魔法少女まどか☆マギカ 石とキーの謎!
石とキー問題
恒常なんてすぐにゴミ化するから石寄越せ
石でガチャ回したところで星5全然出ないだろおりゅティメット以外はどんどん恒常落ちしていくんだから石<確定キーだぞ😎
キーを石にすればだいぶマシになると思うんだが頑なにしないからな
星5キーって結構課金してる人にとってはゴミなのがな
恒常落ちが遅い上に期限付きってこういうのがケチくさいのよね
恒常落ちが遅い上に期限付きってこういうのがケチくさいのよね
そういや星4以上確定キーで星5出たことねえな
無料ガチャは毎日水色の扉を毎日眺めてた感じしかねえw
無料ガチャは毎日水色の扉を毎日眺めてた感じしかねえw
おりゅティメットまどか完凸したいから早く凸アイテム実装しろや😡💢
凸ゲーで配布渋くて凸までガチャのみとかポケラボさんの血は何色なんだよ😡
凸ゲーで配布渋くて凸までガチャのみとかポケラボさんの血は何色なんだよ😡
ひぃぃ…みんな石やキーのことばっかり言ってるの… ガチャは難しいから、もっと簡単に良いものが手に入るといいのにね…(悲しい)

ゲームの不満点
石だのキーだのの物量よりガチャ引いたところでゲームが楽しくならないことの方が問題だと思うけどなぁ
>>376
運営からの発信の新要素が、どうせ敵を強くしましたってだけのカオスしかないのが期待出来ないよねぇ
新しく新要素作るの面倒だから難易度だけ上げて誤魔化しとけって感じで、短期的な誤魔化し=長期的に続ける気無さそうに見える
6月以降のロードマップがクソしょぼいか、そもそも出てこなければいよいよヤバいと思う
運営からの発信の新要素が、どうせ敵を強くしましたってだけのカオスしかないのが期待出来ないよねぇ
新しく新要素作るの面倒だから難易度だけ上げて誤魔化しとけって感じで、短期的な誤魔化し=長期的に続ける気無さそうに見える
6月以降のロードマップがクソしょぼいか、そもそも出てこなければいよいよヤバいと思う
>>376
構造終わってるのはホントにどうしようもないな
構造終わってるのはホントにどうしようもないな
廃課金しても活かせるコンテンツがほぼ皆無で虚無感しか残らんからな
キャラストも渋いから全然進まんしPvPも模擬戦すらないし
スコアタも消えたから本格的に虚無なの
スコアタも消えたから本格的に虚無なの
このゲームほどキャラが揃っててもおりゅ?できないゲームも珍しい
というか常駐コンテンツが欲しいのよ
低確率でオーブドロップするとかさー
低確率でオーブドロップするとかさー
ガチャ期限切れポイントのリメインメダルのレート渋いなこれ
ガチャ1回で1て…
ガチャ1回で1て…
>>418
これマジで必要だよなあ
廃課金が周回最速編成とか作るのにガチャ回してくれそうだし、オーブ足りない問題も多少は解決するし運営側もメリット多いだろ
これマジで必要だよなあ
廃課金が周回最速編成とか作るのにガチャ回してくれそうだし、オーブ足りない問題も多少は解決するし運営側もメリット多いだろ
無期限のイベントのコインも使い道無いのなんとかして欲しいわ
恒常の癖にもったいぶって出禁してるから実質限定みたいになってるのほんと閉塞感ある
ドロはも別にだしまばゆとかいうのまで暇だわ
ドロはも別にだしまばゆとかいうのまで暇だわ
FGOは好きなキャラでも工夫して周回できるのが強みだね
こっちは周回はスキップで攻略アリーナスコアタは最適キャラで縛られるから自由度が少ない
せめてマギレコみたいに低レア昇格とかあったらいいんだけど
こっちは周回はスキップで攻略アリーナスコアタは最適キャラで縛られるから自由度が少ない
せめてマギレコみたいに低レア昇格とかあったらいいんだけど
やる事がそれをスキップして無駄に素材集めるだけっていう
スコアタタワーナイトメアカオスとコンテンツ更新していっても日課がある日を境になんも意味ねーもんな
行き着く先は貯めた石と鍵でガチャ回して凸できないかひけなきゃ課金してねってスタイル
全てはガチャに収束するんだわ
スコアタタワーナイトメアカオスとコンテンツ更新していっても日課がある日を境になんも意味ねーもんな
行き着く先は貯めた石と鍵でガチャ回して凸できないかひけなきゃ課金してねってスタイル
全てはガチャに収束するんだわ
ドッペル使い回しが割とトドメ刺された感が強い
唯一の強みのグラの楽しみが消された
唯一の強みのグラの楽しみが消された
マジで周回要素かおはガチャとかないとみんなログインすら面倒くさくなって飽きてやめてくぞ
毎日数回タップするだけの虚無ゲーとか終わってるもん
パズドラくらいの時代のゲームなら分かるけどこれ最新のゲームだろ?
