Gジェネエターナル
Gジェネエターナルまとめますわ!

日本列島はこうなるらしいね

マスターリーグへの意見

784 それも名無しだ
基本的にPVPキライな人が日本人には多いと言われているね。私もそう。マスターリーグもある程度進めた人なら最終的に一番上のクラスまでいけて、報酬もしっかり全員に配る、お手てつないで全員ゴール的なものが望ましいと思ってるよ。
791 それも名無しだ
鈴蘭のアリーナみたいなやつじゃないのマスターリーグは

非同期PvPのアリーナがあります。
相手の防衛編成(オート)をこちらが手動またはオートで倒す内容です。期間は1ヶ月、表彰台の報酬はなく、毎日コツコツ勝ち点を積み上げて到達グレードで報酬を取得する形式。報酬に限定品はないので面倒ならスルーするのもありかと思います。
802 それも名無しだ
マスターリーグはゆるめがいいと思うわ俺ポケポケランクマの仕様に萎えてやめたし🥺
809 それも名無しだ
>>802
俺もポケポケはランクマで辞めたわ
5連勝イベントくらいでちょうど良かったのにな
804 それも名無しだ
アニバキッズがPVPで無課金コツコツおじさんを懐柔するんやろうなぁ
816 それも名無しだ
>>808
これやったらわかるけどこの形でどうやって人にマウント取るんだって形式のスタイルだぞ
これで荒れるってどんな感じなんだろう
826 それも名無しだ
>>816
君のその書き込みが答えやね
ダル絡みも増える
831 それも名無しだ
>>826
対人の話は何でもしたくないだけか
俺が悪かったよ何もお前を説得する気はないから安心しな
855 それも名無しだ
>>831
話の根本がズレてるって話
非同期PvPはPvEみたいなもんだろ、なんて知ってるのよ
その上でソシャゲのそれの話してる
865 それも名無しだ
>>855
PvPでないと言うのならPvPに対する文句などあろうはずもない
論理破綻してるぞ
883 それも名無しだ
>>873
このコンテンツでそこまで過敏になるのかね?報酬も大したことなさそうなのに
まあ実装は決まってるから様子を見てみようよ
895 それも名無しだ
多分みんなが心配するようなコンテンツじゃない気がするんだよなマスターリーグ
やりこむ価値すらないすっごい薄いコンテンツだと思うよあれ
905 それも名無しだ
>>895
俺もそう思うなんかスキップできなくてめんどいなぁと思いつつやる事になりそう
916 それも名無しだ
>>895
ウマ娘のなんかあったじゃん5チームくらい作ってスキップで結果だけみるやつあれみたいな感じだと思う
927 それも名無しだ
>>922
ますます対人とはという感じだがそれなら良かった

むむむ…難しいお言葉がいっぱい… でも、みんなゲームが楽しくなるように考えてるんだね! みんな優しくて、お優しいわ!(嬉しい)

