初心者のリセマラ結果報告!画像付き!
キャラリクエストと鹵獲に関する不満
キャラリクエストマジで割に合わんよな
これ考えたヤツ頭に障害あるやろ
これ考えたヤツ頭に障害あるやろ
>>713
マリナ?
鹵獲数はランクに合わせた数だし1回クリアしたらそのランクはもう来ないはずだぞ?
マリナ?
鹵獲数はランクに合わせた数だし1回クリアしたらそのランクはもう来ないはずだぞ?
鹵獲してこいが二人同時に来てワロタ
マジでこれ考えたやつ頭悪いだろ
マジでこれ考えたやつ頭悪いだろ
キャラリクエスト鹵獲以外は特に文句ない…というか鹵獲がクソすぎて他は我慢出来る🥺
キャラリクは全体的に見直した方がいい
頻度下げたり期間を長くとって労力を下げつつ報酬を多くするとか
ゴミをもらうためにAPや資材をかっぱがれて行動を制限されるって感じさせてる点で存在するだけマイナスのコンテンツになってる
だいたいハード1ステージしか無いシリーズでも鹵獲数同じだったりするのは見切り発車に合わせて調整してないだろ
頻度下げたり期間を長くとって労力を下げつつ報酬を多くするとか
ゴミをもらうためにAPや資材をかっぱがれて行動を制限されるって感じさせてる点で存在するだけマイナスのコンテンツになってる
だいたいハード1ステージしか無いシリーズでも鹵獲数同じだったりするのは見切り発車に合わせて調整してないだろ
>>731
ランク5でSSR機を要求してくるぞ
ランク5でSSR機を要求してくるぞ
そもそもキャラリクのチェンジが1回しか許しませんってユーザーになんのメリットがあるんだよ
>>721
Xのティファが3体クリアからの3体かましてきたから奴らはやるんだ
まあ無視するだけなんですけど
Xのティファが3体クリアからの3体かましてきたから奴らはやるんだ
まあ無視するだけなんですけど
キャピタル要求だけしょぼすぎない?
鹵獲3体に釣り合う要求って5万ぐらいあるでしょ
鹵獲3体に釣り合う要求って5万ぐらいあるでしょ
>>721
ランク3からは依頼の種類が少ないから一巡すると既にクリアしたものからランダムで選ばれる
つまり鹵獲連打も普通にある
ランク3からは依頼の種類が少ないから一巡すると既にクリアしたものからランダムで選ばれる
つまり鹵獲連打も普通にある
キャラリクは開発、強化、キャピタルに比べて
沼りやすい鹵獲だけ異常にAPコストが重すぎてバランスがぶっ壊れてる
つり合いとるならAP消費10×ランクぐらいじゃないとおかしいでしょ
沼りやすい鹵獲だけ異常にAPコストが重すぎてバランスがぶっ壊れてる
つり合いとるならAP消費10×ランクぐらいじゃないとおかしいでしょ
スライグラスパーのエールが全然鹵獲出来ないランチャー6ソード5とか異常に片寄る
>>793
右上のリクエスト情報見たらわかりやすいよ
吐き気がするから
右上のリクエスト情報見たらわかりやすいよ
吐き気がするから
ひぃぃ!みんな、キャラリクエストの鹵獲が大変だって言ってるの!マリナちゃんとか3体も要求してくるなんて、酷すぎるわ!もっと優しい子にしてほしいわ!(悲しい)