開発運営ちとアホすぎるんじゃないか?
毎日数回タップするだけの虚無ゲーとか終わってるもん
パズドラくらいの時代のゲームなら分かるけどこれ最新のゲームだろ?
開発運営ちとアホすぎるんじゃないか?
うぅ…みんな不満がいっぱいみたい… もっと楽しくなるように、ゲームを良くして欲しいわ…(不安)

無償石獲得数議論
>>329
数えなおしたがやっぱ5月は17000無償石入ってるね
数え間違いかウソついてるかイベストやってないかのどれかだな
数えなおしたがやっぱ5月は17000無償石入ってるね
数え間違いかウソついてるかイベストやってないかのどれかだな
>>389
その数え直した内訳をどうぞ
その数え直した内訳をどうぞ
>>390
出どころが解明されたやつだけで15780は特定したよ
出どころが解明されたやつだけで15780は特定したよ
>>393
その出どころを詳しく説明する事で>>317のどこが数え間違いしているか分かるのでそれを教えてください
その出どころを詳しく説明する事で>>317のどこが数え間違いしているか分かるのでそれを教えてください
>>389
数え間違いがあったとして約5,000も差があるわけないしストーリーは全部掘ってる
嘘ついてまで褒めるってことは現状のまどドラを貶してるようなもんだぞ
他に誰か調べたらすぐにバレるような嘘をどうしてついてしまうのか
ちょっと手間だが暇な人いたら誰か計算してみてくれw
数え間違いがあったとして約5,000も差があるわけないしストーリーは全部掘ってる
嘘ついてまで褒めるってことは現状のまどドラを貶してるようなもんだぞ
他に誰か調べたらすぐにバレるような嘘をどうしてついてしまうのか
ちょっと手間だが暇な人いたら誰か計算してみてくれw
>>396
判明してない分が5月1日と2日くらいに受け取った1000個くらいの石で分かってる分は
●ログボ関係
◎デイリー50*19 =950
◎ウィークリー150*3 =450
◎ユニオン150*3 =450
◎エクセドラパス100+30*18 =2340
☆アルまど実装ログボ=4000
☆アルまどカウントダウンログボ=300*3=900
●メインストーリー関係
『キレートビッグフェリスのうわさ』
探索報酬
◎ノーマル 34*30=1020
◎バトル 19*30=570
◎ナイトメア 19*30=570
◎クリア各300*3 =900
●イベント関連
クエスト初回クリア分
◎タワー35階 35*10=350
◎memoriesofyou前編 ストーリー8回+バトル15回(8+15)*10=230
◎調整屋さんの事件簿2 漂白するナラティヴ ストーリー20回+バトル15回 (20+15)*10=350
イベント交換分
◎イベント交換マギアストーン 600*2=1200
☆カムバックキャンペーンお詫び 1500
計15780個
判明してない分が5月1日と2日くらいに受け取った1000個くらいの石で分かってる分は
●ログボ関係
◎デイリー50*19 =950
◎ウィークリー150*3 =450
◎ユニオン150*3 =450
◎エクセドラパス100+30*18 =2340
☆アルまど実装ログボ=4000
☆アルまどカウントダウンログボ=300*3=900
●メインストーリー関係
『キレートビッグフェリスのうわさ』
探索報酬
◎ノーマル 34*30=1020
◎バトル 19*30=570
◎ナイトメア 19*30=570
◎クリア各300*3 =900
●イベント関連
クエスト初回クリア分
◎タワー35階 35*10=350
◎memoriesofyou前編 ストーリー8回+バトル15回(8+15)*10=230
◎調整屋さんの事件簿2 漂白するナラティヴ ストーリー20回+バトル15回 (20+15)*10=350
イベント交換分
◎イベント交換マギアストーン 600*2=1200