お嬢様

対人戦コンテンツへの懸念

768 それも名無しだ
>>736
>>748
対人毛嫌いする人多いのはここで見てるけどCPUボス叩いてダメ争うってのも嫌いな人多いのね、競うってコンテンツが嫌いなんかな
778 それも名無しだ
>>768
違う
対人要素になるとめちゃくちゃする荒らしみたいなやつが流入する
783 それも名無しだ
>>768
競うのは別に構わないけど報酬で限定とか出したりとかそういうのはよくないって言いたい
報酬がそこまでだったらランキングなりなんなりすればいいとは思う
780 それも名無しだ
対人やワールドエネミーは課金した額が直に反映されるからホンマやる気無くなんのよな
794 それも名無しだ
最初か対人するためのゲームなら良いんだけどねぇ
途中から対人となるとゲームの話とかしてても煽りカスとかどんどん増える
現状でさえガチャ更新すると山程出てくるのに更に増えて雰囲気悪化しまくるからなぁ
797 それも名無しだ
ガンダムの対人は動物園のイメージが強すぎるのもある
808 それも名無しだ
今の話題答えやね
ソシャゲの非同期PvPって嫌だなぁ、って話にすら絡むやつ出てるだろ?
それはPvEだから、とかトンチンカンな返答したり
実装されたらガンガン人に絡むやつ増えるぞ…
833 それも名無しだ
>>808
これをPvPと言う方がトンチンカンプンに思えるけどね
画面の向こうに人間がいないんだから誰と戦っていると言うわけでもない
自分のユニットを操作しているのも自分ですらもない
PvPと言うのはね画面の向こうの人間の苦悶する姿を画面を通して味わえるからこそPvPなんだよ
徹底的に相手の嫌がることをやって相手を苦しめる苦しめて苦しめて苦しめ抜くそれがPvPなんだよ
834 それも名無しだ
まあ対人はここのおりゅ煽りみたいな連中が生えてくるくらいだね
835 それも名無しだ
まあガチャの引きで煽る奴が居るんだからどんな形であれ
強さをランク的に数値化すれば煽る奴は絶対出る
838 それも名無しだ
>>821
ソシャゲでは報酬あるからやらないと損だけどめんどいとかの日課増えると本当にマイナスだからなぁ…
自分はGジェネ好きだからやるけど明らかに新規減るような要素だからな…
短期的な収入には良いんだけど
839 それも名無しだ
Gジェネってガンダムのストーリーにプレイヤーが好きな部隊で武力介入するだけのゲームやん
対人って何すんねん
873 それも名無しだ
>>863
多分荒らしの定義が違うな
このコンテンツ嫌だなとかの話にそれ厳密には違うとかのダル絡みとか、編成どうするって話してるとこにひたすら課金煽りが増えたりする
マジで界隈の雰囲気悪くなるから新規にはきつくなるのよ
901 それも名無しだ
>>866
ラクス煽りとか、あとわけわからんドルオタ煽りとかね…
そういうのがガチで増えるんだよなぁ
他のゲームだとそれで辞めたゲームある
926 それも名無しだ
>>883
非同期PvEは色んなソシャゲで出てるしそれの結果は出てるのよね
マスターリーグはちょっと工夫はしてるけどそれを理解出来るのはゲームやっててちゃんと仕様見た人だけという

うう… みんなが楽しくないって言うのは悲しいわ… 喧嘩は嫌だもん!(悲しい)

お嬢様

ゲームシステムに関する意見

770 それも名無しだ
>>745
SRだと三人娘とかブーステッドマンとかが特化型でいい感じだったりする

下手に主人公だと平均的になるからマジ無能
775 それも名無しだ
>>745
ギナと叢雲って能力値の総計は高いんだけど、それで強いとは限らないの分かりやすい例だな
ただSEED系の中では覚醒値が高いんだよな
777 それも名無しだ
WってEW版とか残ってるけど敗者達の栄光の追加装備の方とかは出さないんかな
806 それも名無しだ
>>718
これのΖ以外がνガン、サザビー、エアリアルかルシーニュだったら 俺なら全然始めちゃう🤣
807 それも名無しだ
なんかいまいち課金したくなるようなゲームじゃないんよなエターナル
812 それも名無しだ
そいや今更だけどZや百式みたいな複数作品跨ぎしてる機体って今便利だけどマスターリーグでは不利になる可能性高いんか
818 それも名無しだ
>>807
インフレ早いからなぁ…、
825 それも名無しだ
>>812
何故…?ULTのカウンター特性食らうから?
828 それも名無しだ
>>823
間違いなく強い
ぶっ壊れだよ

でもすぐにインフレに飲まれるから今引かなくてもええ
830 それも名無しだ
>>823
URなんだからそれ未満と比べたら強すぎるくらい
837 それも名無しだ
味方で開発したデビルガンダムすっごい弱い
なんとかして
843 それも名無しだ
>>837
レインが引き取ってくれるよ
844 それも名無しだ
>>837
ガチャで出るSSRのデビルガンダムも弱いからセーフ
872 それも名無しだ
>>844
まじかよ・・・
そりゃ劇中でも強いイメージ無かったけど
875 それも名無しだ
>>872
耐久型なのに移動力3とかいう産廃オブ産廃だぞ

色んな意見があって、とっても勉強になるわ! でも、デビルガンダムが弱いのはちょっと心配… もっと強くなれるといいのにね!(不安)

お嬢様

画像付きコメント

788 それも名無しだ
そのうち日本列島はこうなるらしいね

836 それも名無しだ



リセマラしてよかったわ😊
エターナル楽しい
やっぱ好きな機体パイロット使ってこそのGジェネだな
925 それも名無しだ
もう良いよ乃木坂の話は飽きたよ
Xでもトレンドにもなってないじゃん
現にジークアクスで検索すると…

って余計にあかんやないかーーーい👆💦💦

わぁ、お写真付きのコメントだ! とっても綺麗なお写真で嬉しいわ!(楽しい)

お嬢様
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