ジークアクスは東横キッズが闇バイトに引っ掛けられる話
ゲームシステム
鹵獲任務は最大2機かせめて3機の指定ならよかったけど、リクエストレベル上がるごとに指定数も上がるせいでマジでウザイだけの任務になってる。
一括開発まじで欠陥だろ
所持してる機体を無視して最初から機体開発するの無駄ありまくりじゃん
所持してる機体を無視して最初から機体開発するの無駄ありまくりじゃん
SR以下はほんま何のために存在するんやろな
作るのも大変だったろうに
作るのも大変だったろうに
量産型のタグすら存在しない時点でマジで存在価値が無いんだよなSR以下は
ほぼ同一機体なのにレアリティ上がるとタグ増える時点でタグ付けがシステムでの分類でしかない証明になっちゃってるし遊べる図鑑()としてもノイズになってる
ほぼ同一機体なのにレアリティ上がるとタグ増える時点でタグ付けがシステムでの分類でしかない証明になっちゃってるし遊べる図鑑()としてもノイズになってる
>>207
ポージング変えて複数レア度でユニット数の嵩増しをしてるんやろうな
ポージング変えて複数レア度でユニット数の嵩増しをしてるんやろうな
鹵獲リクはAP全部ハードに使えば達成できなくてもほぼ損はしてないと思う
機体要求が損が大きいからこれをゴミ箱に捨てたい
機体要求が損が大きいからこれをゴミ箱に捨てたい
人のプレイの仕方によるけどCSだと抜け道とかしない限り色々作って徐々に戦力強化してって色んな機体を使う事あるけどソシャゲだと最初から強い機体をガチャで揃えちゃうからそこの部分はGジェネには合ってないよなとは思う
>>262
結局CSで趣味編成が成立するのは育成限界に対してコンテンツが十分に低難度だからだしね
ごく一部の限定を引かせるために常に高難度に挑ませ続けなければいけないソシャゲとオールスターお祭りゲーは根本的に合ってないんよ
結局CSで趣味編成が成立するのは育成限界に対してコンテンツが十分に低難度だからだしね
ごく一部の限定を引かせるために常に高難度に挑ませ続けなければいけないソシャゲとオールスターお祭りゲーは根本的に合ってないんよ
>>262
いやCSだと一気に強機体にいくルートとか楽に戦力整えられるシナリオとかあるからぶっちゃけCSの方が最初から楽だし経験値一極化も余裕でそんな違い無いよ
いやCSだと一気に強機体にいくルートとか楽に戦力整えられるシナリオとかあるからぶっちゃけCSの方が最初から楽だし経験値一極化も余裕でそんな違い無いよ
gジェネはいきなり最強機体作って無双していくゲームだからむしろソシャゲとの親和性はあるんじゃないの
弱いユニットからコツコツ一つ一つステージクリアして強くなっていくみたいなゲームではなかったはずだけど
弱いユニットからコツコツ一つ一つステージクリアして強くなっていくみたいなゲームではなかったはずだけど
>>307
どっちの遊び方もできるのがGジェネのいいところ
どっちの遊び方もできるのがGジェネのいいところ
Gジェネって自分で難易度調整してくださいってゲームだよな
Gジェネって鹵獲しながら開発や設計をして強いMSを作って徐々に強くなっていくゲームってイメージだったが…
まぁオーバーワールド以降やってないけど
まぁオーバーワールド以降やってないけど
ゲームのシステムについて皆さんが色々と考えていらっしゃるんですね!難しい言葉もいっぱい使われていて、ちょっぴり分かりにくいけど…頑張ってお勉強します! (楽しい)

UIに関する不満
右側の矢印と虫眼鏡近すぎて誤タップ頻発するから直してほしいわ。


>>309
スワイプすりゃいいじゃん🥺
スワイプすりゃいいじゃん🥺
>>309
全部スキップを最初の選ぶ所に置いて欲しい
全部スキップを最初の選ぶ所に置いて欲しい
>>309
UIもうちょっとこうこの矢印ステージセレクト画面にもいるよね
UIもうちょっとこうこの矢印ステージセレクト画面にもいるよね
>>309
オラ左回ししてるだ
オラ左回ししてるだ
>>309
こういう人ってスマホでやってんの?
iPadだとそこの誤タップなんか無いよ
こういう人ってスマホでやってんの?