☆カムバックキャンペーンお詫び 1500
計15780個
ザクっとアルまど実装関係とカムバック補填の違いかな
パスとアルまどなしだと一万切るのか
>>399
たぶんまだ把握できてない石がある
取得履歴でどっから入ってるかがわからん石がある
あと心の間の分をカウントしてないけど人によって全然違うだろうからその辺に差があるぽ
たぶんまだ把握できてない石がある
取得履歴でどっから入ってるかがわからん石がある
あと心の間の分をカウントしてないけど人によって全然違うだろうからその辺に差があるぽ
細かく検証してないけど発端の>>296は諸々含めて17000でこれをあたかも標準的な数値のように扱って月間25000と言った
>>317は毎月ならイレギュラーな石は除くべきと数値を出した
>>398は諸々含めて17000の内訳を出した
296がおかしいだけで、数値を出してくれた2人は、それぞれのアプローチでそれなりに実際の数値に近しい数値をまとめてくれたって感じかな
>>317は毎月ならイレギュラーな石は除くべきと数値を出した
>>398は諸々含めて17000の内訳を出した
296がおかしいだけで、数値を出してくれた2人は、それぞれのアプローチでそれなりに実際の数値に近しい数値をまとめてくれたって感じかな
完全無課金だと月幾つ石貰えるんだろうか
>>406
398のまとめからパス2340、カムバック補填1500、アルまど実装4900を除くと7040石
317の計算だと8850石
30連くらいが目安で、後は限定の実装キャンペーンとかで上乗せがあるかどうかって感じかな
398のまとめからパス2340、カムバック補填1500、アルまど実装4900を除くと7040石
317の計算だと8850石
30連くらいが目安で、後は限定の実装キャンペーンとかで上乗せがあるかどうかって感じかな
実はこのゲーム始まって二ヶ月くらいだし標準もなにもなさそうなのはわかるよ
かなり配布は多いゲームと思っていいんだな
探索の隠し石ってあったっけ?
それと心の間って受け取りにいかないでも強制獲得になるなんてことあるかな
それと心の間って受け取りにいかないでも強制獲得になるなんてことあるかな
>>409
2-5にあったはず
2-5にあったはず
配布多いのか?これ
半年やれば1天井は狙えそうやな
>>415
なんだかんだ言って初日からやって全部クリアしてたら取得した無償石合計は既に95000個超えてるからもっと早いと思うよ
これから月末のseane0とカオスモードでまた万単位で埋蔵増えるだろうし
1回あたりのクリア報酬は一見少ないように見えてノーマルバトルナイトメアカオスの4回あるから塵積で馬鹿にならん量になる
なんだかんだ言って初日からやって全部クリアしてたら取得した無償石合計は既に95000個超えてるからもっと早いと思うよ
これから月末のseane0とカオスモードでまた万単位で埋蔵増えるだろうし
1回あたりのクリア報酬は一見少ないように見えてノーマルバトルナイトメアカオスの4回あるから塵積で馬鹿にならん量になる
>>410
なんだかんだ理由つけてある程度配るに決まってるから月40はいくな
なんだかんだ理由つけてある程度配るに決まってるから月40はいくな
>>422
結局ストーリーが1番石貰えるからカオスの導入はデカいんだよね
大体1シナリオ3000ぐらいだし
まあナイトメアでこれだから簡単に回れるレベルではなさそうだけど
結局ストーリーが1番石貰えるからカオスの導入はデカいんだよね
大体1シナリオ3000ぐらいだし
まあナイトメアでこれだから簡単に回れるレベルではなさそうだけど
>>398
パス、アルまどキャンペーン、詫び抜いたら半分になるじゃん
やっぱ配布少ないと思わない?
パス、アルまどキャンペーン、詫び抜いたら半分になるじゃん
やっぱ配布少ないと思わない?
