無課金でも15万ポイント!
マスターリーグ
X見てるとマスターリーグマジで魔境(でも頑張る私が好き🥰)て感じだし良バランスなんじゃなかろうか
マスターリーグ成績フィニッシュしたら記録されなしで登り直す機能とかあったら面白いな
開発SSR縛りとか複垢しないでも出来るようになるし
開発SSR縛りとか複垢しないでも出来るようになるし
マスター15万いけないやつは甘えだろ
>>453
おお、すごいじゃん
URなしの15万も可能性あるかもな
おお、すごいじゃん
URなしの15万も可能性あるかもな
>>462
わいもベストスコア保存してもう一回最初から出来る機能欲しいわ、報酬は当然なしでよい
暇潰しに好きな機体で再チャレンジしたいだけ
わいもベストスコア保存してもう一回最初から出来る機能欲しいわ、報酬は当然なしでよい
暇潰しに好きな機体で再チャレンジしたいだけ
マスターリーグ今日は9万までしか超えられないな。スーパーハイペリオンにキャピタル100万使ってヨナ乗せて、Sガンダムに凸素材使ったら、12万超えられるかなあ?UR支援パイロット1人もいないから、Sガンダムにはシロー乗せてる
マスターリーグのバランスは予想してたよりマシだった(うんこAIだから相手が格上でも割となんとかなる)
敵がラクスパしか居ないのは見た目糞だが
敵がラクスパしか居ないのは見た目糞だが
マスターリーグの攻撃回数リセットっていつなんだ?
毎日リセットだから1時じゃない?
ただ15万いかないと石に端数出るのなんか気持ち悪いw
>>473
最初からは出来ないけど、敵の更新しなければ、低いスコア取ってもベストスコアは消えないでしょ。そういうことではないのかな?
最初からは出来ないけど、敵の更新しなければ、低いスコア取ってもベストスコアは消えないでしょ。そういうことではないのかな?
>>473
アンケートに記入やな
あとは月1はやって欲しいのと表示はお気に入り設定してるやつにして欲しいくらいしか思いつかん
キラとストフリ並びまくるのは見ててこええよ
アンケートに記入やな
あとは月1はやって欲しいのと表示はお気に入り設定してるやつにして欲しいくらいしか思いつかん
キラとストフリ並びまくるのは見ててこええよ
>>493
うん、でもそれだと魔境で戦うだけだからさ
一番下のリーグから趣味機体でどこまでいけるか試してみたいなーってね
普段もガチ編成とは別に趣味機体育成のモチベーションあがるし。次のリーグではもうちょい頑張るみたいな
うん、でもそれだと魔境で戦うだけだからさ
一番下のリーグから趣味機体でどこまでいけるか試してみたいなーってね
普段もガチ編成とは別に趣味機体育成のモチベーションあがるし。次のリーグではもうちょい頑張るみたいな
しばらくここ見てないけどマースター15万ポイントが人権になったでいいのか
数日経てばたいてい15万ぐらい超えるでしょ
マスターリーグは難しいみたいですね… でも、みんな一生懸命頑張ってるのが伝わってきて、なんだか感動しちゃいました!(嬉しい)

機体・パイロット育成
機体のレベル上げがしんどい
全然足りないよ
全然足りないよ
>>464
機体はクソ余るけどパイロットが全然育たんわ
機体はクソ余るけどパイロットが全然育たんわ
>>464
ラクスリセマラ民だから赤がん完凸させるついでに3000たまったわ🤣
赤ガン落ちなすぎてクソ苛ついたけど
ラクスリセマラ民だから赤がん完凸させるついでに3000たまったわ🤣
赤ガン落ちなすぎてクソ苛ついたけど
>>466
マスターの為にレベル全部上げたら機体の方全部無くなった
エタロの為に機体のレベル上げたかったけど全く足らん
他の機体と合成させたら経験値吸えるようにしちゃダメなん
マスターの為にレベル全部上げたら機体の方全部無くなった
エタロの為に機体のレベル上げたかったけど全く足らん
他の機体と合成させたら経験値吸えるようにしちゃダメなん
機体のレベル上げは楽だけど、パイロットの方はなかなか上がらないな
開発埋めたりエタロエキスパート挑戦し始めたら育成リソース何もかも足りなくなった
しかも今田にエキスパートクリアできんし。。
しかも今田にエキスパートクリアできんし。。
せっかく貰ったUR武器書誰に使うか迷うわ
ストフリかストカスか
ストフリかストカスか
ユニット強化の方が素材豊富出マックス楽だと思うんだよ
パイロットが85くらいでここから100を揃えるまで上とはしばらく差がありそう
パイロットが85くらいでここから100を揃えるまで上とはしばらく差がありそう
めんどいけど残りのストーリークリアしなきゃな
まだZZくらいまでしか終わってない
まだZZくらいまでしか終わってない
レベル上げ大変そう… もっと簡単にレベルが上がればいいのにね!(悲しい)

