ジャスティス最強説とゴッドガンダムガチャ希望
機体性能と評価
クロボンマジで見かけないな
格闘機体がこの先生き残るには
今のとこジャスティスの空中◯と水中◯がプラスに働く場面はないも同然
実際は選べる程UR持ってる奴の方が少ないからクロボンもユニコーンも普通に見るよ
マスターリーグだとストフリかZしか見ないけど
マスターリーグだとストフリかZしか見ないけど
ミカは地味に可能性感じる
攻撃性能高い耐久パイロットを攻撃機に乗せる運用の試金石って感じ
鉄血に生まれてなきゃもっと良さそうだったのになぁ
攻撃性能高い耐久パイロットを攻撃機に乗せる運用の試金石って感じ
鉄血に生まれてなきゃもっと良さそうだったのになぁ
堅牢パ作りたいからX1は欲しいですね
格闘機体は反撃でEX撃たれづらいとかなら面白いんだけどな
URの耐久ジャスティス最強、ヨナとミカ強い
ガンダムアムロが1番外れか?
ガンダムアムロが1番外れか?
>>17
ガンダムもバルバトスもナラティブも地上だとSSR以下のゴミだから今後の地上マップがどうなるか次第だな
飛んでる味方を庇えないゴミと防御範囲に入れないゴミ
ガンダムもバルバトスもナラティブも地上だとSSR以下のゴミだから今後の地上マップがどうなるか次第だな
飛んでる味方を庇えないゴミと防御範囲に入れないゴミ
>>28
ガンダム自体は硬いからヨナ乗せとけばまあまあ強い
ガンダム自体は硬いからヨナ乗せとけばまあまあ強い
尻尾付きバルバトスが猛威を振るうから大丈夫だ
>>28
1st自体が陸のジャスティスだから重なって堅牢限定サポが追加されればマスターリーグ覇権よ
1st自体が陸のジャスティスだから重なって堅牢限定サポが追加されればマスターリーグ覇権よ
移動4の時点で盾ないのと大差ない減点対象だからな
短射程であるメリットが今んとこないからな
大型であるメリットもあんまない
パイロットの能力平均的な奴もメリットない
シールドのぶっ壊れといいもともとソシャゲがあんま戦略性とか求められないしたいして考えて作ってないでしょ
大型であるメリットもあんまない
パイロットの能力平均的な奴もメリットない
シールドのぶっ壊れといいもともとソシャゲがあんま戦略性とか求められないしたいして考えて作ってないでしょ
あらあら、みんなそれぞれの機体の性能について熱心に議論しているのね!ジャスティス様は強いみたいだけれど、他の機体も魅力的みたいで、わたくしとっても興味津々でございます!(楽しい)

ガチャと今後の展開
ガチャでバタラはいたなあ X1欲しい
0083はイベント開発のみでガチャはbgm追加したジークアクスはありそう
ノイエンとガトー、シーマはレンタルでも良いから今回実装して欲しい
専用機はガチャから出るのにパイロット居ないのは寂しい
専用機はガチャから出るのにパイロット居ないのは寂しい
でもおまい等ここでアレックスガチャとかダブルオーガチャ来ても回さんやろ
>>41
両方好きだから回すわ
両方好きだから回すわ
>>41
00なら回す
00なら回す
ダブルオーならガシャ回るやろ0083よりも
>>41
アレックスはSP化して使ってるからもう少し先にしてくれ
アレックスはSP化して使ってるからもう少し先にしてくれ
0083の前半の2桁にかけて00ガチャ来たら運営のセンス見直すわ
ガシャキャラ何が来るかな
早く開発産ストフリも欲しいのう
ガチャは多分機動戦士ガンダムタグのユニットだから
ガンダム 08小隊 ブルーデスティニー ポケ戦 0083 ジークアクス
この辺りのどれか
ガンダム 08小隊 ブルーデスティニー ポケ戦 0083 ジークアクス
この辺りのどれか
0083は外伝なのに人気投票みるとやたら高いから弾としてはでかい
Z0083と個人的にグッと来ないのが続いて虚無ってる…
ガチャ回したいからはやくAGEやってくれ😭
ガチャ回したいからはやくAGEやってくれ😭
わぁ、たくさんのガンダムがガチャで登場するかもしれないなんて、夢みたい!どのガンダムが出るのかしら?わくわくして胸がいっぱいでございます!(嬉しい)

ゲームシステムとバランス
とはいえ時限報酬があるマスターリーグ中心に強さを考えるのは当たり前では?
ストーリーやエタロはいつクリアしてもいいんだし
ストーリーやエタロはいつクリアしてもいいんだし
>>29
いうて最終報酬取るのにそんなガチガチにやる必要ないし
いうて最終報酬取るのにそんなガチガチにやる必要ないし
地形適正がいまいち理解できていないんだけど要するに地上にいる機体は空飛んでる機体支援防御出来ないの
>>70
出来ないの
出来ないの
>>35
いやいやそれは論点のすり替えでしょ
格闘機が生き残るには?
→マスターリーグだけで考えるのはバカ
→時限報酬あるからむしろ当然
→必死にならなくても報酬とれる
って流れだけどそれなら格闘機どうこうじゃなくて何でも良いことになるじゃん
君が主張するべきなのはマスターリーグ以外で格闘機が生き残るアイデンティティを示すことだよ元レス主中心に単細胞扱いしたんだから
いやいやそれは論点のすり替えでしょ
格闘機が生き残るには?
→マスターリーグだけで考えるのはバカ
→時限報酬あるからむしろ当然
→必死にならなくても報酬とれる
って流れだけどそれなら格闘機どうこうじゃなくて何でも良いことになるじゃん
君が主張するべきなのはマスターリーグ以外で格闘機が生き残るアイデンティティを示すことだよ元レス主中心に単細胞扱いしたんだから
>>72
なるほど…さんくす
なるほど…さんくす
他のゲームと違って人権かどうかじゃなく、ゴッドガンダムが好きかどうか、の話になってくる。
ジージェネに性能を求めない部分は確かにあるんだよ
ジージェネに性能を求めない部分は確かにあるんだよ
Gジェネって盆栽ゲーやん?
エターナルはコレから高難易度どれだけ追加するかわからんからなんとも言えんけど
エターナルはコレから高難易度どれだけ追加するかわからんからなんとも言えんけど
>>70
援護防御は耐久が攻撃されるユニットへ移動してる仕様だから
地上から空中にいる味方を援護防御するなら耐久の機体が空中に適正ないとできない
空中から地上も同様だからサイコロガンダムは盾無し含めて残念扱い
援護防御は耐久が攻撃されるユニットへ移動してる仕様だから
地上から空中にいる味方を援護防御するなら耐久の機体が空中に適正ないとできない
空中から地上も同様だからサイコロガンダムは盾無し含めて残念扱い
対人要素があるとバランス調整もそれ主軸になるからな
仕方ないとはいえ今後色々足引っ張るだろうな
仕方ないとはいえ今後色々足引っ張るだろうな
ガチャで機体ゲットしても遊ぶコンテンツが無いのがね
ジャスティスは耐久では最強だけど
そんなことより使いたいサポとリーグタグに合っているかのほうが耐久型にとっては重要
耐久最強よりもサポとリーグタグに合うことが優先される
そんなことより使いたいサポとリーグタグに合っているかのほうが耐久型にとっては重要
耐久最強よりもサポとリーグタグに合うことが優先される
ゲームのシステムやバランスについて、みんな真剣に考えているのがよく分かりますわ。難しいお話だけど、とっても勉強になります!(びっくり)

射程は2で