アルティメットまどかの実装時期が早すぎる!
アルティメットまどかの実装時期に関する意見
マギレコはアルまど出す理由があんまりなかったからね
>>270
こっちのムーヴ的にもこのタイミングで出す理由がないだろw
スコアタ特別編くらいやん
(逆にアルまど出したいからの特別編なんだろうけど
こっちのムーヴ的にもこのタイミングで出す理由がないだろw
スコアタ特別編くらいやん
(逆にアルまど出したいからの特別編なんだろうけど
>>277
それ言ったら、マギレコのアルまどは、1周年かつマギレコのメインシナリオでもアルまどが出てきて本編とマギレコ世界との関連性が明確になったタイミングというちゃんとした背景あっての実装だったんだけどね
それ言ったら、マギレコのアルまどは、1周年かつマギレコのメインシナリオでもアルまどが出てきて本編とマギレコ世界との関連性が明確になったタイミングというちゃんとした背景あっての実装だったんだけどね
アルまど 1年→1ヶ月
悪魔ほむら 6年→6ヶ月
ハフバは悪魔ほむらで決まりだな!
悪魔ほむら 6年→6ヶ月
ハフバは悪魔ほむらで決まりだな!
普通ハーフとかアニバでやるべきなんじゃねーの
何考えてんだこの運営
何考えてんだこの運営
ほんとはマギレコ8年くらいは続ける予定だったかもな…
ヒストリアくらいから強キャラの実装ペース早くなったし6周年も本来はヒストリアやっちゃんが周年キャラで7周年が悪魔ほむら、8周年がいろは黒江だった可能性はあるよ
大人の事情、もとい映画の影響は間違いなくあったと思われる
ヒストリアくらいから強キャラの実装ペース早くなったし6周年も本来はヒストリアやっちゃんが周年キャラで7周年が悪魔ほむら、8周年がいろは黒江だった可能性はあるよ
大人の事情、もとい映画の影響は間違いなくあったと思われる
今まできっちり原作愛があるムーブしてて急にアルまど実装でおかしくなったなら本来ハフバで実装ズラせなかった説も分からんでもないけどリリース初日から今の今までずっとズレてるポケラボ君だからそれは当てはまらない
マギレコは アルまど悪ほむきたらマギレコ終わる とか言われてたけど、アルまどだけは来るの早かったな
>>383
まあ悪魔ほむら来る来る詐欺で引っ張ってた部分もあったからな
まあ悪魔ほむら来る来る詐欺で引っ張ってた部分もあったからな
マギレコで結果としてアルまどがあまり強く無かったのは1周年に出てしまったからであって、実装当時は十分に強かったんだよなあ
しかも悪魔ほむら実装のタイミングのちょい後でアルまど用のブーストパーツ出してちゃんと特別なキャラを大事にしてた
しかも悪魔ほむら実装のタイミングのちょい後でアルまど用のブーストパーツ出してちゃんと特別なキャラを大事にしてた
あらあら、みんなアルティメットまどかの実装時期について、色々と考えていらっしゃるのね!マギレコと比べて、今回は早すぎるとおっしゃる方が多いわね…。でも、ゲームの運営って難しいのでしょうね…。(不安)

ゲームの運営や課金システムへの批判
こういうムーヴされるとユーザーも課金控えしてサ終早そうなんだよなぁ
これからインフレ限定キャラ連発しそうだし直ぐに産廃になる恒常キャラに課金しまくった奴は大馬鹿だわ
これからインフレ限定キャラ連発しそうだし直ぐに産廃になる恒常キャラに課金しまくった奴は大馬鹿だわ
広告の手配がって擁護あるけど、延期決まった段階で広告出す日の変更は不可でも
広告内容の変更位はやろうと思えばできなかったのか疑問
広告内容の変更位はやろうと思えばできなかったのか疑問
広告の手配すら延期出来ない奴らにソシャゲ運営とか無理だろと言う
もう延期不可能レベルで資金がシュートしてるのかもしれんが
もう延期不可能レベルで資金がシュートしてるのかもしれんが
アホが課金して壊れ壊れ声でかくして課金煽る悪循環
このタイミングで限定出すのは正しいとか言ってる配信者もいたからな
このタイミングで限定出すのは正しいとか言ってる配信者もいたからな
