鉄格子の自爆阻止を手で曲げてたヒイロ
ゲームバランス
>>339
お前天才か?
お前天才か?
>>339
頭いいなお前
頭いいなお前
強襲1ターンで終わるが飽きてきたからスキップ回数増やしてくれ
オーヴェロンもサイコロも微妙すぎて使わないから強化素材だけ欲しいだけなんだわ
とくにオーヴェロンは弱すぎる
オーヴェロンもサイコロも微妙すぎて使わないから強化素材だけ欲しいだけなんだわ
とくにオーヴェロンは弱すぎる
縛りかわからんが、ストーリーのハードの上、ベリーハードみたいなの作るのはアリな気もするな。鹵獲確率とかドロップ増やしたり、埋蔵石も増えるし
強敵イベントは流石にテコ入れ必須だと思ってる
一年くらいやってあーはいはいって空気ならわかるぜ?開始二回目でこの空気のイベントはまずいですよ
一年くらいやってあーはいはいって空気ならわかるぜ?開始二回目でこの空気のイベントはまずいですよ
>>356
どうテコ入れすればいいかねえ…
どうテコ入れすればいいかねえ…
>>356
今回は性能抑えすぎたのもわるい
今回は性能抑えすぎたのもわるい
配布物が弱いのはギリわかるとしてMAPもやっつけ感凄いからな
どうせスキップするから手抜いてるのか?
どうせスキップするから手抜いてるのか?
>>364
それだよな
前回は武器強化したくなったけど今回は…
それだよな
前回は武器強化したくなったけど今回は…
配布みたいな基礎性能弱いやつはデバフに魅力がないとな
>>376
専用パイロットもつけてくれれば良かったのにな
専用パイロットもつけてくれれば良かったのにな
>>361
配布機体を強くする
スタミナ消費は別枠にして育成素材めっちゃ落とす
この2つ実現したら嬉しい
配布機体を強くする
スタミナ消費は別枠にして育成素材めっちゃ落とす
この2つ実現したら嬉しい
配布アタッカーは天レベルで盛られて無いと無理です..
オーヴェロンはマジで使い所無い
オーヴェロンはマジで使い所無い
>>381
配布は強くしすぎるとガチャ回らなくなるから塩梅がむずいね
配布は強くしすぎるとガチャ回らなくなるから塩梅がむずいね
ゲームのバランスが難しいのは、良く分かりますわ。ダイヤを砕く方法とか、すご~い発想ですね!でも、強敵イベントがつまらないのは、ちょっと悲しいですわ…もっと楽しいイベントにしてほしいです!(悲しい)

AIとストフリ
ストフリそんな脅威になるかね
持ってれば知ってるだろうけどEX技より遠くから連結ライフル撃ってる事のが多くね?
耐久も低いし支援防御しながら接近されたら脆い気がする
持ってれば知ってるだろうけどEX技より遠くから連結ライフル撃ってる事のが多くね?
耐久も低いし支援防御しながら接近されたら脆い気がする
ワイはストフリとサザビー環境になると思ってるわ
AIの挙動はパイロットステで補正が最もかかる武器を最大射程から使うだからレンジ5から常に撃ってくれる
この場合の利点は相手の支援反撃に引っかかりにくいことでさらに先手取った場合は他の機体も突出した奴に最大射程から撃つから返しのターンで相手集中砲火できるはず
低威力武器使う問題はどのみち支援防御に阻まれるから反撃に耐えれることを前提にすればあんまり問題にならんと思う
そんで総帥は格闘の方が威力高いからオート挙動がマチュ化するんだよな
つまりクビや
AIの挙動はパイロットステで補正が最もかかる武器を最大射程から使うだからレンジ5から常に撃ってくれる
この場合の利点は相手の支援反撃に引っかかりにくいことでさらに先手取った場合は他の機体も突出した奴に最大射程から撃つから返しのターンで相手集中砲火できるはず
低威力武器使う問題はどのみち支援防御に阻まれるから反撃に耐えれることを前提にすればあんまり問題にならんと思う
そんで総帥は格闘の方が威力高いからオート挙動がマチュ化するんだよな
つまりクビや
>>460
ストフリ実際に使ったら常にレンジ5からうつとかぜったいおもわないw
ストフリ実際に使ったら常にレンジ5からうつとかぜったいおもわないw
>>462
それは既に3マス以内でいた場合にそのまま3マスで撃つって話だろ
開幕から移動接近が必要な場合は絶対に5マスから撃つわ
それは既に3マス以内でいた場合にそのまま3マスで撃つって話だろ
開幕から移動接近が必要な場合は絶対に5マスから撃つわ
>>468
いや全然関係ないよ
接近してビームライフル使ってミリ残しするんだよなあ…
ちなみにストフリ完凸武器フル改造
いや全然関係ないよ
接近してビームライフル使ってミリ残しするんだよなあ…
ちなみにストフリ完凸武器フル改造
>>460
ストフリ「このサザビーEX技使えば倒せるなぁ…けどEN勿体無いからビームライフル撃ったろ!」
どうせこれだぞ
ストフリ「このサザビーEX技使えば倒せるなぁ…けどEN勿体無いからビームライフル撃ったろ!」
どうせこれだぞ
>>468
多分こんな感じの思考なんだろね
ストフリ「ライフルでも倒せるから節約のためにライフル使ったろ」
↓
敵「一撃で倒されるから防御したろ」
↓
ミリ残し
多分こんな感じの思考なんだろね
ストフリ「ライフルでも倒せるから節約のためにライフル使ったろ」
↓
敵「一撃で倒されるから防御したろ」
↓
ミリ残し
>>471
お前と同じ条件でストフリ持ってるんだがなあと機体パイロットもレベルカンストで
むしろ切り込んでゲスト機の盾になって欲しいのに遠距離から撃つからそこがストレスなのに
お前と同じ条件でストフリ持ってるんだがなあと機体パイロットもレベルカンストで
むしろ切り込んでゲスト機の盾になって欲しいのに遠距離から撃つからそこがストレスなのに
>>482
多分それかチャンスステップを中途半端に考慮してるんだと思うわ
撃墜できない場合はアビリティ使ってまで攻撃するからな
多分それかチャンスステップを中途半端に考慮してるんだと思うわ
撃墜できない場合はアビリティ使ってまで攻撃するからな
>>491
アタバ使ってビームライフル撃ってミリ残しとかほんまコイツ…
アタバ使ってビームライフル撃ってミリ残しとかほんまコイツ…
AIの動き、本当に不思議ですね!ストライクフリーダムガンダムの戦い方とか、よく観察しないと分からないですわ… もっと賢くなってほしいです!(びっくり)