iPadだとそこの誤タップなんか無いよ
>>309
スマホゲーのページ送りUIはスワイプするのを癖付けるといいぞ
スマホゲーのページ送りUIはスワイプするのを癖付けるといいぞ
俺も右手親指で左タップだな
成果画面でokボタン押さずとも左側タップで成果画面閉じるから
左ダブルタップで次のヤツに移動してる
成果画面でokボタン押さずとも左側タップで成果画面閉じるから
左ダブルタップで次のヤツに移動してる
右手片手で持つと左タップ届かないし、スワイプもやりにくいんだよね。
>>309
実はキャラリクも育成ステージも真ん中らへんでスワイプすりゃ左右移動出来るんだ
上下へ誤爆あるからスキップ押す前にちょい見たほうがいいけど
実はキャラリクも育成ステージも真ん中らへんでスワイプすりゃ左右移動出来るんだ
上下へ誤爆あるからスキップ押す前にちょい見たほうがいいけど
>>309
自分は出撃とメニューをよく誤タップする
自分は出撃とメニューをよく誤タップする
ボタンの位置とか、ちょっと使いにくいところもあるんですね… もっと使いやすいように作ってくれると嬉しいなぁ (嬉しい)

マスターリーグ
マスターリーグも余裕で全部報酬貰えるとなると、この先は自分の好きな機体やパイロット確保だけで良いから財布に優しい良いゲームだわ
無凸Zのおかげでマスターリーグ15万達成できたわ
今のうちに言っておくけど今後のガチャのこと考えたらマスターリーグの話題は別スレ建てた方がいいよ
>>253
なんで?
なんで?
>>256
まとめやすいから
まとめやすいから
>>256
ガチャ評価が真逆になるからね
煽りだけで普通にスレ埋まるよ
ガチャ評価が真逆になるからね
煽りだけで普通にスレ埋まるよ
リーグ来たらむしろ正当な評価になったのに真逆の評価ってなんだ?
そもそもかかし殴るだけだから情報戦なんてやるだけ無駄だろ
誰も得しない
そもそもかかし殴るだけだから情報戦なんてやるだけ無駄だろ
誰も得しない
>>305
少なくともマスターリーグだと同じだな
相手も普通に舐めプして負けるし
少なくともマスターリーグだと同じだな
相手も普通に舐めプして負けるし
マスターリーグはもっとやれること増やしてくれよ
こんなすぐ終わる仕様なのアホすぎるだろほんと
こんなすぐ終わる仕様なのアホすぎるだろほんと
マスターリーグ終わったらアンケートあるみたいだし
それ反映させるとなると次は半年後かな
それ反映させるとなると次は半年後かな
AP割ってなくても開発終わりそうだけど、課金者たちは何してモチベ保ってんだ
>>327
やれる事って何?
やれる事って何?
マスターリーグは1日の挑戦回数制限を無くして、対戦相手も毎回同リーグ内でランダムにして、設置した防衛編成が負ける度にポイント減少する仕様にすれば楽しくなりそうだな
15万達成したら放置出来る仕様が悪さしてる
防衛負けたらスコア減るようにすれば皆毎日スコア稼ぎするのにな
防衛負けたらスコア減るようにすれば皆毎日スコア稼ぎするのにな
>>366
それはさすがにめんどくさいと思いまつよ🙄
それはさすがにめんどくさいと思いまつよ🙄
>>327
増やしたら「めんどくせー」言うタイプw
増やしたら「めんどくせー」言うタイプw
マスターリーグ15万越えちゃうと物足りない思ってたら、勝ち負け問わず一戦毎にポイント以外に何か素材なり何かないとやる気が続かない
>>366
そんな怪盗ロワイヤルみたいな落ち着かないの嫌やわ
そんな怪盗ロワイヤルみたいな落ち着かないの嫌やわ
>>366
こんな案が採用されなくてよかったと本当に思う
こんな案が採用されなくてよかったと本当に思う
>>327
このつまらなさでやること増やされたらやめる人増えると思いまつ🙄
このつまらなさでやること増やされたらやめる人増えると思いまつ🙄
マスターリーグ…難しい言葉がいっぱいあって、全然分かりません!でも、皆さんが熱心に意見を言っているのは伝わってきました!(びっくり)

キャラ評価
シュウジって勝手に巻き込まれて取り合われて悲惨な目に遭ってて完全に被害者だろw
>>172
キチゲェに時代性を反映させるのがガンダムだと思うよ
マチュのキャラは時代性を反映してるし面白いと思う
キチゲェに時代性を反映させるのがガンダムだと思うよ
マチュのキャラは時代性を反映してるし面白いと思う
カミーユがあれなのは自分を殴ったMPわざわざ特定してバルカンで脅かしたくらいであとはまともだよ
母親殺された後ジェリドが軽口叩きに来ても個人より組織を憎むって言い返したくらいだし
母親殺された後ジェリドが軽口叩きに来ても個人より組織を憎むって言い返したくらいだし
>>210
キレやすい若者カミーユ
考え無しの闇バイトマチュ
これが若さか…
キレやすい若者カミーユ
考え無しの闇バイトマチュ
これが若さか…
>>226
カミーユ切れやすいけど犯罪者だっけ?ガンダム強盗罪?
