まばゆ入って無いんですけど!
ボイス問題
マギレコなんて元々ボイスあるのにシナリオ変えて使えませんとか意味不明でしかないからな
無駄なことばかりに力をいれてるようにみえる
無駄なことばかりに力をいれてるようにみえる
あらあら、ボイスがないのはちょっと残念かしら…もっと素敵な声が聞きたいわ!(悲しい)

PvPマッチング
プレイヤーマッチで何度更新してもある程度決まった相手しか表示されないのは仕様なの?
自分よりランキング上位にいるけど、パーティ的にこいつなら勝てるっていう人が何人かいるけど、
なんど更新してもそいつが表示してくれない
自分よりランキング上位にいるけど、パーティ的にこいつなら勝てるっていう人が何人かいるけど、
なんど更新してもそいつが表示してくれない
>>629
マッチング相手は自分の戦力から選ばれる
あとはわかるよね?
マッチング相手は自分の戦力から選ばれる
あとはわかるよね?
>>634
いや、分からん
例えば自分は今15位だけど、+135の欄に8位の奴が表示されてる
こいつには勝てないけど、7位の奴には勝てるんよ
何度か更新したら7位の奴出してくれてもいいじゃん
8位の奴よりランキング上なんだし
なんかどう上手いことやってんのか知らんがTOP10にも明らかに弱い奴紛れてるんだよね
まぁ、そういう奴がいるおかげで自分もそいつ叩いて点数稼げるんだが
いや、分からん
例えば自分は今15位だけど、+135の欄に8位の奴が表示されてる
こいつには勝てないけど、7位の奴には勝てるんよ
何度か更新したら7位の奴出してくれてもいいじゃん
8位の奴よりランキング上なんだし
なんかどう上手いことやってんのか知らんがTOP10にも明らかに弱い奴紛れてるんだよね
まぁ、そういう奴がいるおかげで自分もそいつ叩いて点数稼げるんだが
>>637
自デッキを弱キャラ単騎だけにして何回かリロードしたらたぶん出てくるよ
他の対戦デッキに強いのがあると出ないかもしれない
そいつとの対戦画面で編成から普段のデッキに変更すれば勝てる
自デッキを弱キャラ単騎だけにして何回かリロードしたらたぶん出てくるよ
他の対戦デッキに強いのがあると出ないかもしれない
そいつとの対戦画面で編成から普段のデッキに変更すれば勝てる
戦力下げないと対戦相手がほぼ固定される変な仕様
>>638
だから対戦デッキは1パーティーだけにするのがセオリーみたいだよね
メインを弱くしてもセカンドサードパーティーがそれなりに強いとそっちを参照してるっぽいし
だから対戦デッキは1パーティーだけにするのがセオリーみたいだよね
メインを弱くしてもセカンドサードパーティーがそれなりに強いとそっちを参照してるっぽいし
>>640
ラスバレでも何回言っても改善しなかったからな
戦力わざと下げないとずっと同じ面子としかマッチしない地獄みたいなマッチングシステム
ラスバレでも何回言っても改善しなかったからな
戦力わざと下げないとずっと同じ面子としかマッチしない地獄みたいなマッチングシステム
もう10位以内を目指す事も無いから書いたるわ
対戦相手リストは対戦パーティ編成の最高戦力パーティを参照するので
例えば
対戦パーティ1に防衛編成
対戦パーティ2に星3単騎
と置いといた場合
「挑戦」→適当なやつに「挑戦」→「編成」→パーティ1「編成リセット」で星3編成だけ残す→「戻る」→「戻る」→「更新」×nで狙った対戦相手を出す→「編成」→空いたパーティ1とかに「編成コピー」で攻撃編成を出す→「挑戦」→「skip」→戻る
これの繰り返しで最後に攻撃編成を防衛編成に換える
対戦相手リストは対戦パーティ編成の最高戦力パーティを参照するので
例えば
対戦パーティ1に防衛編成
対戦パーティ2に星3単騎
と置いといた場合
「挑戦」→適当なやつに「挑戦」→「編成」→パーティ1「編成リセット」で星3編成だけ残す→「戻る」→「戻る」→「更新」×nで狙った対戦相手を出す→「編成」→空いたパーティ1とかに「編成コピー」で攻撃編成を出す→「挑戦」→「skip」→戻る
これの繰り返しで最後に攻撃編成を防衛編成に換える
>>648
速度同じだと相手優先だから
速度同じだと相手優先だから
あら、対戦相手が固定されちゃうなんて、まるで運命のいたずらみたいね…でも、攻略方法があるのは嬉しいわ!(嬉しい)

ゲームへの不満
まばゆ入って無いんですけど!すり抜け微妙なのしか凸しないんだけど!


