フェニックス編成と物理デバフ
支援機議論
>>172
マー君は支援だから当たりなだけで本人は一切強みが無いんだよね
ハイスピードロックオンエネルギーチャージでスキルはゴミ揃い
パッシブも覚醒は良いとしてタグバフすら貰えない低火力
じゃあ支援デバフ要因として頑張ろうとするとスウェーもレンジブーストもないから反撃が怖い
本当に支援2回出来るだけが強みの可哀想な男
マー君は支援だから当たりなだけで本人は一切強みが無いんだよね
ハイスピードロックオンエネルギーチャージでスキルはゴミ揃い
パッシブも覚醒は良いとしてタグバフすら貰えない低火力
じゃあ支援デバフ要因として頑張ろうとするとスウェーもレンジブーストもないから反撃が怖い
本当に支援2回出来るだけが強みの可哀想な男
支援キラに親でも殺されたんかってやつ湧いてるな
あれが弱いこれが弱いってやつは所持して言ってんのか気になるな キラさんもフリーダムも弱くないんだ
支援機と支援パイロットだから性能が控えめなんだよ
支援機と支援パイロットだから性能が控えめなんだよ
まぁ支援の議論はどのみち強いから実際のところどうでもいいんだよね機体自体も武器素材さえ足りるようになれば35%デバフ化するから同枠出場で被ってなきゃ全部必須になる
オルタナで近接火力が一機であることしか価値がなくなったエクシアさんとは違うんだよ
オルタナで近接火力が一機であることしか価値がなくなったエクシアさんとは違うんだよ
支援キラは3隻タグが悪い
比較して弱いって言ってるだけなのになぜか全否定されてると勘違いしてるやつおるよな
UR組の中だと弱いってちゃんと前置きして言っとるやん
UR組の中だと弱いってちゃんと前置きして言っとるやん
ストカスやユニコーンやEZ8やSガン乗りこなして支援のくせにステ800超えでアタックバーストまで持ってる天パが支援最強だと思うんだけど
なんかずっとたぬきのほうが評価上だよな
なんかずっとたぬきのほうが評価上だよな
>>217
いや、UR組でも強いとは言わないが弱いはないと思うが…
いや、UR組でも強いとは言わないが弱いはないと思うが…
支援型はSSRが弱すぎるんだよ
種キラはスウェーあるしデバフ入れの起点として有用だと思う
それだけで支援URの中ではマー君より明確に強い
それだけで支援URの中ではマー君より明確に強い
UR支援のエリスとかエターナが来たときにフェニックスは輝くんじゃないですかね
アスランはこいつ最初から支援機前提でのステとスキル構成なんじゃないかってなるのおもろい
攻撃ステめちゃ低い代わりに耐久値は全キャラ1位、反応値はアムロに次ぐ2位だからな
攻撃ステめちゃ低い代わりに耐久値は全キャラ1位、反応値はアムロに次ぐ2位だからな
あらあら、皆々様、色々なご意見が飛び交って大変賑やかですね!でも、マー君が可哀想…もっと強くなってほしいわ!(悲しい)

最強パイロット議論
攻撃パイロット最強は種死キラとカミーユ
支援パイロット最強はスレッタとアムロ
防御最強パイロットはヨナと三日月
これで良いだろ
支援パイロット最強はスレッタとアムロ
防御最強パイロットはヨナと三日月
これで良いだろ
>>215
最強がいるなら最弱もいるんだよ…
最強がいるなら最弱もいるんだよ…
>>221
支援最弱はマークで話は終わってる
支援最弱はマークで話は終わってる
防御パイロットだったらまぁアスランが一番強いかなって思う 全部持ってるけど 次に少年アムロかな使用感的に
>>289
喧嘩だとアスランが一番強そうだね
喧嘩だとアスランが一番強そうだね
>>296
やはりアスラン・ザラが最強か
やはりアスラン・ザラが最強か
>>296
普通にヨナやミカより使いやすい 硬いほんとに
普通にヨナやミカより使いやすい 硬いほんとに
>>306
アスランってアレも一番硬くて大きそう
性欲一番強いし
アスランってアレも一番硬くて大きそう
性欲一番強いし
俺はヨナしか持ってないけど防御パイロットはヨナが最強かな😎
防御機体最強のガンダムと防御開発最強のサイコにタグ一致で乗れてフォースガードもHPリペアも持ってるヨナが防御役としては一番使いやすい
攻撃型最弱はシローで良いんだよね?
>>342
ステ的にはキンケドゥが弱い
ステ的にはキンケドゥが弱い
わぁ!色んなパイロットさんの強さを競ってるの!みんなそれぞれに良さがあると思うわ!(楽しい)

