞ
書き方的にもそうだし方式で防衛で得させるようなことを絶対にしないんだ
だからご自慢のカカシを置くんだわ
ないぞ
書き方的にもそうだし方式で防衛で得させるようなことを絶対にしないんだ
だからご自慢のカカシを置くんだわ
>>94
その手のはユニット1体だけ置いたり、原作再現のネタ配置するのが定番になる
メリット無くても負けるの嫌だってのは凝った配置もアルけど
その手のはユニット1体だけ置いたり、原作再現のネタ配置するのが定番になる
メリット無くても負けるの嫌だってのは凝った配置もアルけど
>>94
お気に入りを見せびらかす場だぞ
お気に入りを見せびらかす場だぞ
防御タイプが攻撃デバフ担当っておかしいよな
こっちから攻撃したら死ぬのに(´・ω・`)
こっちから攻撃したら死ぬのに(´・ω・`)
どう見てもリーグとかPvPっぽいただのPvEだろ
メタもクソもないと思う
メタもクソもないと思う
色んな攻略法あった方がよくね
ガシャゲーだからそれぞれ手持ち違うから
ガチガチに縛ると手荷物検査になるしな
ガシャゲーだからそれぞれ手持ち違うから
ガチガチに縛ると手荷物検査になるしな
マスターリーグ…なんだか難しそうですね…。お城の戦いみたいで、ちょっと怖いわ…。もっと分かりやすい説明が欲しいです!(不安)

アルヴァトーレを1ターン目に攻撃してその後敵ターンでパトゥーリアに味方が落とされる
フリーダムかエアリアルを防御機体にしなきゃならんのかな?今度は火力足りなくなりそうだけど
アドバイスくださいまし