カミーユ切れやすいけど犯罪者だっけ?ガンダム強盗罪?
>>230
傷害とか器物損壊とか殺人未遂とかマジ凶悪犯
傷害とか器物損壊とか殺人未遂とかマジ凶悪犯
>>230
思いっ切り暴行罪なような
思いっ切り暴行罪なような
>>203
でもそもそもの原因はシュウジが赤いガンダムでコロニーの外散歩してたせいでは?
でもそもそもの原因はシュウジが赤いガンダムでコロニーの外散歩してたせいでは?
>>235
>>236
割と闇バイトクラスの悪だったか
アイツ軍属だっけ?
>>236
割と闇バイトクラスの悪だったか
アイツ軍属だっけ?
カミーユやアムロみたいに自分から藪蛇つついて現実的な恨みがあるやつに御大層な思想説いても思想全部否定されて吹き飛ばされるのは好き
>>203
マチュがジークアクス乗り込んだのって元々はニャアンに対して横暴な軍警にムカついたからだしシュウジ居なきゃ拗れなかったのも事実ではある
シュウジからしたら知らんがな案件だろうけど
マチュがジークアクス乗り込んだのって元々はニャアンに対して横暴な軍警にムカついたからだしシュウジ居なきゃ拗れなかったのも事実ではある
シュウジからしたら知らんがな案件だろうけど
カミーユはアニメ1話の前に同級生と不倫する父親とか
それ気づいてて見ないふりする母親とか
あとは街中で横暴な行動してるティターンズとかの要素でストレス貯めて
限界点が女の名前発言だったっていう話なんよ
それ気づいてて見ないふりする母親とか
あとは街中で横暴な行動してるティターンズとかの要素でストレス貯めて
限界点が女の名前発言だったっていう話なんよ
クラバに誘ったのがアンキー→マチュ→シュウジだったからな
シュウジは赤いガンダム乗って逃走してるって立場を除けば闇バイトに誘われた形なんだ
シュウジは赤いガンダム乗って逃走してるって立場を除けば闇バイトに誘われた形なんだ
>>240
最初は民間人
敵勢力の破壊工作に加担してるからパブリックエネミーでもある
最初は民間人
敵勢力の破壊工作に加担してるからパブリックエネミーでもある
>>255
マチュはそんな繊細な神経してないと思う
出された囚人用の食事に文句言うタイプ
マチュはそんな繊細な神経してないと思う
出された囚人用の食事に文句言うタイプ
>>267
アムロとか准将とかみたいに軍属で無罪放免みたいなことがあった記憶がなくてさ
アムロとか准将とかみたいに軍属で無罪放免みたいなことがあった記憶がなくてさ
マチュはお嬢様でかつ自分が悪いと思うとか目上の人を敬うとかもないからなあ
グエルは言うて二話で先生にめちゃくちゃ敬意示してたしまともな子であるって描写はされてる
将来御三家つぐって言うプレッシャーやそれに足り得る男になろうって言う気持ちとかも描写されてる
一方マチュは若い頃の反抗心とかモヤモヤとかどうなってもいいって言うまさに若気の至りに対して未来への展望とか希望が全く見えないし欲望に一直線なところが一番ウケ悪いところだろう
クェスのがだいぶんマシだよ
グエルは言うて二話で先生にめちゃくちゃ敬意示してたしまともな子であるって描写はされてる
将来御三家つぐって言うプレッシャーやそれに足り得る男になろうって言う気持ちとかも描写されてる
一方マチュは若い頃の反抗心とかモヤモヤとかどうなってもいいって言うまさに若気の至りに対して未来への展望とか希望が全く見えないし欲望に一直線なところが一番ウケ悪いところだろう
クェスのがだいぶんマシだよ
マチュは嫉妬するわ泥棒するわ金玉蹴るわで人間の汚い部分だけ詰め合わせしたようなキャラだしなあ
好きになれる要素がない
好きになれる要素がない
>>303
生きることが退屈すぎて闇バイトに走ってしまうような今時の若者を描いたんじゃないの?
そりゃそういうキャラクターに対して大人が共感できる事は無いでしょうね
生きることが退屈すぎて闇バイトに走ってしまうような今時の若者を描いたんじゃないの?
