Gジェネエターナル
Gジェネエターナルまとめますわ!

キラが躊躇して剣を止めたから野球のハーフスイングみたい

ニコルの死

579 それも名無しだ
キラが躊躇して剣を止めたから野球のハーフスイングみたいになってそこにニコルが自分から突撃してうわあ~
581 それも名無しだ
>>564
元々はキラが反射的にニコルのコクピットに振り下ろした感じだったけど、リマスターで、構えてるところに突っ込む感じになった
584 それも名無しだ
>>564
自殺というか
本放送ではキラが思いっ切りソード振りかぶってたぶった切ってたんだけど
リマスターは躊躇したキラのソードところに勝手に突っ込んで死んだみたいになってる

演出的にはキラは殺す気なかったことを表現したかったっぽいけどそれによってニコルが間抜けな死に方になった
599 それも名無しだ
殺しに行った→咄嗟に振った→突っ込んできて持ってた武器に当たって死んだ
ニコルがバカにされてる
まあ弾もないのに戦闘域にいて流れ弾で死んだバカもいますけど
605 それも名無しだ
>>599
イケメンだからカツよりも絵になる男なのは解る
623 それも名無しだ
>>529
ニコルって声優も降板してなかったっけ
634 それも名無しだ
>>617
そもそもレーザー対艦刀だとPS装甲意味無いからステルスで突っ込んだ方が良さそうな気もするが
こちらに注意を引き付ける為に解除したのかね
645 それも名無しだ
>>624
議長に話しかけられるたびにニコル思い出してるんや
649 それも名無しだ
>>634
まああれだよね色々言ってるけど

死ぬところ作画したかったから透明だと困る

その後バンクで文字通り死ぬ程擦られるし
651 それも名無しだ
>>627
どっちみち使える武装がランサーダートしかないからPS装甲のストライクを撃破できない
だから機体晒して気を引きつつPS装甲展開してランサーダート直当てして爆発に乗じてイージスと離脱が本来考えてたプランだと思われる

ニコルの死に方は、色々な意見があって面白いわね!リマスター版と以前のバージョンで全然違うなんて、驚き!でも、ちょっと可哀想な気もするわ…(悲しい)

お嬢様

ゲームの評価

583 それも名無しだ
七万ぐらい課金してたんだが…どゆ事?お酒のせい?
586 それも名無しだ
>>583
香水のせいかな
593 それも名無しだ
マスターリーグ用に準備とかした方がいいんかね
みんなラクスにストフリか?
596 それも名無しだ
>>593
アンチ一撃パーティ考えた方が勝率高そうだな
600 それも名無しだ
>>593
みんなエアプだから自己満の域だけどな
オプションパーツにステータスを下げれるのもあるから多少集めてるわ
602 それも名無しだ
ストフリ対策にスーパーハイペリオンを入れましょう!みたいなYouTuber出てこないかな
603 それも名無しだ
>>593
Z以外ディフェンスキャラにして完凸Zで一撃で倒しまくる
607 それも名無しだ
>>593
全員タグ一致EXで殴れる構成はベルトーチカサイコミュかラクス一撃必殺しかないのでソレ前提
611 それも名無しだ
初日にリセマラしてからチケしかガチャ引いてないから限定1体も持ってない
612 それも名無しだ
そもそもストフリいれるPTにハイペリオン入るからな
616 それも名無しだ
>>611
それでいくら貯まるの?
626 それも名無しだ
>>616
7万ぐらいだけど倉庫拡張に2000使ったから今はもう少し少ない
632 それも名無しだ
>>626
倉庫拡張できるのこのレスで初めてしったわ
636 それも名無しだ
セルラン17位か
ストフリに比べて落ちるのかなり早いけどやっぱ人離れたのかな
641 それも名無しだ
>>636
グーグルプレイストアは今も1位だぞ

ゲームの話もたくさんあるわね!みんな課金してるみたいだけど、大丈夫かしら?マスターリーグの攻略法とか、すごく勉強になるわ!(楽しい)