ソシャゲなんだし集金を考えるのは良いよIP考えたら金出す奴等もいるだろうよ
問題は集金の仕方やろ一ヶ月に4回ガチャ更新する様な焼畑農業に課金するのは馬鹿しかいねぇよ
半年遅れたとか自業自得だろうに
問題は集金の仕方やろ一ヶ月に4回ガチャ更新する様な焼畑農業に課金するのは馬鹿しかいねぇよ
半年遅れたとか自業自得だろうに
限定しか回す気なかったけど、もう限定は早すぎだろ
夏イベントでも限定あるだろうし
多分2ヶ月に1回ペースで実装する気じゃね
夏イベントでも限定あるだろうし
多分2ヶ月に1回ペースで実装する気じゃね
俺の言った通りだったろ
開発運営から原作愛をいっさい感じないんだよ
俺はだいぶ前に辞めたけど残ってるやつらは絶対に課金するなよ
開発運営から原作愛をいっさい感じないんだよ
俺はだいぶ前に辞めたけど残ってるやつらは絶対に課金するなよ
5月(アルまど)、7月(夏イベ)、9、10月(ハフバ)、12月(クリスマス)
年内限定月これでほぼ確定だろ
年内限定月これでほぼ確定だろ
>>294
毎月限定だって
なお月1とは限らない
毎月限定だって
なお月1とは限らない
キャラ1体目は定額購入出来て
凸したけりゃガチャ回せになぜしなかった
運が悪けりゃ天井まで回すガチャで
一ヶ月で何キャラで出してんだよ
凸したけりゃガチャ回せになぜしなかった
運が悪けりゃ天井まで回すガチャで
一ヶ月で何キャラで出してんだよ
キャラ設定にゲーム性能を合わせる必要は全くないからこれくらいの強さで良かったよ
メガほむとかキャラ設定どおりの強さにしたら弱すぎて誰も引かないし今後の追加キャラの売上も出ない
これは集金装置なんだからつまるところそういうのを求めるのは御門違い
メガほむとかキャラ設定どおりの強さにしたら弱すぎて誰も引かないし今後の追加キャラの売上も出ない
これは集金装置なんだからつまるところそういうのを求めるのは御門違い
つか新キャラ引いたら1ヶ月くらいはそのキャラで遊ぶよな?どんどん新キャラきてろくに使わないまま入れ替えで倉庫番って引く意味あるか?
マギレコは配りすぎてて無料キャラかと思うぐらい
アルまど完凸が当たり前になってたから
今なら石配ってないし色々消費してるだろうから課金せざるをえないだろう
という運営の神采配を楽しめ
アルまど完凸が当たり前になってたから
今なら石配ってないし色々消費してるだろうから課金せざるをえないだろう
という運営の神采配を楽しめ
ひぃぃ…みんな、ゲームの運営や課金システムに、とってもお怒りなのね…。ガチャのペースが早すぎるだとか、広告の変更ができなかっただとか…なんだか、複雑な気持ちになるわ…。(悲しい)

ゲームの難易度やバランスに関する意見
難易度カオスで無課金消し飛びそう
運営が言うにはお前らがこれ以上の難易度を望んだんでしょ
俺はナイトメアですら2度とやりたくないわ
俺はナイトメアですら2度とやりたくないわ
ナイトメアワルプルは本当に苦労したぜ
カオス鳥籠とか針とか正直勝てる気しないんだご
ナイトメアもディフェンダーヒーラー育成しても
結局気絶や火傷や3連撃が嫌なキャラに飛んで来ないように祈るだけの
運ゲーでしかないんだよな
しかも無駄に敵固くて長時間お祈りしなきゃならんしほんとつまらん
結局気絶や火傷や3連撃が嫌なキャラに飛んで来ないように祈るだけの
運ゲーでしかないんだよな
しかも無駄に敵固くて長時間お祈りしなきゃならんしほんとつまらん
7月にはカオスの上も実装しそうな勢いだな
こころの砂を貴重品みたく扱ってるの真面目に機会損失だと思うんだよね
>>339
それ以前にオーブで育成縛ってるのとこのハイペースで新キャラ出し続けるのが既におかしい
それ以前にオーブで育成縛ってるのとこのハイペースで新キャラ出し続けるのが既におかしい
まあ正直難易度カオスにこのアルまどの性能でどこまで通用するのか疑問ではある
全体行動順、速度バフが大正義のこのゲームで
全体行動順、速度バフが大正義のこのゲームで
>>352
バランスも糞も無いわな速さが正義
バランスも糞も無いわな速さが正義
