専用機タグの適当さ!ゼロまで入ってるの!
ナラティブ感想
>>577
ゾルタンのネオジオングⅡ、しかも本編より大活躍してる
ゾルタンのネオジオングⅡ、しかも本編より大活躍してる
>>592
(ゾルタンって誰だっけ…)
(ゾルタンって誰だっけ…)
ナラティブ見たらゾルタンの記憶が7割くらい残るだろ
>>595
「撃っちゃうんだなぁこれが!」で有名な人
「撃っちゃうんだなぁこれが!」で有名な人
>>595
撃っちゃうんだなー!これが!!
撃っちゃうんだなー!これが!!
撃っちゃうんだなぁこれが以外はなんもない人
ダメだ、ゾルタンの顔は見た事あるけどナラティブの事が何も思い出せない
俺はナラティブ再生しながら気絶でもしてたんだろうか
俺はナラティブ再生しながら気絶でもしてたんだろうか
>>619
3分で説明の人だろ
3分で説明の人だろ
ゾルタンと鳥になりたいことだけ覚えてれば大体正解なナラティブ
3分でわかる宇宙世紀のゾルタン様を知らないとか
>>623
ああ、あったなあwペッシェのと並んで好きw
ああ、あったなあwペッシェのと並んで好きw
ナラティブが12話構成だったらもっと人気出たと思うわゾルタン
>>624
「鳥になりたいね」を初めて聞いたとき「蟹になりたいね」を思い出して駄目だった
「鳥になりたいね」を初めて聞いたとき「蟹になりたいね」を思い出して駄目だった
>>624
最後にバナージが乗ってた機体カッケー!とかも言ってたからなんか覚えてた気になるぞ
あとボロボロになりながらもフェネクスに送り届けるナラティブとか
最後にバナージが乗ってた機体カッケー!とかも言ってたからなんか覚えてた気になるぞ
あとボロボロになりながらもフェネクスに送り届けるナラティブとか
あらあら、ナラティブの感想がいっぱい!ゾルタンさん、人気者なのね!でもストーリー覚えてないお友達もいるみたい…ちょっと心配だわ。(不安)

ゲームシステム
キャスガン自体は悪くないけど純アタッカーは飽和気味なのよな
専用機とか言うあまりにも適当が過ぎるタグ
一番のミソは対象機が少ない中でゼロが入っている事

一番のミソは対象機が少ない中でゼロが入っている事

暇過ぎてユニット重ねつつ整理してたけど
R以下の機体ってほとんど使い分ける必要ない武装ばっかだし平気でSSR強化素材食うから育成コストも普通に高いしで趣味編成で遊ぶのはだいぶ先になりそうだ...
R以下の機体ってほとんど使い分ける必要ない武装ばっかだし平気でSSR強化素材食うから育成コストも普通に高いしで趣味編成で遊ぶのはだいぶ先になりそうだ...
RとかSRは育成素材超軽いとかなら遊びやすかったよね
ガチャ産SR眺めててもマジで面白みないわ
開発産SRの方が遥かにSP化で可能性が広がりそう
開発産SRの方が遥かにSP化で可能性が広がりそう
>>596
SRの一部しか見てないけど結構かっこいいモーションとかあるのにもったいない気がするわ...
SRの一部しか見てないけど結構かっこいいモーションとかあるのにもったいない気がするわ...
>>588
UR武装強化パーツがあるんだから
RとかSR専用育成素材がドロップすれば
気軽に使えるのにね
まあただのハズレ機体って認識なんだな運営も
アニメもテキトーだし
UR武装強化パーツがあるんだから
RとかSR専用育成素材がドロップすれば
気軽に使えるのにね
まあただのハズレ機体って認識なんだな運営も
アニメもテキトーだし
ダメージ計算式使った耐久検証してる動画見たけどURガンダムが耐久型でトップクラスなんだな
というかガチャ産のSRとRは開発素材でつかえればまだ許せた
RやSRは編成のセットボーナスとかあっても良かったと思う
>>611
それガチャ産でやるとコンプガチャに引っかかる恐れあるからな
それガチャ産でやるとコンプガチャに引っかかる恐れあるからな
なのにわざわざN用突破素材とか用意されてて何に使うんだよこれ
低レアが弱いのはいいけど支援機とか耐久機からデバフまで没収するのはちゃうやろと思う
5%とかでええから置いとけや
5%とかでええから置いとけや
みんなはレアリティ低い機体のSP化あんまり興味ないんだね
>>631
好きなアビリティでも付けられればいいんだけどね
低レアは元から付いてるアビリティがゴミすぎて…
好きなアビリティでも付けられればいいんだけどね
低レアは元から付いてるアビリティがゴミすぎて…
ゲームのシステムについてのお話し、たくさんあるわね!低レアリティの機体ももっと活躍できるようにしてほしいわね…もっと楽しくなるように工夫して欲しいわ!(嬉しい)