冗談抜きで作り直し検討する段階来てるかもな
アニプレで緊急会議してそう
アニプレで緊急会議してそう
前回は石割りして22位、今回はまったく割らずに27位
上位を取った履歴を残すのもガチってるみたいで恥ずかしいから割らずが正解だな
上位を取った履歴を残すのもガチってるみたいで恥ずかしいから割らずが正解だな
>>622
言いたいことは分からなくもないけど、このゲーム最初の集金具合だとコストの元取れると算段してたと思うよ
その計算が狂って客が早めに飛んだからコスト抑える方向に舵を切ったのでは
言いたいことは分からなくもないけど、このゲーム最初の集金具合だとコストの元取れると算段してたと思うよ
その計算が狂って客が早めに飛んだからコスト抑える方向に舵を切ったのでは
ガチャもそうだけどほんと真面目にやってるヤツほどバカを見るゲームなんだなw
もう既にいくらか課金しちゃったけど二度と課金しなくていいと思えるわありがとう
もう既にいくらか課金しちゃったけど二度と課金しなくていいと思えるわありがとう
>>635
あのバカみたいな広告費の注ぎ込み方も自信あったからやってた事だろうしな…
ポケラボ及び親会社のグリーは言わずもがな、アニプレも約10年前の売り方でやって行けるって情報のアップデートが出来てない気するわ
広告トラック走らせたり山手線ジャックとかやる金使って無料石とか配布キャラ作った方が100倍広告効果あっただろうに
あのバカみたいな広告費の注ぎ込み方も自信あったからやってた事だろうしな…
ポケラボ及び親会社のグリーは言わずもがな、アニプレも約10年前の売り方でやって行けるって情報のアップデートが出来てない気するわ
広告トラック走らせたり山手線ジャックとかやる金使って無料石とか配布キャラ作った方が100倍広告効果あっただろうに
>>649
10年前の感覚だよな
ソシャゲなんてユーザーからいくらでも絞れるって甘い考え
そしてユーザーからの評判最悪のポケラボに作らせて自滅したり
全てが古いスタイル
全く今の時代についていけてない
10年前の感覚だよな
ソシャゲなんてユーザーからいくらでも絞れるって甘い考え
そしてユーザーからの評判最悪のポケラボに作らせて自滅したり
全てが古いスタイル
全く今の時代についていけてない
PvPなんかどうでもいいよ
必死に石割って10位以内に入ってもマギアキーが数本増えるだけのじゃん
石割る分でガチャ引いた方がマシ
必死に石割って10位以内に入ってもマギアキーが数本増えるだけのじゃん
石割る分でガチャ引いた方がマシ
石配布が渋いソシャゲランキング
キショい奴しかやってないキショいゲームランキング
二冠おめでとうございます
キショい奴しかやってないキショいゲームランキング
二冠おめでとうございます
>>653
それなんよな
石捨てで上位確定しかも1シーズンに何人も1位が量産され、シーズン毎2週間に1回1位がさらに量産される
1位に何の意味もなく報酬糞ゴミでドヤれず、石捨てソシャゲ中毒病気廃課金称号とか恥ずかしくて貼れない
それなんよな
石捨てで上位確定しかも1シーズンに何人も1位が量産され、シーズン毎2週間に1回1位がさらに量産される
1位に何の意味もなく報酬糞ゴミでドヤれず、石捨てソシャゲ中毒病気廃課金称号とか恥ずかしくて貼れない
ひどい…ゲームが面白くないなんて、まるで悪夢みたい…もっと楽しいゲームを作ってほしいわ!(悲しい)

月1のメインストーリー更新(垂れ流しで30~40分程度)+イベントストーリー(同1時間半~2時間程度)をフルボイスにしてるプリコネって例もあるからなぁ。
まぁイベストーリーはマギレコの時もボイス無かったししゃーないとしても、マギレコメインストーリーがボイス無しなのは手抜きと思われてもしょうがない