機体性能・バランス
シロッコ楽しいよ
堅牢パ射程ひどすぎるけど
それが堅牢というならなんかサポートに付加効果付けてくれればいいのに防御回数+1とか
堅牢パ射程ひどすぎるけど
それが堅牢というならなんかサポートに付加効果付けてくれればいいのに防御回数+1とか
>>446
防御する時に盾を持ってない防御型はすてーたすだけでペラペラ
盾持ってるか否かはステータスの地形適性の横にある機構の欄に盾のマークあるかないかでわかるからそこ見てからにしてくれ
サイコ3は他の兄弟以下だぞ
防御する時に盾を持ってない防御型はすてーたすだけでペラペラ
盾持ってるか否かはステータスの地形適性の横にある機構の欄に盾のマークあるかないかでわかるからそこ見てからにしてくれ
サイコ3は他の兄弟以下だぞ
>>459
グレネードガンダムが大活躍してるわ、マジでグレネードとハイメガしか使ってくれなくて大爆笑したけど防御弱い編成相手なら結構突破出来るね
グレネードガンダムが大活躍してるわ、マジでグレネードとハイメガしか使ってくれなくて大爆笑したけど防御弱い編成相手なら結構突破出来るね
今後盾持ちで耐久型になりそうなURってなんやろか
ユニコーンタイプはいくらかなりそうではあるか?
ユニコーンタイプはいくらかなりそうではあるか?
>>465
じゃあサイコとサイコⅡならどっちがいいのよあれどっちも盾あったよな?
じゃあサイコとサイコⅡならどっちがいいのよあれどっちも盾あったよな?
>>477
そりゃ言うまでもなくSSRのサイコだろ
SPにするってんなら知らんけど
支援防御に入る時にダメージが盾の有無で20%ダメージ違うからサイコ3筆頭に盾無し防御は不遇の子たち
そりゃ言うまでもなくSSRのサイコだろ
SPにするってんなら知らんけど
支援防御に入る時にダメージが盾の有無で20%ダメージ違うからサイコ3筆頭に盾無し防御は不遇の子たち
>>472
ターンAは防御だろうな
ターンAは防御だろうな
>>488
もちろんsp前提でレベル100同士ならどっちの方がいいのかなって
まあタグで選ぶとかもあるのかもだけど
もちろんsp前提でレベル100同士ならどっちの方がいいのかなって
まあタグで選ぶとかもあるのかもだけど
>>472
V2アサルトとか
まあ、V2系はアサルトバスターがURでそれ以外は開発に回されそうな感もあるが
V2アサルトとか
まあ、V2系はアサルトバスターがURでそれ以外は開発に回されそうな感もあるが
もしかしてラクス2凸が後攻取れて最強なんじゃね?
めっちゃ回避されるからEX持ってないとステ高くてもキツイと思うわ
タンクなら別にいいけど
タンクなら別にいいけど
URサイコハロとURグレートジオングまだ?
>>472
そらおヒゲよしかも耐久型なのに月光蝶で範囲即死ばら撒くぞ
そらおヒゲよしかも耐久型なのに月光蝶で範囲即死ばら撒くぞ
>>503
その理論なら無凸ラクス最強かな
1凸も割といるし
その理論なら無凸ラクス最強かな
1凸も割といるし
>>499
ただ一つ言えんのはサイコ2も優秀ではあるが長い目で見るならサイコが候補
リーグは兎も角としてIフィールドとか防御力UPのアビリティのレベルが違うからダメージ軽減率も変わるし何より痛いのがSPして武器の追加効果の性能が上がるわけじゃないから攻撃デバフに10%差がつくのは追々響くと思う
好きなら止めないし別にどっちでも強いと思うが
ただ一つ言えんのはサイコ2も優秀ではあるが長い目で見るならサイコが候補
リーグは兎も角としてIフィールドとか防御力UPのアビリティのレベルが違うからダメージ軽減率も変わるし何より痛いのがSPして武器の追加効果の性能が上がるわけじゃないから攻撃デバフに10%差がつくのは追々響くと思う
好きなら止めないし別にどっちでも強いと思うが
色々な機体があって、それぞれ得意不得意があるんですね! 凄いですね!(びっくり)