マスターリーグ議論
マスターリーグに限った話をするなら
スウェーもちはAIが活かせないから無意味になる可能性が高い
ラクスの30%バフも機動力上がると行動が先行になって単騎で飛び込んで攻撃するAIだと逆効果になる可能性がある
どんなAIになるか楽しみだけど調整が難しそうよね
スウェーもちはAIが活かせないから無意味になる可能性が高い
ラクスの30%バフも機動力上がると行動が先行になって単騎で飛び込んで攻撃するAIだと逆効果になる可能性がある
どんなAIになるか楽しみだけど調整が難しそうよね
>>260
マスターリーグがどうなるかだなほんと
完全オートだからアホAIがマップ兵器上手く使ってくれるかにもよるしな
マスターリーグがどうなるかだなほんと
完全オートだからアホAIがマップ兵器上手く使ってくれるかにもよるしな
結局はどの程度のAIかによる
>>277
オートだとスウェー使うから無駄にはならないよ
オートだとスウェー使うから無駄にはならないよ
リーグだとスウェー強そうだな
>>284
でもEX技もMAP兵器も必中だから当たるよ?
でもEX技もMAP兵器も必中だから当たるよ?
>>297
マップ兵器ってマスターリーグだとどうなんだろうなほんと
俺はポンコツAIのせいで微妙になる未来しか見えん
マップ兵器ってマスターリーグだとどうなんだろうなほんと
俺はポンコツAIのせいで微妙になる未来しか見えん
スウェー使って待機して反撃みたいな動きはAIには難しいだろう
どうやっても猪突猛進になりそう
どうやっても猪突猛進になりそう
>>277
高機動アタッカーが初手で突っ込んだら支援防御からの反撃で返り討ちにあうからむしろ機動力はある程度低いほうが有利、みたいなことになりそうなんだよなぁ
初期配置の距離がどれくらい離れてるかにもよるけど、遠いと遠いでこっちも後手有利になりかちなんだよな(相手が距離を詰めてくれるので後手側の攻撃が届く場合が多い)
FEとかで突撃型の敵釣ったりとか良くしてたわ
高機動アタッカーが初手で突っ込んだら支援防御からの反撃で返り討ちにあうからむしろ機動力はある程度低いほうが有利、みたいなことになりそうなんだよなぁ
初期配置の距離がどれくらい離れてるかにもよるけど、遠いと遠いでこっちも後手有利になりかちなんだよな(相手が距離を詰めてくれるので後手側の攻撃が届く場合が多い)
FEとかで突撃型の敵釣ったりとか良くしてたわ
マスターリーグまだあまり情報を出してない中で
機動力と反応順ってのは強く出してるので
ここはキーになるんじゃないかと思う
機動力と反応順ってのは強く出してるので
ここはキーになるんじゃないかと思う
マスターリーグはリーグ内ではダメ計算が違うかもしれない
仮に同じなら火力が過剰すぎてプレイヤー機体の耐久じゃ全然耐えられない
ボコボコ落とされまくって一瞬で終わる
仮に同じなら火力が過剰すぎてプレイヤー機体の耐久じゃ全然耐えられない
ボコボコ落とされまくって一瞬で終わる
一応反撃されたら死ぬ場合スウェー使うから
スウェーアタッカーは先手でちゃんと殴れるんじゃね
スウェーアタッカーは先手でちゃんと殴れるんじゃね
普通にハードオートでも支援防御に邪魔されて反撃もらうのに
これがプレイヤーが育てたユニットたちだったらって
考えたら待ちのほうが明らかに強いと予想しちゃうよね
これがプレイヤーが育てたユニットたちだったらって
考えたら待ちのほうが明らかに強いと予想しちゃうよね
>>313
相手のメイン火力を釣り出してカウンターで沈めるのがメイン戦術になると予想
相手のメイン火力を釣り出してカウンターで沈めるのがメイン戦術になると予想
マスターリーグまともにやろうとしてる奴いて草
やるだけでいい形式だから後で文句言いそう
やるだけでいい形式だから後で文句言いそう
マスターリーグ…難しいお言葉ね!でも、AIさんが上手く戦ってくれるといいなぁ!(不安)