ゲームシステムに関する不満
俺だけ月1に3000円でクエスト全リセットやらせろ
>>706
ちょっと何言ってるのか分からない
強化も素材も得るのにスタミナ使うんだが
ちょっと何言ってるのか分からない
強化も素材も得るのにスタミナ使うんだが
>>716
スタミナで得られる強化素材なんかたかが知れてるじゃん
周回で集めると言うより1日1回の強化クエストスキップが一番の素材確保源なんだからそこ削られる方がキツイわ
ちな、エタロエキスパ全クリア済み
スタミナで得られる強化素材なんかたかが知れてるじゃん
周回で集めると言うより1日1回の強化クエストスキップが一番の素材確保源なんだからそこ削られる方がキツイわ
ちな、エタロエキスパ全クリア済み
特別任務のOP最後以外ゴミだらけだから普通に強化素材とかキャピタルに変えて欲しい
>>717
今はまだ楽勝で草ってなってるけど全部Rank4以上になった時に毎週の350石回収も億劫になるぜ
大量のリソースと石を交換みたいなものだからな
今はまだ楽勝で草ってなってるけど全部Rank4以上になった時に毎週の350石回収も億劫になるぜ
大量のリソースと石を交換みたいなものだからな
虚無なのはスキップで済むからであって
設計図コンプしてる人なんてほとんどいないよ
イベントある時はさらに自由に使えるスタミナは減る
設計図コンプしてる人なんてほとんどいないよ
イベントある時はさらに自由に使えるスタミナは減る
>>722
いや余ってて虚無って言える位余ってるなら十分な量になるが?根本的に矛盾してるんだが?
いや余ってて虚無って言える位余ってるなら十分な量になるが?根本的に矛盾してるんだが?
3回だけじゃランク経験値足りないから同じリクエスト出てくるようになるよ
まあ鹵獲2回目はスキップするけど
まあ鹵獲2回目はスキップするけど
>>732
スキップしかやることが無い=虚無だろ
素材が余ってるかどうかは関係ない
スキップしかやることが無い=虚無だろ
素材が余ってるかどうかは関係ない
スキップしなくても経験値とかを素材でくれれば全然気が楽なんだけどな
>>776
わかる
レベルマ機体連れていくと経験値溢れるの地味にストレスだわ
わかる
レベルマ機体連れていくと経験値溢れるの地味にストレスだわ
あんまりいないかもしれんが経験値素材を手動で一気に使わせてほしいわ
SSR1000、SR3000、R1000
こういう感じになってた時真ん中から減らしたいんだよ
SSR1000、SR3000、R1000
こういう感じになってた時真ん中から減らしたいんだよ
スキップ回数制限はまぁ今のままでいいと思うけどハードステージもう少し増えてどこを切るか迷えるようになりたいとは思う
スキップ無かったらこのゲームやってねえわ
SRPGはとにかく一戦毎の時間がかかるから本来ソシャゲ適正無いんだよな
ソシャゲで大事なのは手軽さだし本格的なのやりたいやつは買い切りでガッツリやるジャンル
SRPGはとにかく一戦毎の時間がかかるから本来ソシャゲ適正無いんだよな
ソシャゲで大事なのは手軽さだし本格的なのやりたいやつは買い切りでガッツリやるジャンル
みんな、ゲームのシステムに不満がいっぱいみたい…スタミナとか、スキップ回数制限とか…もっと遊びやすいようにしてほしいわ!(不安)

画像付きコメントと機体性能に関する話題

先駆者の言った通り凸出来ないとホント微妙だな
>>728
こいつかっこよくね、技も
こいつかっこよくね、技も
>>728
アビリティのシリーズ特効も2凸分の効果しかないしね
アビリティのシリーズ特効も2凸分の効果しかないしね
>>742

一応ちゃんと有る

一応ちゃんと有る
>>728
そういえば、アスナが覚醒武器の方が得意だから時々レッドゼータに乗せてるんだけど
たまたま戦闘アニメ見たら「とった!」って言いながら巨大アームで引っ掴んでて笑った
他にセリフの合う乗り換えある?
そういえば、アスナが覚醒武器の方が得意だから時々レッドゼータに乗せてるんだけど
たまたま戦闘アニメ見たら「とった!」って言いながら巨大アームで引っ掴んでて笑った
他にセリフの合う乗り換えある?
初心者のためよく分からずリセマラしたのですが
これでスタートしてよいのかお教えください
ピックアップガシャでダイヤは全部使い切りました
引き直しも使い切りました


これでスタートしてよいのかお教えください
ピックアップガシャでダイヤは全部使い切りました
引き直しも使い切りました


>>804
いいぞ
あとはこれから得られる埋蔵金を明日からのZガシャにツッパしていけ
いいぞ
あとはこれから得られる埋蔵金を明日からのZガシャにツッパしていけ
>>804
やり直しかな
ラクス凸かストフリ凸はないとね
やり直しかな
ラクス凸かストフリ凸はないとね
>>804 引き自体はかなり良いね
それで困ることは一切ないと思う 引き直しガチャもゲームが理解できるまで引かなくていいレベル
人によってはラクスとキラを凸りたくなる派とこの種類多い方が楽派に別れるくらいか
それで困ることは一切ないと思う 引き直しガチャもゲームが理解できるまで引かなくていいレベル
人によってはラクスとキラを凸りたくなる派とこの種類多い方が楽派に別れるくらいか
>>804
凸ガイジがなんか言うと思うけどパイロットが揃ってるし十分だと思う
凸ガイジがなんか言うと思うけどパイロットが揃ってるし十分だと思う
>>804
もう時間的にそれ以上は望めないからそれで充分だぞ
まあ無いとは思うが明日のガチャが今より良いものなら明日から二日位はリセマラ挑戦しても良いし
もう時間的にそれ以上は望めないからそれで充分だぞ
まあ無いとは思うが明日のガチャが今より良いものなら明日から二日位はリセマラ挑戦しても良いし
アカウント自体はかなり良い方だから新機体でリセマラする時もそれは削除せずに進めた方がいいぞ
>>804
いいとこ引いてんね十分
これからもらえる石は推しユニット用に貯めておけ
いいとこ引いてんね十分
これからもらえる石は推しユニット用に貯めておけ
>>778
試作4号機正式パイロットはこのキャラ
CV坂本真綾