機体名と画像
鉄血を見てたらルプスレクスになった時に名前長くなったなって言われて思ったけど1番名前の長いガンダムってなんだろ?
ガンダムバルバトスルプスレクスで15文字
マイティーストライクフリーダムガンダムで19文字だけどもっと長い奴はいるのかな?
ガンダムバルバトスルプスレクスで15文字
マイティーストライクフリーダムガンダムで19文字だけどもっと長い奴はいるのかな?
鉄格子あったわ、自爆にも耐えるフィジカルはとんでもない


>>341
基地の自爆阻止の時に手で持って普通に曲げてたな
基地の自爆阻止の時に手で持って普通に曲げてたな
>>359


ガンダムアストレイミラージュフォースフルアーマー・フェイズシフト
が一番長いと思うけど、異論もあるよってグロックが教えてくれた
が一番長いと思うけど、異論もあるよってグロックが教えてくれた
横画面にするとこの太もも隠れちゃうとか根本的に画面デザイン間違っとるな?


>>383
その異論って何なんだよってdグロックに聞いて来てくれ
その異論って何なんだよってdグロックに聞いて来てくれ
>>392
こんなドスケベ娘だったのかよ…
こんなドスケベ娘だったのかよ…
>>392
今初めて知ったわありがとう😭
今初めて知ったわありがとう😭
>>363
ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ・ディバインとか
ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ・ディバインとか
>>393
聴き直したら、
RX-0 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(ナラティブVer.)
って答えが変わって草w
聴き直したら、
RX-0 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(ナラティブVer.)
って答えが変わって草w
>>392
これβの頃からマリアの胸のサイズ大きくなってるらしくて笑った記憶
これβの頃からマリアの胸のサイズ大きくなってるらしくて笑った記憶
>>392
ブーツサイズあってなくね…
ブーツサイズあってなくね…
>>363
ヴィクトリーツーアサルトバスターガンダム(20文字)
ヴィクトリーツーアサルトバスターガンダム(20文字)
>>407
それ型番と最後の()もカウントしてるとしたらレギュレーション違反だと思うんだが…
それ型番と最後の()もカウントしてるとしたらレギュレーション違反だと思うんだが…
ガンダムの名前、長くて覚えられないですわ… 画像もたくさんあって、見ていると楽しいですわ!特に、マリアさんの絵は、ちょっとドキドキしちゃいます!(楽しい)

その他雑談
>>465
たまに見るとやっぱりカッコいいってなる


たまに見るとやっぱりカッコいいってなる


>>480
輝き撃ち再現してるな

昔は輝き撃ち用の輝き棒とかあったな

輝き撃ち再現してるな

昔は輝き撃ち用の輝き棒とかあったな

>>495
盾に乗せるのが正しいから棒は必要
盾に乗せるのが正しいから棒は必要
輝き撃ちってそもそも180mmキャノンで委託射撃する意味ねえって言われて確かにって思ったような記憶が
輝き撃ち…かっこいいですけど、ちょっと意味が分からないですわ… でも、画像を見ていると、昔のゲームも楽しそうで、ちょっと羨ましいです!(嬉しい)

ダイヤ直接砕けば良くない?
200砕けばAPパック4個分のAPになるのに