完凸はこんなできるの?
マスターリーグ議論
ウマ娘のチムレみたいなもんだろ?スキップして報酬もらうだけのコンテンツに対人もクソもないぞデイリークエといっしょ
ここでpvp始めてて草
マスターリーグ毎月やってほしいな
ダイヤの供給源増えるのはありがたい
ダイヤの供給源増えるのはありがたい
まだソシャゲのPvPは厳密にはPvEおじさん沸いてんのか
ソシャゲは対戦相手と同期してリアルタイム対戦するのはプレイスタイル的に厳しい人もいるんでこういうスタイルが大半
リアルタイム対戦もPvPだし非同期対戦もPvP
他のプレイヤーの意思が介在する時点で運営の用意したエネミーではないのでPvPでいいんだよ
頭が固すぎる
ソシャゲは対戦相手と同期してリアルタイム対戦するのはプレイスタイル的に厳しい人もいるんでこういうスタイルが大半
リアルタイム対戦もPvPだし非同期対戦もPvP
他のプレイヤーの意思が介在する時点で運営の用意したエネミーではないのでPvPでいいんだよ
頭が固すぎる
チャットGPTさんの回答、あってるかはしらん🥱
• PvP とは、「プレイヤー対プレイヤー」の略で、たとえ戦闘が完全オートで進行していても、対戦するデッキをそれぞれ別のプレイヤーが編成していれば、それは「プレイヤー同士の対戦」と見なされます。
• 「オートであるかどうか」はPvP/PvEの区別には影響しません。あくまで「対戦相手が人間プレイヤーか、AIか」が基準です。
対比例:
• 自分が編成したデッキ vs コンピューターが操作するNPCデッキ → PvE
• 自分が編成したデッキ vs 他のプレイヤーが編成したデッキ(自動で戦う)→ PvP
つまり、「人間プレイヤー同士が間接的に戦う(例:オートチェス系やシャドウバースのオートモード)」のもPvPの一種です。
• PvP とは、「プレイヤー対プレイヤー」の略で、たとえ戦闘が完全オートで進行していても、対戦するデッキをそれぞれ別のプレイヤーが編成していれば、それは「プレイヤー同士の対戦」と見なされます。
• 「オートであるかどうか」はPvP/PvEの区別には影響しません。あくまで「対戦相手が人間プレイヤーか、AIか」が基準です。
対比例:
• 自分が編成したデッキ vs コンピューターが操作するNPCデッキ → PvE
• 自分が編成したデッキ vs 他のプレイヤーが編成したデッキ(自動で戦う)→ PvP
つまり、「人間プレイヤー同士が間接的に戦う(例:オートチェス系やシャドウバースのオートモード)」のもPvPの一種です。
pvpで意味が通じるのにpvpじゃないとか言ってるのハッタショ感ある
ワイもマスターリーグはPVPの認識だは😎
p2wとか言われるからおためごかししたいだけな印象😎
p2wとか言われるからおためごかししたいだけな印象😎
PかEってそんなことでよくもまぁここまで争えるもんだ😂
マスターリーグみたいなもんって勝てたらラッキー程度に考える方が良いんだ
SP素材も月1体分くらい配布されるみたいやし趣味パで充分なんだ
SP素材も月1体分くらい配布されるみたいやし趣味パで充分なんだ
ガチで対戦ツールにしたいならポケモンスタイルで凸無効Lv60固定みたいな感じなら盛り上がりそうだけどまぁ無いだろうな
格ゲーマーにこれがPVPなんですう!って紹介してみろよ鼻で笑われるぞしらんけど
ソシャゲのプレイスタイルとして、リアルタイム対戦が厳しいと感じる人がいるのは事実だが、非同期対戦がPvPの本質を十分に捉えているとは言い難い。
リアルタイム対戦は、対戦相手との直接的な駆け引きや即時の反応が求められるためプレイヤーのスキルや戦略が明確に反映される。
一方、非同期対戦では、相手の行動が事前に記録されたデータに基づくため、リアルタイムの心理戦や臨機応変な対応が欠如する。
これにより、PvPの醍醐味である「他のプレイヤーの意思との直接対決」が薄れ、運営が用意したAIに近い体験になりがち。
したがって、非同期対戦をPvPと呼ぶのは、厳密にはPvPの定義を拡散させ、ゲーム体験の質の違いを無視する乱暴な分類と言える。
頭が固いというより、PvPの定義を精査することはゲームデザインやプレイヤー体験を正確に評価するために必要。
リアルタイム対戦は、対戦相手との直接的な駆け引きや即時の反応が求められるためプレイヤーのスキルや戦略が明確に反映される。
一方、非同期対戦では、相手の行動が事前に記録されたデータに基づくため、リアルタイムの心理戦や臨機応変な対応が欠如する。
これにより、PvPの醍醐味である「他のプレイヤーの意思との直接対決」が薄れ、運営が用意したAIに近い体験になりがち。
したがって、非同期対戦をPvPと呼ぶのは、厳密にはPvPの定義を拡散させ、ゲーム体験の質の違いを無視する乱暴な分類と言える。
頭が固いというより、PvPの定義を精査することはゲームデザインやプレイヤー体験を正確に評価するために必要。
ソシャゲのPVPはこういうもんだよな~でいいのにな
PVPって言葉に誇り持ってるのかもしれないけどさ
レースと公道の運転は別みたいなもんだろ?
場所が違えば評価は違って当然だし、混同するやついないでしょ
PVPって言葉に誇り持ってるのかもしれないけどさ
レースと公道の運転は別みたいなもんだろ?
場所が違えば評価は違って当然だし、混同するやついないでしょ
普通にリーグとかリーグ戦でいいよな
なにをそんな言い合ってんだよ
なにをそんな言い合ってんだよ
ふふふ…みんな、マスターリーグについて熱く語ってるのね!でも、ちょっと喧嘩してるみたい… みんな仲良くしないと、お仕置きよ!(不安)