>>432
マギアキーとか星5確定分考えると少ないとは全然思わない
特に星5確定って他ゲーじゃ全然配らないのにこのゲームかなり配ってるから
マギアキーとか星5確定分考えると少ないとは全然思わない
特に星5確定って他ゲーじゃ全然配らないのにこのゲームかなり配ってるから
最高レア確定チケは、ポケラボのゲームシステム傾向的に配布しないと脱落者増えるから配ってるだけやぞ
リリースキャンペーン終われば星5キーはほとんど配らなくなりそう
現状月1のタワーとスコアタで合わせてかけら10個ぐらいだから3ヶ月に1個ペースかな
現状月1のタワーとスコアタで合わせてかけら10個ぐらいだから3ヶ月に1個ペースかな
>>398
キャンペーンも不具合詫び石も、挙句の果てにエクセドラパスまで入れてんじゃねーよ
キャンペーンも不具合詫び石も、挙句の果てにエクセドラパスまで入れてんじゃねーよ
>>398
メインストーリーは埋蔵
パスとカムバックは補填
アルまど関連は特殊
これらをよく月ベースに計上できたなw
算数以前の問題
メインストーリーは埋蔵
パスとカムバックは補填
アルまど関連は特殊
これらをよく月ベースに計上できたなw
算数以前の問題
石の数、計算するのむずかしいわ… でも、みんな一生懸命計算してるの、すごいわ!(びっくり)

他ゲーとの比較
FGOは完凸5体でPU率0.8
まどドラは完凸6体でPU率0.75
FGO以下なんだからそら文句だらけになるわ
まどドラは完凸6体でPU率0.75
FGO以下なんだからそら文句だらけになるわ
なんだかんだFGOって石配るし1体引くだけならピックアップがちゃんと仕事してくれるからね
完凸とか目指す課金勢には厳しいけど
完凸とか目指す課金勢には厳しいけど
ペルソナのガチャシステム見てきたら
ランダムガチャ: 80連で星5確定(50%でピックアップ)、160連で星5ピックアップ確定
狙い撃ちガチャ: 110連で星5ピックアップ確定、160連で好きな恒常星5を選択できる
ガチャ回数は引き継ぎ有り、ランダムガチャか狙い撃ちガチャか好きな方を選べる
神ガチャすぎて笑った
まどドラはもう課金してないがペルソナ式なら安心して課金出来る☺
ランダムガチャ: 80連で星5確定(50%でピックアップ)、160連で星5ピックアップ確定
狙い撃ちガチャ: 110連で星5ピックアップ確定、160連で好きな恒常星5を選択できる
ガチャ回数は引き継ぎ有り、ランダムガチャか狙い撃ちガチャか好きな方を選べる
神ガチャすぎて笑った
まどドラはもう課金してないがペルソナ式なら安心して課金出来る☺
fgoと比較してる奴fgoやってねえだろ
埋蔵無視したら周年で50連とかの石とかしか配らねえぞ
天井も一度きりかつそれまでに出たら権利打ちきりやぞ
埋蔵無視したら周年で50連とかの石とかしか配らねえぞ
天井も一度きりかつそれまでに出たら権利打ちきりやぞ
>>446
周年では100連以上は配ってくれてる

周年では100連以上は配ってくれてる

ウマ娘比較だと石は比較的余裕はあるぞ
ウマ娘は同じサポカ0.75×5×5枚+ウマ娘0.75×5で
初期はアスペ運営で、ユーザーが減った後に改善を繰り返すで、石が全く配られなかったが
こっちはすぐに修正に入って、初期の価値が高い時期としては、そこそこ配ってる方じゃないか
でもキャラクターストーリーゲームなのに、キャラクターボイスが病的に改善しない
アンチキャラボイス導入カルト運営なのを
諦めてやめるか、諦めて受け入れるか、徹底抗戦するか
IPヲタとしては難しい選択を迫られてる
ウマ娘は同じサポカ0.75×5×5枚+ウマ娘0.75×5で
初期はアスペ運営で、ユーザーが減った後に改善を繰り返すで、石が全く配られなかったが
こっちはすぐに修正に入って、初期の価値が高い時期としては、そこそこ配ってる方じゃないか
でもキャラクターストーリーゲームなのに、キャラクターボイスが病的に改善しない
アンチキャラボイス導入カルト運営なのを