高難易度攻略
エキスパートそろそろやりたいんだけどどっかいけそう?これ


>>658
マジか
がんばってみるわ
なんか即死しまくるから萎えてた
マジか
がんばってみるわ
なんか即死しまくるから萎えてた
>>672
マップ兵器で即死するんだが…
マップ兵器で即死するんだが…
>>677
マップ兵器は即死するから
マップ兵器を撃たせないチュートリアルやで
マップ兵器は即死するから
マップ兵器を撃たせないチュートリアルやで
マップ兵器で焼かれるなら撃たれない方法を考えよう!
>>677
そらそうよ
マップ兵器をくらわないように攻略するステージだもの
そらそうよ
マップ兵器をくらわないように攻略するステージだもの
>>681
>>683
そういうことか… がんばるわ
>>683
そういうことか… がんばるわ
>>677
ターン終了時に範囲内に2人以上いれないように動く
アタッカーを狙わせるようにして援護防御で落ちないようにしつつカウンター
ターン終了時に範囲内に2人以上いれないように動く
アタッカーを狙わせるようにして援護防御で落ちないようにしつつカウンター
>>675
宇宙世紀は俺より手持ちいいからエキスパ余裕だな
MAP兵器の範囲外に移動して支援と反撃で削るやり方でいける
オルタナはラクスいればゴリ押しで勝てる
宇宙世紀は俺より手持ちいいからエキスパ余裕だな
MAP兵器の範囲外に移動して支援と反撃で削るやり方でいける
オルタナはラクスいればゴリ押しで勝てる
>>691
ありがとう。 ちょっとがんばってみるね
ありがとう。 ちょっとがんばってみるね
>>677
低レアやマチュだけでいけました系攻略動画を参考にすると良い
そのマチュや支援機の部分を、ストカスとクロスボーンやνガンダムで代用すれば動画よりも楽に行ける
ただ、サイコガンダムやクインマンサは代用できないから気をつけて
支援防御をする際オートで選ばれるのは一番防御が高いやつで、その選ばれたユニットがIフィールドを持っていることでAIにビーム兵器を使わせず一番接近して攻撃する選択を取らせるって戦い方をしてるから…
低レアやマチュだけでいけました系攻略動画を参考にすると良い
そのマチュや支援機の部分を、ストカスとクロスボーンやνガンダムで代用すれば動画よりも楽に行ける
ただ、サイコガンダムやクインマンサは代用できないから気をつけて
支援防御をする際オートで選ばれるのは一番防御が高いやつで、その選ばれたユニットがIフィールドを持っていることでAIにビーム兵器を使わせず一番接近して攻撃する選択を取らせるって戦い方をしてるから…
>>712
なるほど…
アドバイス助かる!いってくるわ
なるほど…
アドバイス助かる!いってくるわ
>ただ、サイコガンダムやクインマンサは代用できないから気をつけて
>支援防御をする際オートで選ばれるのは一番防御が高いやつで、
>その選ばれたユニットがIフィールドを持っていることでAIにビーム兵器を使わせず一番接近して攻撃する選択を取らせるって戦い方をしてるから…
なんか凄い処理がされてるのかこれ
>支援防御をする際オートで選ばれるのは一番防御が高いやつで、
>その選ばれたユニットがIフィールドを持っていることでAIにビーム兵器を使わせず一番接近して攻撃する選択を取らせるって戦い方をしてるから…
なんか凄い処理がされてるのかこれ
>>714
ちゃんと描写見てるとそこら辺の否定がナラティブなんだぜ
フェネクスの時を戻す攻撃をナラティブがサイコキャプチャーで防いでるし、ヨナも最後に「フェネクスはリタじゃないわ」ってちゃんと台詞で言ってるし
本当に時を戻す攻撃なら、サイコキャプチャー発動前に戻して分解できるはずだろ?それが防がれてる時点でな
ちゃんと描写見てるとそこら辺の否定がナラティブなんだぜ
フェネクスの時を戻す攻撃をナラティブがサイコキャプチャーで防いでるし、ヨナも最後に「フェネクスはリタじゃないわ」ってちゃんと台詞で言ってるし
本当に時を戻す攻撃なら、サイコキャプチャー発動前に戻して分解できるはずだろ?それが防がれてる時点でな
>>735
まず、AIが攻撃する時はこっちに一番ダメージを与える武器を優先するっぽいんだけど
その間に支援防御が挟まると、支援防御をする敵に一番ダメージを与える武器が優先されるみたいなんだわ
そんでその支援防御ユニットがIフィールドを持ってると、ビーム兵器が軽減されちゃうからもっと近づいて一番ダメージを与えられる格闘系に切り替えるんだと
だけどそれは敵が攻撃選択した際に自動で選ばれる支援防御ユニットを参照にしてるから、例えばIフィールド持ちのサイコガンダムと、完凸ガンダムがいた場合、自動で選ばれる支援ユニットはIフィールドを持ってない完凸ガンダムの方になっちゃうから
敵のAIは普通に距離を取ってビーム兵器を使ってきちゃう、らしい
俺もよくわからんが、実際に説明の通り調整したらちゃんと敵がその通り動いてくれたからまあ…
まず、AIが攻撃する時はこっちに一番ダメージを与える武器を優先するっぽいんだけど
その間に支援防御が挟まると、支援防御をする敵に一番ダメージを与える武器が優先されるみたいなんだわ
そんでその支援防御ユニットがIフィールドを持ってると、ビーム兵器が軽減されちゃうからもっと近づいて一番ダメージを与えられる格闘系に切り替えるんだと
だけどそれは敵が攻撃選択した際に自動で選ばれる支援防御ユニットを参照にしてるから、例えばIフィールド持ちのサイコガンダムと、完凸ガンダムがいた場合、自動で選ばれる支援ユニットはIフィールドを持ってない完凸ガンダムの方になっちゃうから
敵のAIは普通に距離を取ってビーム兵器を使ってきちゃう、らしい
俺もよくわからんが、実際に説明の通り調整したらちゃんと敵がその通り動いてくれたからまあ…
高難易度ステージの攻略法、みんな真剣にお話ししてるわね!難しいけど、頑張ればクリアできるって思うとワクワクするわ!(楽しい)