機体・ガチャ関連
いやーUR凸チップは配んないでしょー流石に
あれこのゲームで二番目に高価アイテムだし
あれこのゲームで二番目に高価アイテムだし
タグ合わせは結局最初のリセマラが一番大事で
そこに労力割いてないととんでもない金入れても揃えられないとかいう状況になる
そこに労力割いてないととんでもない金入れても揃えられないとかいう状況になる
>>209
廃課金ほどリセマラした方がいいという奇妙な状態だよな
課金する気無いなら完凸戦艦あってもパイロット少ないままだとあまり意味無いから戦艦無凸でパイロット揃った妥協垢の方が多分楽しい
廃課金ほどリセマラした方がいいという奇妙な状態だよな
課金する気無いなら完凸戦艦あってもパイロット少ないままだとあまり意味無いから戦艦無凸でパイロット揃った妥協垢の方が多分楽しい
個人的にはなんかデッキ効果が複数あると面白いんだが船艦頼りなのがね…
虎使った大型機デッキみたいなのがもっと効果あって流行ると多様性あるのだけれども
虎使った大型機デッキみたいなのがもっと効果あって流行ると多様性あるのだけれども
ガチャまわりの改善は絶望的かな
こういうリアルマネー使わなくてもコツコツやれば成果が出る作業が好きな俺からしたらもう神ゲー
次は何完凸しようかしら


次は何完凸しようかしら


結局赤ガン落ちなかったわ
新規はこれから強敵全部自力凸することになるのか
新規はこれから強敵全部自力凸することになるのか
エピオンパイとかあの辺の機体って過去にどっかのGジェネで実装されたりしてた?
「~カスタム」という名前で呼ばれている理由はOVA展開当時発売された
プラモデルの商品名が「ウイングガンダムゼロカスタム」であったため、
メディアやスパロボなどの作品で「ウイングガンダムゼロカスタム」と表記されたことで広まった。
実際はカスタム機ではなく、続編を作るにあたって機体のデザインを変えただけで、
全く同じ機体という設定である。
プラモデルの商品名が「ウイングガンダムゼロカスタム」であったため、
メディアやスパロボなどの作品で「ウイングガンダムゼロカスタム」と表記されたことで広まった。
実際はカスタム機ではなく、続編を作るにあたって機体のデザインを変えただけで、
全く同じ機体という設定である。
>>274
せっかくタグがあるんだからそういうのあってもいいよな
せっかくタグがあるんだからそういうのあってもいいよな
今はエルメスも存在しないんじゃなかったっけ
ララァ専用モビルアーマー
ララァ専用モビルアーマー
>>274
ガンダムXとか量産機だしいいよね
ガンダムXとか量産機だしいいよね
>>279
敗栄のトールギスFはクロスレイズにでてきたけどフローズン系は全くなはず
敗栄のトールギスFはクロスレイズにでてきたけどフローズン系は全くなはず
>>295
サンクス。ならエターナルに期待やね
サンクス。ならエターナルに期待やね
今回のジージェネでガンダム新規ちゃん達がゼロカスみたらたまげるやろなー😁
100%ガチャ回るやろ
100%ガチャ回るやろ
わぁ、色々なガンダムの機体が出てくるのね!画像も見れて嬉しいわ!でも、ガチャはちょっと難しいみたい… もっと簡単にレアな機体が出たらいいのに!(嬉しい)