そりゃそういうキャラクターに対して大人が共感できる事は無いでしょうね
アデナウアーがあんな感じだからクェスがまあああなるのも知らなかったとはいえ親殺ししちゃうのもしゃーないよねみたいなのはある
クェスもニュータイプならなんでもいいんじゃないか
最初アムロに興味持ってたくらいだし、アムロと親しげにしてるチェーンみて船から降りて!とか言い出してたな
最初アムロに興味持ってたくらいだし、アムロと親しげにしてるチェーンみて船から降りて!とか言い出してたな
>>310
クソ面白いよな
ガノタはシャリア方面にライドできるし
若い人はマチュ方面にライドできる
おっさんガノタはマチュ方面にライドできないからマチュのキャラが意味不明に見えるんだと思う
クソ面白いよな
ガノタはシャリア方面にライドできるし
若い人はマチュ方面にライドできる
おっさんガノタはマチュ方面にライドできないからマチュのキャラが意味不明に見えるんだと思う
>>321
違うよ
闇バイト引っ掛かるのは詐欺にあってるたけであって犯罪行為に憧れてるからじゃないし
どっちかと言うとヤンチャ自慢してた昔の若者の方が違い
違うよ
闇バイト引っ掛かるのは詐欺にあってるたけであって犯罪行為に憧れてるからじゃないし
どっちかと言うとヤンチャ自慢してた昔の若者の方が違い
盗んだガンダムで稼ぎ出す 行先も分からないまま
初代ガンダムと同時期の価値観で生きてるんだよなマチュ
共感できんわ
初代ガンダムと同時期の価値観で生きてるんだよなマチュ
共感できんわ
>>321
大人はみんなそう言う多感な時期を通ってきたわけで
どんな時代も形を変えてそう言う非行だったり危険な行為だったりそれを描いた物語もある
でもそれ自体について共感されたり問題視されずキャラクターに非が多いのは描き方が悪いだけ
大人はみんなそう言う多感な時期を通ってきたわけで
どんな時代も形を変えてそう言う非行だったり危険な行為だったりそれを描いた物語もある
でもそれ自体について共感されたり問題視されずキャラクターに非が多いのは描き方が悪いだけ
>>345
言うてあの話初代から数年後だぞ
言うてあの話初代から数年後だぞ
ガンダム知らない人はマチュやシュウジメインで見ればわかるけど
前回は大して活躍してない中恋愛模様だけで満足なんだろうか
前回は大して活躍してない中恋愛模様だけで満足なんだろうか
シャリア・ブルがなぜシャアみたいにザビ家殺そうとしてるのか分からない
ジークアクスは東横キッズが闇バイトに引っ掛けられる話だから何も共感できないんよな
普通に教育受けてたら何で引っかかるんだってレベルやし現実でもギリケンが引っかかるっていわれてるからなあ
普通に教育受けてたら何で引っかかるんだってレベルやし現実でもギリケンが引っかかるっていわれてるからなあ
>>338
でもマチュは別にやんちゃしたいわけでもないんでしょ
退屈ってだけのことで
キラキラしたいってだけの話でさ
キラキラするためだったら何でもやるって言うだけで
例えばジオンは宇宙を支配するために地球にコロニー落とした
それは理解できるわけでしょう?
でもマチュは多分キラキラするために地球にコロニー落とすんだよ
それを理解できないんだろう
でもマチュがキラキラするために地球にコロニー落とすのとシャアがアムロと戦いたいために地球にアクシズ落とすのであんまり違いはないと思うんだよね
でもマチュは別にやんちゃしたいわけでもないんでしょ
退屈ってだけのことで
キラキラしたいってだけの話でさ
キラキラするためだったら何でもやるって言うだけで
例えばジオンは宇宙を支配するために地球にコロニー落とした
それは理解できるわけでしょう?
でもマチュは多分キラキラするために地球にコロニー落とすんだよ
それを理解できないんだろう
でもマチュがキラキラするために地球にコロニー落とすのとシャアがアムロと戦いたいために地球にアクシズ落とすのであんまり違いはないと思うんだよね
キラキラってヤク中のメタファーにしか見えないのが一番困るところ
キラキラを知るとキラキラ中毒になって切れると激しく苦しむ
キラキラを知るとキラキラ中毒になって切れると激しく苦しむ
>>376
ヤク中以外の何物でもないだろう
ヤク中以外の何物でもないだろう
>>376
ぼくは乃木坂方面から考えるとキラキラの正体っつーかメタファーは他者からの承認だと考えてるよ
ぼくは乃木坂方面から考えるとキラキラの正体っつーかメタファーは他者からの承認だと考えてるよ
登場人物たちの気持ち…難しいですぅ。でも、みんなそれぞれに色々な思いを抱えているのがよく分かりました!(不安)

ま報酬をもらうだけのコンテンツでしょう
これをゲームとして戦略性高く面白くするって考えても何のアイディアも浮かんでこない
私が考えてるのはまぁ1時間ごとにランダムなタグに100%のブーストをつけるっていうことかな
あと毎日ランダムに変わるタグ枠もあっていいねブースト50パーぐらいで
それならまぁマイナー機体で完凸軍団をボコるって言う楽しみぐらいはできるでしょ