Gジェネエターナル
Gジェネエターナルまとめますわ!

えっちな隊長実装待ってます

マスターリーグについて

109 それも名無しだ
>>97
5人でグループ強制的に組ませられるタイプは相手の変更できないよ
グループ内で攻めと防御やってスコアタさせられる形式なんだから
114 それも名無しだ
>>97
回数制限はあるし恐らく同ランクでも
戦闘力でソートして近しい相手無作為に
5人選ばれるだけだよ
ついでに編成詳細も見えない
見えるのは相手のプロフィール設定してる
機体とパイロットと戦闘力だけ
131 それも名無しだ
>>109>>114
そういう仕組みなのか?
それだけ聞くとストレスバトルになりそうなんだが
135 それも名無しだ
心配されてるのは過去のトラウマ(他ゲーの)とバンナム故の不安だから実装されたら全然大丈夫の可能性はある
あるんだけどやっぱ不安だわぁ
まずマスターリーグという名が良くない(往年のアンチSS)
137 それも名無しだ
>>126
ランク制というかプレイヤー相手の
スコアアタックだからそういうのと違うと思うよ
スコア更新出来ないなら降格ね、とは
ならんでしょ普通
140 それも名無しだ
>>137
ノルマ足りないから降格は割とある
146 それも名無しだ
マスターリーグSP簡単もらえると嬉しいけどどうなるんだろ
155 それも名無しだ
そういやマスターリーグって常設なんか?
毎週となると1回当たりの配布はそんな期待できんかな
158 それも名無しだ
プレイヤーの上位◯%が最上位クラスとかそういうのじゃないんだ
弱い相手ひたすら殴る方が良さそう
163 それも名無しだ
完全に推測なので異論はもちろん認める
・1日の挑戦回数あり
・オートスキップあり
・ランダムに選ばれた5人のなかで誰と闘うか選ぶ
・決められたスコアを達成すれば自然に上のランクへ行く。ランク昇格報酬がガシャ石である
・挑戦した結果とランクに応じて、金と銀のメダルをもらえて、交換所でアイテムを交換する
・ULT用のアイテムやUR武装アイテムは金のメダルのみ交換、SPメダルはワンチャン銀でも交換できるかもしれない
マスターリーグはこんな感じでイメージしてる
たとえばスタミナ回復のように、ガシャ石を割ると一日の挑戦回数が増えるのかどうか?先行して上のランクに上がった場合、相手がNPCの可能性があるのか?ここらへんが疑問
164 それも名無しだ
リーグは報酬格差次第で引退する
あほくさいし
167 それも名無しだ
>>140
これからどうなるかは分からないけど
テスト導入だし遊んでもらってナンボだから
降格は絶対ないと断言するよ
遊んだら報酬減るかもしれないなんてリスクが
見えてたら尻込みする人絶対いるから
183 それも名無しだ
>>167
落ち着け、掲示板で予想の断言の何を信頼しろと言うんだw
というか雑談では悪く予想して良かったら手のひらクルーくらいでいいぞ
それを否定しまくってたら人減るだけや、擁護になってねぇんだ
189 それも名無しだ
PvPって事前情報的に接待パーティも有りでみんな報酬全部貰える感じのシステムじゃ無いの?

マスターリーグ…なんだか難しそうね!でも、お友達と協力して頑張れば大丈夫かしら?(楽しい)

