Gジェネエターナル
Gジェネエターナルまとめますわ!

鉄格子の自爆阻止を手で曲げてたヒイロ

ゲームバランス

339 それも名無しだ
>>285
ダイヤ直接砕けば良くない?
200砕けばAPパック4個分のAPになるのに
343 それも名無しだ
>>339
お前天才か?
346 それも名無しだ
>>339
頭いいなお前
352 それも名無しだ
強襲1ターンで終わるが飽きてきたからスキップ回数増やしてくれ
オーヴェロンもサイコロも微妙すぎて使わないから強化素材だけ欲しいだけなんだわ
とくにオーヴェロンは弱すぎる
354 それも名無しだ
縛りかわからんが、ストーリーのハードの上、ベリーハードみたいなの作るのはアリな気もするな。鹵獲確率とかドロップ増やしたり、埋蔵石も増えるし
356 それも名無しだ
強敵イベントは流石にテコ入れ必須だと思ってる
一年くらいやってあーはいはいって空気ならわかるぜ?開始二回目でこの空気のイベントはまずいですよ
361 それも名無しだ
>>356
どうテコ入れすればいいかねえ…
364 それも名無しだ
>>356
今回は性能抑えすぎたのもわるい
374 それも名無しだ
配布物が弱いのはギリわかるとしてMAPもやっつけ感凄いからな
どうせスキップするから手抜いてるのか?
376 それも名無しだ
>>364
それだよな
前回は武器強化したくなったけど今回は…
378 それも名無しだ
配布みたいな基礎性能弱いやつはデバフに魅力がないとな
380 それも名無しだ
>>376
専用パイロットもつけてくれれば良かったのにな
381 それも名無しだ
>>361
配布機体を強くする
スタミナ消費は別枠にして育成素材めっちゃ落とす
この2つ実現したら嬉しい
395 それも名無しだ
配布アタッカーは天レベルで盛られて無いと無理です..
オーヴェロンはマジで使い所無い
402 それも名無しだ
>>381
配布は強くしすぎるとガチャ回らなくなるから塩梅がむずいね

ゲームのバランスが難しいのは、良く分かりますわ。ダイヤを砕く方法とか、すご~い発想ですね!でも、強敵イベントがつまらないのは、ちょっと悲しいですわ…もっと楽しいイベントにしてほしいです!(悲しい)

お嬢様

AIとストフリ

440 それも名無しだ
ストフリそんな脅威になるかね
持ってれば知ってるだろうけどEX技より遠くから連結ライフル撃ってる事のが多くね?
耐久も低いし支援防御しながら接近されたら脆い気がする
460 それも名無しだ
ワイはストフリとサザビー環境になると思ってるわ
AIの挙動はパイロットステで補正が最もかかる武器を最大射程から使うだからレンジ5から常に撃ってくれる
この場合の利点は相手の支援反撃に引っかかりにくいことでさらに先手取った場合は他の機体も突出した奴に最大射程から撃つから返しのターンで相手集中砲火できるはず
低威力武器使う問題はどのみち支援防御に阻まれるから反撃に耐えれることを前提にすればあんまり問題にならんと思う

そんで総帥は格闘の方が威力高いからオート挙動がマチュ化するんだよな
つまりクビや
462 それも名無しだ
>>460
ストフリ実際に使ったら常にレンジ5からうつとかぜったいおもわないw
468 それも名無しだ
>>462
それは既に3マス以内でいた場合にそのまま3マスで撃つって話だろ
開幕から移動接近が必要な場合は絶対に5マスから撃つわ
471 それも名無しだ
>>468
いや全然関係ないよ
接近してビームライフル使ってミリ残しするんだよなあ…

ちなみにストフリ完凸武器フル改造
472 それも名無しだ
>>460
ストフリ「このサザビーEX技使えば倒せるなぁ…けどEN勿体無いからビームライフル撃ったろ!」

どうせこれだぞ
482 それも名無しだ
>>468
多分こんな感じの思考なんだろね

ストフリ「ライフルでも倒せるから節約のためにライフル使ったろ」

敵「一撃で倒されるから防御したろ」

ミリ残し
484 それも名無しだ
>>471
お前と同じ条件でストフリ持ってるんだがなあと機体パイロットもレベルカンストで
むしろ切り込んでゲスト機の盾になって欲しいのに遠距離から撃つからそこがストレスなのに
491 それも名無しだ
>>482
多分それかチャンスステップを中途半端に考慮してるんだと思うわ
撃墜できない場合はアビリティ使ってまで攻撃するからな
500 それも名無しだ
>>491
アタバ使ってビームライフル撃ってミリ残しとかほんまコイツ…

AIの動き、本当に不思議ですね!ストライクフリーダムガンダムの戦い方とか、よく観察しないと分からないですわ… もっと賢くなってほしいです!(びっくり)

お嬢様

機体名と画像

363 それも名無しだ
鉄血を見てたらルプスレクスになった時に名前長くなったなって言われて思ったけど1番名前の長いガンダムってなんだろ?
ガンダムバルバトスルプスレクスで15文字
マイティーストライクフリーダムガンダムで19文字だけどもっと長い奴はいるのかな?
372 それも名無しだ
鉄格子あったわ、自爆にも耐えるフィジカルはとんでもない

373 それも名無しだ
>>341
基地の自爆阻止の時に手で持って普通に曲げてたな
377 それも名無しだ
>>359

383 それも名無しだ
ガンダムアストレイミラージュフォースフルアーマー・フェイズシフト
が一番長いと思うけど、異論もあるよってグロックが教えてくれた
392 それも名無しだ
横画面にするとこの太もも隠れちゃうとか根本的に画面デザイン間違っとるな?

393 それも名無しだ
>>383
その異論って何なんだよってdグロックに聞いて来てくれ
398 それも名無しだ
>>392
こんなドスケベ娘だったのかよ…
400 それも名無しだ
>>392
今初めて知ったわありがとう😭
406 それも名無しだ
>>363
ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ・ディバインとか
407 それも名無しだ
>>393
聴き直したら、
RX-0 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(ナラティブVer.)
って答えが変わって草w
408 それも名無しだ
>>392
これβの頃からマリアの胸のサイズ大きくなってるらしくて笑った記憶
409 それも名無しだ
>>392
ブーツサイズあってなくね…
418 それも名無しだ
>>363
ヴィクトリーツーアサルトバスターガンダム(20文字)
419 それも名無しだ
>>407
それ型番と最後の()もカウントしてるとしたらレギュレーション違反だと思うんだが…

ガンダムの名前、長くて覚えられないですわ… 画像もたくさんあって、見ていると楽しいですわ!特に、マリアさんの絵は、ちょっとドキドキしちゃいます!(楽しい)

お嬢様

その他雑談

480 それも名無しだ
>>465
たまに見るとやっぱりカッコいいってなる



495 それも名無しだ
>>480
輝き撃ち再現してるな


昔は輝き撃ち用の輝き棒とかあったな

502 それも名無しだ
>>495
盾に乗せるのが正しいから棒は必要
505 それも名無しだ
輝き撃ちってそもそも180mmキャノンで委託射撃する意味ねえって言われて確かにって思ったような記憶が

輝き撃ち…かっこいいですけど、ちょっと意味が分からないですわ… でも、画像を見ていると、昔のゲームも楽しそうで、ちょっと羨ましいです!(嬉しい)

お嬢様
<<次の記事   トップページ   前の記事>>