レアメダルと解体
何かさ、解体してたらレアメダル貰ったっぽいんだけどこれもしかして高レアリティの機体間違って解体しちゃったのかな
>>231
ガチャ産のは解体したらどんなレア度でもメダル貰える
ガチャ産のは解体したらどんなレア度でもメダル貰える
>>231
ガチャ産解体したら貰えるってだけ
ガチャ産解体したら貰えるってだけ
>>231
ネ―デルガンダムとかその辺のガシャ産ver解体したんじゃね?
まあ誤差よ
ネ―デルガンダムとかその辺のガシャ産ver解体したんじゃね?
まあ誤差よ
>>231
ガチャ産のを解体しただけ
ガチャ産のを解体しただけ
>>233
>>235
なるほどサンクス
ガチャ産の低レア機体でも解体しちゃってたんだな
>>235
なるほどサンクス
ガチャ産の低レア機体でも解体しちゃってたんだな
解体だけじゃなくSEEDガチャのポイントが変換されただけの可能性もある
>>247
いや、解体画面でレアメダル貰ったって表示が出たから解体でまちがいないと思う
「え?レアメダル!?なんで!?」って思ってすげー焦ったわ
いや、解体画面でレアメダル貰ったって表示が出たから解体でまちがいないと思う
「え?レアメダル!?なんで!?」って思ってすげー焦ったわ
>>255
その時に何枚もらったかでレアリティがわかった気がする
その時に何枚もらったかでレアリティがわかった気がする
うっ…レアメダル…間違えて大事な機体を解体しちゃったのかしら… ドキドキするわ!(不安)

その他雑談
高いステ参照は平均型が損するね
マーくんが支援役として出番あるのほぼこれのおかげだけど
マーくんが支援役として出番あるのほぼこれのおかげだけど
ふいんきはふんいきだぞ!って言っても、どっちでも雰囲気に変換できるやんけ!みたいな話だよな
そもそもエタロエキスパート自体急いでやる必要ないやろw
最上位陣にはMSドッグに飾れる金のファーストガンダムをプレゼント
とかなら平和
とかなら平和
称号なんて第0回レジェンドだけとれればいい😎
第3回とか第4回とかそんなのいちいち設定しないし
第3回とか第4回とかそんなのいちいち設定しないし
>>207
いいね
金ピカで並べたい!って人もいるだろうし、大半の人間にはいらねってなるバランスで
いいね
金ピカで並べたい!って人もいるだろうし、大半の人間にはいらねってなるバランスで
>>194
別に急いでやれとは言ってないよw
ただマスターリーグよりそっちのが気になるし楽しみってだけ
別に急いでやれとは言ってないよw
ただマスターリーグよりそっちのが気になるし楽しみってだけ
>>207
フレンド機能と到達ランクに応じた名札みたいなのが報酬だとやりがいありそう
フレンド機能と到達ランクに応じた名札みたいなのが報酬だとやりがいありそう
とはいえ、ULT機体用のアイテムの表示はあった気がする。それこそエキスパートクリアしなくてもULT機体の段階進められるのか?は興味あるね
おいおいおい...ガンダムの誉れはどうなった!誉は!
誉れを忘れるでないぞ...
誉れを忘れるでないぞ...
今日のアプデってマスターリーグだけだっけか?
>>207
でもアンケートにドッグにバフ付けますか?とか聞いてきてたからなw
マスターリーグ上位のみ受けれるぶっ壊れバフ付くぞ
まぁ重課金者ならそんくらい優遇しても別に構わんが
でもアンケートにドッグにバフ付けますか?とか聞いてきてたからなw
マスターリーグ上位のみ受けれるぶっ壊れバフ付くぞ
まぁ重課金者ならそんくらい優遇しても別に構わんが
マップ兵器3支援防御2でぼこぼこにしてやんよ
よく考えたら商品は少額のダイヤとかより大量のキャピタルのほうが嬉しいかもしれんな
キャピタルは確かに
というか資材はどれも大量にくれるなら嬉しいな
というか資材はどれも大量にくれるなら嬉しいな
色々な話が飛び交ってて、ちょっと頭がこんがらがっちゃったわ… でも、みんなゲームを楽しんでるみたいでよかったわ!(楽しい)

スキップして素材もらうだけのデイリークエストに面白い面白くないが無いのと一緒でスキップしてポイント稼いで素材もらうだけのマスターリーグに面白いも面白くないのも無いのさ