お嬢様

ゲームバランスと課金について

27 それも名無しだ
天井9万でこんなけ爆死報告でてるのに勝ちたきゃ課金しろとか軽く言ってる奴もいるけど、やっぱここの運営まともじゃないよな
50 それも名無しだ
>>27
でも課金要素がある以上対人で勝ちたきゃ課金しろは正論でしょ
別に無課金は引き弱微課金は上目指す必要ないだろ
59 それも名無しだ
>>50
そういうのをおおっぴろげにすると人が減ったり新規が辛いのよね
実情が課金者優遇なのはわかってても宣言されるとそうなるんだ
69 それも名無しだ
>>50
その課金しろは当たり前だけど額がやばいでしょ
全然課金しますって人でも揃えきれないで力尽きてるんだぞ
85 それも名無しだ
サポ天井が一回限定のせいで理屈の上ではいくら課金しようとサポーター凸れない可能性もあるのやばい
93 それも名無しだ
>>85
ほんそれですよ
101 それも名無しだ
>>85
まじで直してほしいよね
ちゃんと金突っ込めば最強になる方が健全
117 それも名無しだ
>>59
>>69
それはそう
でも対人で勝って上を目指したいならって条件付きだからね
だから対人はほどほどにして課金しないように遊べばいいだけよ
136 それも名無しだ
>>117
こういう関係者でもない信念を持った擁護マンが嫌ならやめろってやると一気に人いなくなるんよな
元々配布石が寒すぎて爆弾は抱えてたし
そうすると今度は今までが流れ早すぎたから多少減るのは歓迎と言い始めて泥沼スパイラルに陥る
数多くのソシャゲを看取ってきた俺の見立てではこのゲーム20年持たないよ
184 それも名無しだ
>>136
嫌ならやめろなんて言ってない
無課金は勝ち負けなんか気にせず遊べばいいじゃんてことよ
てか数回スキップするだけで報酬貰えるんだからむしろラッキーだろ

課金…難しいお言葉ね。でも、みんなが楽しく遊べるのが一番大切だと思うの!(不安)

お嬢様

ゲームシステムに関する意見・感想

34 それも名無しだ
ウイングゼロのマップ兵器範囲いかれてるけど威力もいかれてない?
ほとんど減ってなくて殴った方が早い現象おきてるんだが
48 それも名無しだ
>>34
所詮は支援だからね…
シローとか乗せたら多少はマシになるのか知らんが
75 それも名無しだ
今30%サポティファとファしかおりゃんけど
これでどっちで組むのが正解だ?
一撃必殺だとバランスカスだし電光石火だとバランスいいけど凸URいないから火力に乏しい
79 それも名無しだ
>>34
まぁ削りには便利や
87 それも名無しだ
サイコロガンダムは盾が無いのが支援防御機として致命傷だな
っていうか大型機が防御機か支援機ばっかなんだけど
俺はゴリゴリの破壊兵器的なサイコガンダム使いたいのよ
デストロイは攻撃機で来てくんねぇかな
121 それも名無しだ
機動+反応値順ね
結局完凸URが有利なのは間違いなさそうだ
128 それも名無しだ
支援防御ワラワラで素殴りほとんど通らなさそうだし反撃火力が大事な気がするな
射程ないと何もできなくて厳しそう
129 それも名無しだ









ジェミナス完凸ストフリ無凸と同じぐらいだわ
燃費良いから普通に強くね
134 それも名無しだ
一撃サポだとZ入れられんやんけー
UR埋まらん枠は同じタグのSSR 耐久入れてステゴマにするか

ゲームのシステム…少し難しいけど、色々な機体を使って遊んでみたいわ!(びっくり)

お嬢様

画像付きコメント

8 それも名無しだ
>>1乙
えっちな隊長実装待ってます






44 それも名無しだ
>>33

70 それも名無しだ
ナビゲーターはこっちにしてよね


84 それも名無しだ
MS少女、緊急参戦したら廃課金する?(´・ω・`)








105 それも名無しだ
Zリセマラ60連神引き垢でΖの強さだけわからせるから覚悟しとけ



133 それも名無しだ
インコムも有線サイコミュも変わらんと思うが(´・ω・`)


129 それも名無しだ









ジェミナス完凸ストフリ無凸と同じぐらいだわ
燃費良いから普通に強くね

わぁ、素敵なイラストがたくさん!特にMS少女ちゃん、可愛らしいわ!(嬉しい)

お嬢様
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