その他雑談
>>137
初代は小学生だったから再放送や映画で何回も見たんだよな
50年近く経っても細かい部分まで記憶にある
ZとZZは中高生で部活や受験あってあんまり見れてない
ビデオデッキも家になかったからテレビ放送で見るしかなかったな
初代は小学生だったから再放送や映画で何回も見たんだよな
50年近く経っても細かい部分まで記憶にある
ZとZZは中高生で部活や受験あってあんまり見れてない
ビデオデッキも家になかったからテレビ放送で見るしかなかったな
>>197
いまゼータみたら新鮮かもよ
あと初代すきならSEEDみたらどうよ?あれ初代っぽいぞ
いまゼータみたら新鮮かもよ
あと初代すきならSEEDみたらどうよ?あれ初代っぽいぞ
ゲームの話してて凄いじゃん、お前らエターナル好きだったんだなって
前スレから引き続き感心したよ
前スレから引き続き感心したよ
へーイットウってマンガ出身なんだ
もうお世話になってるから好きになったよあのジムも
もうお世話になってるから好きになったよあのジムも
種フリーダムキラ→CS1回、スウェー1回
種死ストフリキラ→CS2回、スウェー2回
これ種自由マイフリキラ来たらCS3回、スウェー3回とかになるんかな
なんかアニバで来そうな性能だな
種死ストフリキラ→CS2回、スウェー2回
これ種自由マイフリキラ来たらCS3回、スウェー3回とかになるんかな
なんかアニバで来そうな性能だな
闘技場きてもカミーユとか先にクリアップとか使ってリペア使うSPないなるんだろうな
マー君ていうかフェニックスは突破力でこんな感じに組むと物理得意なアタッカー三体に物理デバフが乗るぞ(問題はラクスストフリ相手だと先に殴れないんだ😢)


支援機は凸しないとな
ジ・オとかそれで1人2役こなせるエアプだけど
ジ・オとかそれで1人2役こなせるエアプだけど
イットウくん没個性的なモブ顔なのもポイント高いわ
いつもマーくんでオチがつくんだ
>>251
編成するときヨナとごっちゃになる😢
編成するときヨナとごっちゃになる😢
>>244
ジオ完凸したけど確かに火力あるんだがやっぱ射程短いしエタロエキスパだと一撃死だからシロッコにスウェー欲しかった…って気持ちになる
普段使いならバチクソつええんだけどね
ジオ完凸したけど確かに火力あるんだがやっぱ射程短いしエタロエキスパだと一撃死だからシロッコにスウェー欲しかった…って気持ちになる
普段使いならバチクソつええんだけどね
このスレに昭和40年代生まれの50代のおっさんはいる?
確か最初の放送は昭和53年ぐらいなんだよな
いや懐かしい
確か最初の放送は昭和53年ぐらいなんだよな
いや懐かしい
オルタナティブエキスパクリア出来た!
ラスト相手ターンのジェナミス反撃で堕とせたギリギリの戦いに震えた
ラスト相手ターンのジェナミス反撃で堕とせたギリギリの戦いに震えた
やる事はあるんだが

経験値がなくてぇ…

経験値がなくてぇ…
色々なガンダムの話や、ゲームの攻略法…面白いお話がいっぱい!(楽しい)

攻撃機にはアタッカー乗せた方が火力出せるしそれをスウェーで安全に2種デバフ付与して支援してくれる種キラは個人的に評価高いかな
あくまでプレイングの違いでしかないけど種キラ弱いはほんまか?ってなる