魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedra
魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedraまとめますわ!

魔法少女まどか☆マギカ キャラ性能表!

リセマラ事情

571 それも名無しだ
このゲームこれからやっても間に合う?

今やればギリギリ人権のアルまどとドッペルいろはでリセマラして始められるんだよね?
572 それも名無しだ
アルまどに人権なんてないしめがほむ終わってからリセマラする意味もない
573 それも名無しだ
>>571
間に合う
気合いれてアルまどリセマラするんだ
574 それも名無しだ
ドッペルいろはは要らないの?
575 それも名無しだ
>>571
本当の人権はメガほむなんだ…
601 それも名無しだ
プルまどとメガほむは現状代用キャラがいないからリセマラするならこの2体が良い
604 それも名無しだ
>>601
めがほむは出るガチャ無いのよね
606 それも名無しだ
リセマラは初めの確定ガチャでプルまど引いてその後に20連でアルまど2凸がスタートラインって感じかな
624 それも名無しだ
>>571
メガほむ、マミ2凸以上入手厳しいから今からリセマラは過酷だと思う
629 それも名無しだ
>>571
インフレ早いからちょっと待ってりゃめがほむより強いやつでてくるだろうから
とりあえずまどかで初めて埋蔵石掘っておくのもあり
684 それも名無しだ


>>644
俺は25日しか信じない
691 それも名無しだ
>>684
これって25日に事前DLしてそのままリセマラしないで開始するとこうなるんかな
正直死ぬほど羨ましい
697 それも名無しだ
俺も一切リセマラしないで25日開始だよ
最初は星5は、いろは、さな、しかいなかった
今はクーほむ、メガほむ、プルまど、アルまど、キリカもいる
リセマラなんか時間の無駄

リセマラ大変そうね… でも、素敵なキャラクターをゲットできたら嬉しいわね!(嬉しい)

お嬢様

キャラ性能

582 それも名無しだ



メガボムって下の方にいるキャラ?
そんな人権と言える位置じゃないのね
585 それも名無しだ
>>582
表があまりにも酷過ぎる
めがほむ>>マミ2凸>>アルまど まどか カエデ キリカって感じ ドッペルは分からないけど多分微妙
587 それも名無しだ
めちゃくちゃで笑うわフェリシアとかいうゴミいつまで持ち上げてんだよ
メカほむ>>2凸マミ>>>>>>プルまどかえで>>盾>>その他
589 それも名無しだ
>>582
アルまどとメガほむ逆、マミss
アルまどは紙装甲で接待スコアタ以外いらない
ガチャまどほむらが最低ライン、高難度でデフェンスないと詰む
592 それも名無しだ
行動順バフが正義過ぎてバランス崩壊してる糞ゲー
めがほむorマミ2凸あれば他は割と適当でもなんとかなるけどめがほむマミ2凸持ってないと盾も回復も間に合わず蹂躙されるのみ
611 それも名無しだ
プルまどより盾いないほうがきついよ
プルまどいないだけなら育成進んでなくもタワー35まで全部終わらせられたが
盾いないとかなり育成しないと詰まる上に
雑魚オートでも結構死んでて手動でやることになる
613 それも名無しだ
盾は既に三体実装されてるし今後も追加で増えるだろうけどぷるまどは唯一無二なんだわ
616 それも名無しだ
プルまどほんと強いよな
これを超えるブレイカーなかなか出なそう
631 それも名無しだ
行動アップ:メガほむ、マミ2凸以上
MP配り:プルまど、かえで

もう行動アップ系かMP配りがないキャラは全部ハズレだと思うわ...ずっと俺のターンパーティが強すぎる
647 それも名無しだ
MP回復HP回復2凸で単体対応のブレイク削除量UP4凸でブレイク時のスピUPまでついてくるプルまどはなかなか上位互換出せないだろうな
657 それも名無しだ
アルマドってあんま強くない?
無料単発でぽろっと出たから使って見たけど
ヒーラーやディフェンダー抜くほどの回復量もないし
器用貧乏って感じがしたわ
5凸したやちよのほうが強い
667 それも名無しだ
完凸マミ>>4凸マミ>>>完凸メガほむ>4凸メガほむ>>>>2凸マミ>>2凸メガほむ>無凸メガほむ>>>>無凸マミ
こんな感じか
673 それも名無しだ
メガほむは必殺ダメージバフてのが条件が限られてる上カテゴリーでダメージ増加と同じ扱いで乗算にならないから火力パフの中で一番弱いのが主な原因
無凸最強だけど伸び率が悪い
でも速度必須な場所があったら使うしかないていう替えの効かない性能だから無いとダメ
693 それも名無しだ
75MPで必殺が撃てる世界で20MP配ってるからねプルまど
配布量の合計はなんと100だという