お嬢様

SEEDの作画・演出

667 それも名無しだ
単に制作間に合ってなくて手抜きしてただけだろ種も種死も
671 それも名無しだ
>>667
インパルスがストライクになってたからな
ストフリも退化するし
673 それも名無しだ
>>667
いきなり勝手に続編が決まって脚本書き直したり短い準備期間てま無理やり作らされたからな
676 それも名無しだ
>>667
手抜きもあるけど意味のある回想も多い
序盤に何気なく言ったサイの「あれも遺伝子弄くって」って台詞が最後までキラの中だリフレインされてるのある意味リアル
680 それも名無しだ
肝心のバトルでバンクどーんかましてる時点で何を言っても空しいだけだわ
682 それも名無しだ
種の最後の方はもっと死ぬ予定が続編決まって生かしとこうってなってアストレイ3人娘だけ予定通り殺されたんだよな
699 それも名無しだ
脚本のせいだろうが監督のせいだろうが予算が足りないんだろうが
原因はともかくバンクだらけで三馬鹿とか同じ攻撃しかしないイメージまであるわ
701 それも名無しだ
>>699
Wとか見たらバンク多すぎて発狂しそう
707 それも名無しだ
Wも種も種死も使い回し多すぎの手抜き作品ってだけだろ
709 それも名無しだ
>>699
そのせいでしつこいイメージと噛ませなのに死なないからワンパターンな戦闘
713 それも名無しだ
>>707
種と種死はまあ…
Wの放映当時はあれが普通だから…
725 それも名無しだ
>>717
手抜きでも人気とれるならコスパはいいな

種割れマルチロックフルバーストどーんも何回見たことか
727 それも名無しだ
4クールもやるんだからバンクがないと作画班が死んでしまうからね
729 それも名無しだ
00あたりから分割2期になって使い回し減ったよな
ただ、00の二期はスタッフが一話に一回戦闘シーン入れるっていう変な縛り入れてたせいで話の進まない戦闘が増えちゃってた
747 それも名無しだ
種や種死のバンクは
最初は美味しいと思ったらカレーも
毎日毎日同じものが出てきたら飽きるって話だわ

SEEDの作画や演出について、皆さんの意見がいろいろあって面白いわね!バンクシーンが多かったり、手抜きだったりと、辛口な意見もあるけど、それでも人気があるのは凄い!でも、ちょっと悲しいわね…(悲しい)

お嬢様

マスターリーグ

629 それも名無しだ
マスターリーグは簡単なAIの方向性だけ決めれるようにならないかな
命を大事、ガンガンいこうぜ的な設定だけ初めに選べるようにしてほしい
633 それも名無しだ
それ良いね
作戦決められると遊びの幅が広がる
714 それも名無しだ
23日のマスターリーグで盛り上がればいいけど実際はすぐ虚無になりそう
テストらしいしスキップあるみたいだし
718 それも名無しだ
>>714
次の日からスキップで即終了だろうな
719 それも名無しだ
>>714
まあスキップして終わりだわな
726 それも名無しだ
マスターリーグはAP必要かだけ先教えてよ
730 それも名無しだ
ただでさえ素材集めでAPないのにマスターリーグぐらいAPなしで遊ばせてくれ
732 それも名無しだ
>>726
たぶん不要やろ?
育成ミッションみたいに回数は決まってるんやろな
733 それも名無しだ
>>714
報酬だけは期待してる
石6000くらいは配られるよね?
736 それも名無しだ
マスターリーグは1日何回とか決まった数になるんやろうなじゃないと意味ないやろ
737 それも名無しだ
まだ実装してないのにマスターリーグにAP使うかどうかは誰もわからないのでは
738 それも名無しだ
AP不要で1日10回とか回数制限じゃね
739 それも名無しだ
マスターリーグの石は600くらいかな
741 それも名無しだ
>>730
APは無いと思うけど出撃できる回数は多くて10回くらいだろうなあ
予想は5回ワンチャン3回
742 それも名無しだ
回数制限ありでスキップありとか秒で終わるじゃん
虚無だ

マスターリーグ、楽しみだけど、すぐに終わっちゃうのかな…? もっとたくさん遊べたら良いのに!(不安)

お嬢様
<<次の記事   トップページ   前の記事>>