ゲームシステム・改善要望
これを越えるポイント出たか?


無課金


無課金
今後ありそうなサポ
突破力→部隊内のCS増加
堅牢→部隊内の支援防御回数増加
一撃→部隊内のクリティカル率増加
これで特性でて良い感じにならんかな
突破力→部隊内のCS増加
堅牢→部隊内の支援防御回数増加
一撃→部隊内のクリティカル率増加
これで特性でて良い感じにならんかな
AI云々っていうか戦闘力高いだけで盾無しとか攻撃パイロット入りとかの
弱い編成が多いから下剋上出来てるだけな気もするが
本当にボットじゃなくて他プレイヤーの編成だけ出てくるんなら格上狩れるのは今の内だけやろな
弱い編成が多いから下剋上出来てるだけな気もするが
本当にボットじゃなくて他プレイヤーの編成だけ出てくるんなら格上狩れるのは今の内だけやろな
>>422
ステータスの暴力には勝てないから今回はタグ不一致のフォビドゥンは厳しいね
主人公機orライバル機で防御型探さないと
ステータスの暴力には勝てないから今回はタグ不一致のフォビドゥンは厳しいね
主人公機orライバル機で防御型探さないと
デンドロは地形適応がクソだろうから、超火力か超硬いとかでないと産廃になりそうだわ
それに、ステイメンに分離できたらいいけど多分別ユニット扱いだろうなあ
それに、ステイメンに分離できたらいいけど多分別ユニット扱いだろうなあ
まぁ結局人権は広範囲マップ兵器もちだろうな
ハーフアニバ辺りで出るやろ
ハーフアニバ辺りで出るやろ
盾あった方が硬いって理屈では俺も分かるんだけど1stアムロ乗せた2凸ナラティブ普通に盾持ちの他のユニットよりも硬かった気がするんだ
なんでかなのかは頭良い人による解明を求む🥺
なんでかなのかは頭良い人による解明を求む🥺
>>516
ミーティアやらナラティブ飛んでるしデンドロも空飛ぶでしょ流石に移動半減だろうけど
ミーティアやらナラティブ飛んでるしデンドロも空飛ぶでしょ流石に移動半減だろうけど
>>526
アムロがフォースガード使うからじゃん?
アムロがフォースガード使うからじゃん?
マスターリーグ交換でspチップ取るやついるの?
こんなのサポート凸しか取らねーだろみんな
もしかしてこれ含めてspの配布増やすとかいってないよな?
こんなのサポート凸しか取らねーだろみんな
もしかしてこれ含めてspの配布増やすとかいってないよな?
>>530
あそっか俺の環境ではなぜかリプレイ見れないんだ直ったら見てみる
あそっか俺の環境ではなぜかリプレイ見れないんだ直ったら見てみる
>>533
凸の交換回数1回だから
どうせそのうち取ることになるぞ
凸の交換回数1回だから
どうせそのうち取ることになるぞ
防御URの価値上がり過ぎだろ
無いとストフリにCS3撃墜されるしな
無いとストフリにCS3撃墜されるしな
>>533
月に1〜2体だから含み持たせてるのは選択によってはという意味だろうからあり得るんじゃないかな
1体はそれ以外でも出来そうだけどね
月に1〜2体だから含み持たせてるのは選択によってはという意味だろうからあり得るんじゃないかな
1体はそれ以外でも出来そうだけどね
>>533
サポ凸は3シーズン分だから若干端数出るしそれでSPチップ交換しようかなと
サポ凸は3シーズン分だから若干端数出るしそれでSPチップ交換しようかなと
ゲームのシステムとか、もっと良くなったらいいなって思います!(不安)