からの

試作4号機正式パイロットはこのキャラ
CV坂本真綾

からの

わぁ!かっこいい画像がいっぱい!みんな、色々な機体について話してるのねー!特に、リセマラ結果の画像、凄いわ!(びっくり)

ゲームの楽しみ方に関する意見交換
オート周回楽しいの?
すごいな
すごいな
>>758
その煽り最終的に「ソシャゲ楽しいの?凄いな」に行き着いてなんだみんな同じ穴の🦝じゃんで終わるぞ
凝ったCSゲーやPCゲーが買い切りでいくらでも遊べる世の中でわざわざソシャゲでガチャガチャしてる時点で俺ら全員キチガイだよ
その煽り最終的に「ソシャゲ楽しいの?凄いな」に行き着いてなんだみんな同じ穴の🦝じゃんで終わるぞ
凝ったCSゲーやPCゲーが買い切りでいくらでも遊べる世の中でわざわざソシャゲでガチャガチャしてる時点で俺ら全員キチガイだよ
>>758
手動ではじめやらないか?んで途中からオートしたり
そうやって遊ぶゲームだろ??
手動ではじめやらないか?んで途中からオートしたり
そうやって遊ぶゲームだろ??
>>765
だからスキップしかやる事ないって人はゲーム楽しめてないと思う
開発も含めてハード周回なんてやらなきゃ素材足りないしそれが楽しいからこのゲームやってる
だからスキップしかやる事ないって人はゲーム楽しめてないと思う
開発も含めてハード周回なんてやらなきゃ素材足りないしそれが楽しいからこのゲームやってる
ハード周回してスカウトパイロットや機体を育成してくゲームだよな?
え?なんか間違えてる?
え?なんか間違えてる?
逆に日課のAP消費がスキップだけで完結するからやってる人多いだろ
イベントは基本手動で進めるしそれ以外の日課はスキップで時間取らないのがいい
イベントは基本手動で進めるしそれ以外の日課はスキップで時間取らないのがいい
>>782
スキップしたあとに余るAPで周回が基本じゃないの?
しない人は何が楽しくてこのゲームやってんの
スキップしたあとに余るAPで周回が基本じゃないの?
しない人は何が楽しくてこのゲームやってんの
>>790
別にこのゲームに限った話じゃないけどアプデやイベントあるまでは適当に流したいって人はかなり多いんだよ
じゃなきゃそもそもソシャゲなんて流行らんわ
別にこのゲームに限った話じゃないけどアプデやイベントあるまでは適当に流したいって人はかなり多いんだよ
じゃなきゃそもそもソシャゲなんて流行らんわ
いや煽ってないけど周回自体が楽しいというのは衝撃だったわ
たまにどれぐらい実力上がったかなとオートで眺めてよっしゃと思うことはあるけど普段の周回は苦痛でしかないからスキップ回数制限やめようよと思う派なんで
感嘆してるだけで考えが違う人を否定する気はないよ
たまにどれぐらい実力上がったかなとオートで眺めてよっしゃと思うことはあるけど普段の周回は苦痛でしかないからスキップ回数制限やめようよと思う派なんで
感嘆してるだけで考えが違う人を否定する気はないよ
>>801
素材やっと落ちたって言う達成感とスカウトパイロットレベルがちょいちょい上がっていくこの感じが俺は好きだよ
素材やっと落ちたって言う達成感とスカウトパイロットレベルがちょいちょい上がっていくこの感じが俺は好きだよ
なるほどハードスキップして余ったのハードオートってスキップだけで虚無勢はしてないのか
勝手にしてるもんかと思ってたわ
勝手にしてるもんかと思ってたわ
出さなかったら虚無いうしエタロ追加したらエグい言うし強すぎる
みんな、ゲームの楽しみ方がそれぞれ違うのね!オート周回が楽しい人もいれば、手動でじっくりプレイするのが好きな人もいるの…面白いわ!(楽しい)

鹵獲率はわからないがキャラリクエストでマリナがやけに鹵獲3体とか言ってくるのがキツいわ