諦めてやめるか、諦めて受け入れるか、徹底抗戦するか
IPヲタとしては難しい選択を迫られてる
あとFGOは石の単価も安い
1万で60連ぐらいできる
1万で60連ぐらいできる
>>451
それはその年だけ
しかもほとんど埋蔵石でまどドラでいうみんながとれるみたいな石とは全然違った
それはその年だけ
しかもほとんど埋蔵石でまどドラでいうみんながとれるみたいな石とは全然違った
>>455
8周年も最大150連分、9周年も190連分
いうて今でもエクストラの所に残ってるから幕間とか強化クエストとかアドバンスドクエスト、鯖ごとの再臨達成、フリークエスト
達成すれば惚れるやん
8周年も最大150連分、9周年も190連分
いうて今でもエクストラの所に残ってるから幕間とか強化クエストとかアドバンスドクエスト、鯖ごとの再臨達成、フリークエスト
達成すれば惚れるやん
>>463
強化クエ1回で2個、クエスト10回クリアで10個とかだが…
周年ごとに段階を踏んで増えていったからやった時と数も違うし
190連分とかいうけどそれぜんぶ達成してる人だけで普通はそんなもらえないっす
強化クエ1回で2個、クエスト10回クリアで10個とかだが…
周年ごとに段階を踏んで増えていったからやった時と数も違うし
190連分とかいうけどそれぜんぶ達成してる人だけで普通はそんなもらえないっす
FGO詳しい人いるからついでに聞くけどなんか強い設定の新キャラでも出そうなん?
ログボ勢だから全くわからん
ログボ勢だから全くわからん
>>475
最近実装されたリリスが単体狂の最強格、金時を過去にした女だともっぱらのウワサ
あとは今ピックアップされてる中だと人権鯖がオベロンかな
今は週替わり復刻でピックアップがころころ変わってるからあれだけど、先週ピックアップされてたシエルとアルクも持ってると便利な鯖
最近実装されたリリスが単体狂の最強格、金時を過去にした女だともっぱらのウワサ
あとは今ピックアップされてる中だと人権鯖がオベロンかな
今は週替わり復刻でピックアップがころころ変わってるからあれだけど、先週ピックアップされてたシエルとアルクも持ってると便利な鯖
>>454
でもFGOはキャライラスト微妙なのが多いしコストあまりかけてないイメージ
でもFGOはキャライラスト微妙なのが多いしコストあまりかけてないイメージ
サポーター人権でアタッカーなんて好きなもん使えみたいなもんだし
周回楽になるといっても地獄の手動周回だからな
周回楽になるといっても地獄の手動周回だからな
>>476
ありがとリリス取ったし他の人権は揃ってるんだよね
なんか大々的にグランドサーバーみたいな話出てるから上位クラスでも来るのかと思ってたわ
ありがとリリス取ったし他の人権は揃ってるんだよね
なんか大々的にグランドサーバーみたいな話出てるから上位クラスでも来るのかと思ってたわ
マギレコはマジでつまんなかったけどな
ミラーズを耐えられる人じゃないと無理だろ、敵も絶望級来るまで弱すぎた
ミラーズを耐えられる人じゃないと無理だろ、敵も絶望級来るまで弱すぎた
マギレコはまぁ2部までは話も面白かったけど、後は惰性だったからなぁ
イベストはマギレコのが面白かったって思うけど、まどドラはイベスト面白くねーし
正直このままマギレコのストーリー辿るくらいならメインもオリジナルで何とかしてくれって思う
イベストはマギレコのが面白かったって思うけど、まどドラはイベスト面白くねーし
正直このままマギレコのストーリー辿るくらいならメインもオリジナルで何とかしてくれって思う
このゲームよくレスレリと比較されますね レスレリはソシャゲのものさし業界標準ゲー

レスレリはえっち路線に変わって調子いい
>>505
エロバレーに定評があるコーエイだから
エロバレーに定評があるコーエイだから
他のゲームと比べると… 難しいわね… でも、みんなそれぞれのゲームで楽しんでいるみたい…(楽しい)

石なんかいらんから確定キーどんどん配ってけ