カオスってまたボス以外もやらされるんかな
道中がだるいからとバトルにスキップ導入しといてそれは馬鹿じゃん…
道中がだるいからとバトルにスキップ導入しといてそれは馬鹿じゃん…
カオスって敵のスピードとか状態異常付与率とかも上がってるんかな
全体気絶祭りになりそうだけど
全体気絶祭りになりそうだけど
ゆまはカオスで守れそうにない
砂場の魔女ステージの気絶が最悪なんよ
カオスにたどり着いて石を掘るにはまずナイトメアを突破できる実力がないと…
わぁ…カオスって、とっても難しいみたいね…。ナイトメアですら大変なのに、それ以上に難しいなんて…想像もつかないわ…。みんな、頑張ってほしいけど、無茶苦茶な難易度設定は、ちょっと困っちゃうわね…。(不安)

その他コメント
リセマラでプルまどとアルまどどちらかでしか始められないなら
プルまど選ぶレベルでしかないんだよな
めがほむならアルまど二凸とかでも
無凸めがほむ選ぶくらいには微妙
プルまど選ぶレベルでしかないんだよな
めがほむならアルまど二凸とかでも
無凸めがほむ選ぶくらいには微妙
初代のストーリー範囲は3Dアニメ部分も作ってあったりそれなりに追体験できてまどマギのゲームとしてはおもろかったよ
そこで予算尽きたのかマギレコとか適当に感じた
そこで予算尽きたのかマギレコとか適当に感じた
曲とか演出は良いからな
インフレ前の初期の戦闘バランスもかなり考えていたように見える
インフレ前の初期の戦闘バランスもかなり考えていたように見える
ゲーム自体の原作愛は感じるけどキャラ調整やサブスク内容等の課金に直結する部分を決めてる人物が無能でユーザー視点とはかなりズレてるのを感じる
いつ実装されようとソシャゲなんだから少ししたらゴミのような弱さになるのは仕方ないけど、実装時点では人権くらいの性能であってほしかったよなw
キャラゲーなんだし鑑賞モード用意して戦闘以外のモーションも各キャラ用意して欲しいな。
カオスモードなんかより鑑賞モード実装しますの方が昨日の配信盛り上がったろ
カオスモードなんかより鑑賞モード実装しますの方が昨日の配信盛り上がったろ
スタレコピーって時点で3Dキャラで探索したり日常会話できると思うじゃん?探索は自動で戦闘パグっただけでしたー!
>>399
スタレは会話に選択肢あるからなあ。キャラからのメールの返信選択肢ミスると自撮り貰えなかったり
割とそういう所が楽しかったりするんだよな
スタレは会話に選択肢あるからなあ。キャラからのメールの返信選択肢ミスると自撮り貰えなかったり
割とそういう所が楽しかったりするんだよな
メインシナリオ...ボス戦があります
Battle...今まで戦ってきたボスが強くなって帰ってきました
Nightmare...更に強くなったボス戦です
こころの器クエスト...メインとNightmereのボスと再戦出来ます
スコアアタック...強さが異なるボスと12回戦えます
タワー...Nightmereより強いボス戦です
Caos...とてつもなく強くなったボス戦です
Battle...今まで戦ってきたボスが強くなって帰ってきました
Nightmare...更に強くなったボス戦です
こころの器クエスト...メインとNightmereのボスと再戦出来ます
スコアアタック...強さが異なるボスと12回戦えます
タワー...Nightmereより強いボス戦です
Caos...とてつもなく強くなったボス戦です
よく考えたら、このゲームのキャラって簡単に言うと
孫悟空/太陽拳
孫悟空/界王拳
孫悟空/元気玉
みたいな感じだから、何度でも同キャラ出せるのか
孫悟空/太陽拳
孫悟空/界王拳
孫悟空/元気玉
みたいな感じだから、何度でも同キャラ出せるのか
色々な意見があるのね!ゲームのグラフィックが綺麗だとか、ストーリーが面白いだとか…良いところもたくさんあるみたいね!でも、もっとユーザーさんの意見を聞いてくれると良いのかしら?(嬉しい)

マギレコは一周年でアルまど出したの
早すぎたってずっと言われてるんだよなあ