その他ゲーム関連
運営さんそろそろ100連分の石よこして僕に脳汁出させて下さい
Xはディバイダーほんと好きだけどDX大嫌いだし作画酷いしあんまり好きじゃない
完走諦めちゃった
完走諦めちゃった
XやXXはデザイン結構好きなんだけど配色のせいか妙に玩具っぽいんだよな
ロービジ塗装のディバイダーとか見てみたいわ
ロービジ塗装のディバイダーとか見てみたいわ
ガンダムXのULTMSはやっぱりベルフェゴールかなあ
>>585
当時はあれが普通だったんだよね~
アニメ業界でも最近は2015年代くらいからマジでクソ作画減ってきたから最近の子たちはクソ作画って体制が無いよね
当時はあれが普通だったんだよね~
アニメ業界でも最近は2015年代くらいからマジでクソ作画減ってきたから最近の子たちはクソ作画って体制が無いよね
スレッタはあんなに可愛かったのにマチュは全然可愛く感じないな
なんか攻撃の時の声も汚いし
なんか攻撃の時の声も汚いし
オリタグもついてるアクエリアスさんには可能性を感じる…
感じたままで終わるかもしれんけど
感じたままで終わるかもしれんけど
ユニコーンの作画期待してナラティブみたら酷い目にあった
これさもうちょっと作りこんでからリリースした方が良かったんじゃね?
早々にやることがなくなる
例えばカジノ的なミニゲーム、それでAPパックなど落ちるとか
1%の確率でレアなSRが出るステージとか
スタミナは使わないけどボール工場並みの非効率で強くなれるコンテンツとかさ
上位勢を楽しめるコンテンツないと虚無で他ゲーに移る
早々にやることがなくなる
例えばカジノ的なミニゲーム、それでAPパックなど落ちるとか
1%の確率でレアなSRが出るステージとか
スタミナは使わないけどボール工場並みの非効率で強くなれるコンテンツとかさ
上位勢を楽しめるコンテンツないと虚無で他ゲーに移る
NTって水星の1期と2期の間にテレビ放送してたら皆観てると思ってたわ
ジオラマ的なのを自由に作れるようにしてくれたら低レアも結構存在意義出てきそう
>>607
まぁでも見た目で売れるのはマチュだと思うわ
まぁでも見た目で売れるのはマチュだと思うわ
リタちゃんは結局あれどうなってたん?
フェネクスに取り込まれてたの?
フェネクスに取り込まれてたの?
アグリッサは地上戦用ビグザムなんじゃないかと思うようになった
ガンダム麻雀みたいなミニゲームは必要かもな
マスターリーグみたいなオート見るだけでスキップされるくだらないコンテンツ作ってないではよ麻雀実装しろ

マスターリーグみたいなオート見るだけでスキップされるくだらないコンテンツ作ってないではよ麻雀実装しろ

色んなガンダムの話が出てきて、とっても楽しいわ!画像付きのコメントも素敵!ゲームに麻雀とか、面白そう!(楽しい)

NT見たはずなのにストーリーも覚えてなければラスボスが誰かも覚えてないわ