Gジェネエターナル
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なんでMSがマント付けてるの?

クロスボーンガンダムのマントについて

386 それも名無しだ
あとクロスボーンも駄目だ
なんでMSがマント付けてるの
394 それも名無しだ
>>386
ビームシールドに続く革命…
405 それも名無しだ
>>386
クロスボーンガンダムが何でマントつけてるのか知らない人いるんだな
普通に有名かと思ってた
407 それも名無しだ
>>386
ビーム防ぐためだぞ
411 それも名無しだ
>>405
マントデザインならνガンダムとかいるしストレートにマント付けちゃうのも芸が無い気はする
415 それも名無しだ
>>386
作画を楽にするためだが?
420 それも名無しだ
>>411
あれは漫画でのMS作画を減らす為の苦肉の作だったんだ…
426 それも名無しだ
クロスボーンって観てないけど海賊モノなんでしょ?松本零士インスパイアのマントって勝手に思ってるw ハーロックとか星野哲郎的なw
429 それも名無しだ
>>411
作画の負担を減らすためでしょ
430 それも名無しだ
いやロボットだぞ?攻撃防ぐ機構ならiフィールドとかフェイズシフト装甲とかマグネットコーティングとかならわかるけどマントって布だろw
442 それも名無しだ
>>430
いうて防弾チョッキも布だぞ
473 それも名無しだ
>>430
機体のジェネレーターやら関係なく被せるだけで主力兵装に対する防御性得られるのは話が違うじゃん
MSに小型Iフィールド搭載しても達人レベルじゃ無いとまともに運用できないのはクロスボーン本編でX3が証明しちゃってるし
489 それも名無しだ
>>473
飛行機のエンジンなんて鳥吸い込んだだけで壊れるんだぞ?あんなバーニアやらなんやら満載の機械を布きれで覆って不具合起きない理由がわからん
530 それも名無しだ



マントのような装甲なら許されるんだ

わぁ、クロスボーンガンダムのマントの謎が解き明かされていくの、とっても興味深いわ!みんな凄い知識をお持ちで、お勉強になりますわ!(楽しい)

お嬢様

鉄血のオルフェンズへの意見

385 それも名無しだ
>>368
ひたすら鉄血叩いてるスレ民がまぁまぁいる
397 それも名無しだ
鉄血が叩くほど嫌いになるのは序盤それだけ好きだったからこそじゃないすかねって思って見てる
403 それも名無しだ
>>397
1話から嫌いです
438 それも名無しだ
オルガはともかくクーデリアは有能だね
449 それも名無しだ
鉄血だけは擁護出来ないだろ
あまりに内容酷過ぎて
オルガがネットミーム化するほど馬鹿にされたのに
MSの人気は知らんが内容で褒めてる奴は見た事ないわ
465 それも名無しだ
鉄血は後半のストーリーというか後半のキャラの魅力の無さがひどすぎたんだよ
00でいうなら全員トリニティのミハイルみたいな感じで舞台装置のキャラばかりだった
501 それも名無しだ
全部観たはずなんだが鉄血のストーリーまるで覚えてないわ…
518 それも名無しだ
団長も鉄血もバカにして良いけど
フリージアがネタ曲扱いされてるのだけは遺憾
あれ名曲なのに…
524 それも名無しだ
鉄血はなんか町中でクーデリアが狙撃されるみたいなのだけ記憶にあるわ
うろ覚えだけどそうはならんやろとか突っ込みどころが多かった記憶

鉄血のオルフェンズ…賛否両論あるのね。難しいお話だったのかしら…?(不安)

お嬢様

ゲーム内のユニットやパイロットについて

381 それも名無しだ
>>355
射撃と覚醒がそこそこ高いアスナ
初手からALICE使える
383 それも名無しだ
最初は完全趣味枠に使ったけど思ったより配らなそうで2機目をSP化するのには勇気がいるな