キャラクターの強さ、全然分からなくて困っちゃうわ… もっと簡単に説明して欲しいわ!(不安)

お嬢様

ゲームバランス

590 それも名無しだ
カオスは埋蔵石2万くらいありそうね
芸術家が最初の鬼門になりそうだがまばゆが高難易度向けと見た
591 それも名無しだ
こういう限定ってだけで無条件にSSS!人権!とか言うランキング滅びればいいのに
593 それも名無しだ
ナイトメア人魚というスピードの大切さのチュートリアル
594 それも名無しだ
スピードバフだったらバフ消し食らうし行動デバフだったら耐性つけたら終わりだったのに
最初にお出ししたのがスピードアビリティと行動順バフなのほんとあいつら何も考えてない
597 それも名無しだ
この手の行動順システムでブレイクや妨害が強いと速度差付けてハメるだけのゲームになりがちだよな
NPCを一方的に殴って俺つええするのはまあ楽しくなくもないけど対人はしょうもない
654 それも名無しだ
今リトライしてて気付いたワルプルの攻撃パターンが被ダメ軽減と強攻撃交互だからアビリティもそういうことかと思ってたけどそれとは関係なしに被ダメ軽減と強攻撃バフが乗る感じなのか
奇数ターンなのか偶数ターンなのか分からんのだが笑笑
656 それも名無しだ
>>654
シールド付与の時は柔らかいはずだ
662 それも名無しだ
メガほむ無凸で強いのは凸ゲー傾向を緩めたからユーザーにとっては好ましい流れだぞ
未熟な運営ではあるけどお前らの要望を一応聞いてる部分もある
ガチャペースも本当に穏やかになったしな
663 それも名無しだ
凸ゲーは本当に勘弁してほしかった
665 それも名無しだ
インフレゲーも強調されてるけど運営としてはインフレをさせないような意識はあるんじゃないか?
スピードや行動順の強さを測りかねてたとは思うけど(ユーザーの声で気がついて今後は調整する可能性もありそう)
性能自体は冷静に確認すると、インフレと言うほどブチ上げてないからな
668 それも名無しだ
スピードバフとSP配布がめっちゃ有能ってだけかなって
672 それも名無しだ
スピードの重要性に気付いてないわけがないんだよな
明らかに意図的に集金してたし狂気のガチャラッシュも今思えばアルまどまでに無料石吐き出させたかったんだなって感
675 それも名無しだ
>>672
運営はアホの子だと思ってたので気がついてない説を採用したけど
それならそれで集金はしてもキャラバランスを根源的に崩壊させる様な核爆弾みたいなキャラを突然実装するリスクはあまりなさそう
676 それも名無しだ
>>675
ポトレの数字をスピードと他を同じ値にしてるのでマジで気づいてないぽ
678 それも名無しだ
スピードアップからのずっと俺のターン
はゲーム破綻要素で敵味方問わず不具合相当だと思ってる

ゲームのバランス、難しいわね… みんなが楽しく遊べるように、もっと考えて欲しいわ!(悲しい)

お嬢様

その他

640 それも名無しだ
>>547
主人公を出した方が売れるから、そのうちバンナムのゲームみたいになっていくんだ





682 それも名無しだ
これポケラボ運営ゲーのシノアリスのほぼ全部のガチャデータ入ってるサイトね
https://sinoalice.game-db.tw/

こっちでは、ゲーム末期になるまではインフレ度は比較的緩かったよ
まどドラが絶対に同じ道を辿ると勿論断言なんてしないけど
やちよと杏子の性能が似てたりしたのはシノアリスの同性能の属性違いでインフレを抑えてるやり方に似てるなと思った(杏子に関しては強くしても良かったと思うが)
684 それも名無しだ


>>644
俺は25日しか信じない
709 それも名無しだ
小宮山さんともちょのラジオ聴いてたら我慢出来ずドえろは引いちゃった…9連目に出た


714 それも名無しだ
/人◕ ‿‿ ◕人\{無課金だけどこのメンツでオオスメ編成ありますか🍭🐣❓



717 それも名無しだ
>>714
逆にそんだけ引いて杏子さやかを完凸しなかった理由何?
718 それも名無しだ
>>714
よっわ
719 それも名無しだ
>>714
100万くらい課金した?
720 それも名無しだ
/人◕ ‿‿ ◕人\{スコアアタックめんどくさくてフルオート消化www
721 それも名無しだ
>>719
/人◕ ‿‿ ◕人\{うん

色々な情報があって、とっても勉強になったわ!(楽しい)

お嬢様
<<次の記事   トップページ   前の記事>>