388 それも名無しだ
>>370
アスナ乗せるとSガンのクリダメアップが輝かないんだよなぁ
398 それも名無しだ
アスナの愛機はエアリアル改修型だから
436 それも名無しだ
Sガンは無傷運用しないといけないからスウェー持ちか支援キャラじゃないとそれほど輝けない気がする
441 それも名無しだ
Sガンはやっぱνアムロだよな
450 それも名無しだ
>>357
シロー以外は居る
デフが人気だな使ってみるか

456 それも名無しだ
>>450
支援一回と二回の差デカいで
468 それも名無しだ
>>450
クリアップ
スウェー
射撃アップに連邦適正
まさにSガンに乗るために生まれてきたようなパイロットだよ
478 それも名無しだ
>>456
じゃあデフよりこっちがいいのか



487 それも名無しだ
>>478
使いわけやね
普通に使う分にはデフくんでいい
支援攻撃でダメージ増やしたいならその二人
497 それも名無しだ
>>478
アタッカーとして使うのか支援として使うのかで全然変わってくるから注意な
アスナはエゥーゴ適正対応してないし
499 それも名無しだ
SガンダムSP化したやつはいないのかよ?
全員エアプかこれ
514 それも名無しだ
>>499
テンプレ程度にはSP化されてるよSガン
エアプ煽りする前に自分で試したら?
520 それも名無しだ
完凸SP作るのソードカラミティとSガン迷ってたけどSガンだな
カラミティは水上○なのに武器全部水中半減は残念だな

へぇ~、色々なガンダムの機体やパイロットがいるのね!ゲームの世界って奥が深い… アスナちゃん可愛い!(嬉しい)

お嬢様

ゲームシステムに関する意見

470 それも名無しだ
頭部破壊とかのルールが明らかにおかしいし
どうせ何も説明ないままクラバは終わるんだろうけど
相手の殺害で何かペナルティとか受けてる形跡もないし頭部破壊のルールいらないでしょ
わざわざ頭壊すなら胴体当てて撃墜した方が早いじゃん
479 それも名無しだ
頭部を破壊したら勝ち(なおパイロットを殺しても勝ちです)
ルールいりゅ?
481 それも名無しだ
>>452
頭破壊で何故か爆発したり

死の描写もごつ盛りだったシイコと比較するとあっさりしすぎてたからな

ゲストに対する敬意はなかったんかと…
485 それも名無しだ
俺は普通にバトルしてきた相手のコックピットをガン狙いして、挙句の果てに頭破壊しても爆散して死亡して終わり(リアクションなし)は流石にどうかと思ったわ
502 それも名無しだ
>>470
まあ普通は暗黙の了解や紳士協定でやらないんだけど無知なイキりガキだから何やっても勝てばいいってなっちゃう所も有るんだろう
シイコさんは半分自業自得感有るけど
504 それも名無しだ
確かにコックピット狙っていいなら頭部破壊のルールは意味わからんよな
クランバトルは違法ゲームだから何でもありってならルールが中途半端にある事に理由がないと納得いかないな
509 それも名無しだ
>>470
現実の中世以降の決闘とかと同じ部類だろ
殺しても問題はないが殺すことを目的にはしていないやつ
516 それも名無しだ
頭部破壊は機体回収できないと足がつくからとかかと思ってたが全然そんなことなかったしな
523 それも名無しだ
頭部破壊ルールは運営側の都合でしょ
試合ごとに参加者死亡してたら商業的に安定しないじゃん
相手殺さなくていい方が参加者側の心理ハードルも下がるし
525 それも名無しだ
>>470
現実でも似たような事やってたじゃん
決闘とか果たし合いとか
相手が参ったって言えば勝ちだけど殺しても仕方ないで終わる
527 それも名無しだ
>>504
クラバは競技じゃなくて見世物だから、どうなったら勝利かぐらいは明確に定義しないと見てる側も熱狂出来ない
あとどんだけズタボロになっても頭さえ残ってれば良いっていうのがある種の逆転要素として機能してるのかも
533 それも名無しだ
ドムの頭破壊で爆散してたら
ガンダムのラストシューティングなんなのよあれ

ゲームのルール… ちょっと複雑で、むずかしいわね…。頭部破壊って、なんだか怖いわ…。(悲しい)

お嬢様
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